★☆もち豚のおんげ日記☆★

PCオンラインゲームでのへっぽこ日記どすえ(-_-)

カテゴリー: プリストンテール  次のページ »


--------
スポンサー広告

ローマ字チャット

2011-07-14
プリストンテール
7月14日(木)

うっす☆もち豚です。

近日クランマークの作成方法を発見し、クラン名そのまんまのマークにしてみました^^;
ふと野良PTをやったMgさんを勧誘したところ、入隊となったですが…相手は日本人では無く、日本語を使用出来ない苦しさは思ったよりもでかいものです。

さて、13日の深夜に放置していましたら、ローマ字で青メが残されていました。気づいて返事をしようとした時には相手はオフラインとなっておりました。名前と内容は載せませんが、一体誰だったのでしょうか…@@;
次に出会うことがあった際はぜひローマ字チャットを楽しみたいものです♪


ではではまた。

クラン作成

2011-07-05
プリストンテール
7月5日(火)

うおっす☆もち豚です。

相変わらずの別遊びですが、ガークリ使用の為にクランを作成しました。サイトを見てもクランマークの作成箇所が発見出来ず初期マーク使用です^^;

狩りも相変わらずモコバ君と戯れています♪
UPT



ではではまた。

最近

2011-06-30
プリストンテール
6月30日(木)

おっす☆もち豚です。

さて…約1年近くぶりのブログになるでしょうか。
3・11の地震以降、PCゲームもちらほらやっているという今日この頃です。といっても本家プリストンテールは殆ど触れていないかな。極たまにinしても浦島太郎にはとても対応出来ない世界になっているというか…そんな感じです。

なので、時間に暇が出来れば別をやっています。日本語は通じないのでソロでちょいちょいって感じですが、少しずつレベルも上がっているので記念にブログのプロフィール画像を変えてみました。

いつか日本人の方とローマ字チャットでも出来ればと夢見ておきます☆


ではではまた。

別○○をやってみる

2010-08-31
プリストンテール
8月31日(火)

ちっす☆もち豚です。

え~昨日の今日で、誰も見ていないと分かってながらも少~しだけ期待しちゃったりなんかしたんですが、おもしろPCゲーム情報は寄せられませんでした^^;

で、そんなこんなでタイトル通りなんですが、別○○をやってみました。以前ケンさんからものすごく詳細に説明をしてもらったんですが上手くいかず…挫折してしまった某プリです。なんとなくちらほらやっているうちに上手く出来たのか、遊ぶ事が可能になりました。
んでまぁやってみての感想はというと、基本ベースは同じで経験値はサクサク稼げます。ただ日本語チャットは出来ないのかな?英語に苦しめられるのがネックでしょうか…。あと売りの商店やイベ関連も少し違いましたね。数時間遊んで今41レベルだっけな?多分一週間普通にやれば100到達できるのでは…という感じです。
リカの様子を見ると、現在の本家の方が賑わっているように感じます。まぁ本家で今は無い装備を見られるのは嬉しかったかな。
トータルして思う事は~たまにの気分転換にはいいのではないでしょうか^^
もし同じ日本人に出会えればこれもいい出会いなのではないかナ♪


一応本家と同じKで、名前はMbuta。鯖はAristonですb
もし見かける事がありましたらぜひ呼んでください☆日本語じゃないから気づかないかもしれないけど^^;



ではではまた。

不定期に…

2010-08-30
プリストンテール
8月30日(月)

うおっす☆もち豚です。

さて数ヶ月ぶりのブログ更新というわけで…どうもお久しぶりです。
以前の記事からいうと、ちょろっとプリ再開をほのめかしつつ…半引退モードで今日まで過ごしてきたわけですが、つい最近時間に余裕が出来た事と潰れかけたPCを新しく買い換えたので、プリinとブログ更新をしてみました。ちなみにPCはlenovoのノート(超激安…)です。

まぁ数ヶ月も何していたんだと言いますと、まずリアルに大きな変化がありました。まだ届出はしていないのですが、数日中に籍を入れる事になりましたb
これまでの道のりが平坦だったのが…数ヶ月、ちょうどまたinしなくなった頃合から加速しだし、自由な時間がなくなったとでも言っておきましょうか。
さらに仕事も変えることになりまして…それも影響しつつ…。
んでさらに多額の金額を注ぎ込んだ引越しも影響しつつ…。
こんな感じでここ最近はバッタバッタしておりました;;

てかぁ~こんなブログを今更誰が見ているんだという実感はありますがご報告までに。


え~…プリですが、以前のin以来詳細を確認していなかったのでクラン等ほったらかしではありましたが、殆ど変わりなくリベラルは残っていました。自分の稼動が殆ど無いを仮定してクランの存続を副チーフのぐっち00さんに託したわけでしたが…。昨日のinではぐっち00さん・メカあまやんさんに出会う事ができ、近状を聞くとぐっち00さんの単独inクラン状況だったと…。てかチーフをぐっち00さんに変えちゃった方が間違いないと思うのですが…101レベルまで成長したぐっち00さんを見る限り今のスタンスが性に合っているのかな?今度inしたときにぐっち00さんと話してみようかね@@;
ん~…でもこういう状況で、つまり幽霊的な状況でクランを残しておくことってのはどうなんでしょうかね?自分がin出来てないくせに偉そうに何もいえたもんじゃないんですが…。形こそ幽霊ですが、出会いの結晶みたいなものでもあるので残しておくに越したことはないか…。無理を言ってひなを巻き込んで再結成させたものの…現状を見るとお恥ずかしい^^;
ま、PC状態で落ちることやin出来ない事は恐らく今後は少ないだろうし出来るときはinしてみます(いつもよく似た事言って幽霊になりますが…)。


散々言った後ですが、最近他に面白いゲームは無いものかとも考えてます。前にケンさんから聞いた別世界も今日触ってみたら上手く出来なかったのでまた調べてみるつもりだし、全く違うのも面白いだろうしね。
もしこの記事を見ちゃった人は教えてくれたりなんかしたら嬉しいかも…。


よし、またプリってみるかな。
ではではまた。

Designed by yukihirotsutsumi (template: aojeans3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © もち豚(Mbuta) All Rights Reserved.
