★☆もち豚のおんげ日記☆★

PCオンラインゲームでのへっぽこ日記どすえ(-_-)

カテゴリー: 日常生活  次のページ »


--------
スポンサー広告

久しぶりの更新

2009-07-19
日常生活
7月19日(日)

うおっす☆もち豚です。

ん~リアルが忙しい&体調を崩してゲムへのinが全然できず…さらにブログも放置でした^^;
しばらくぶりになりますがまたinしますのでヨロスク☆

ではではまた。

新型インフルエンザ

2009-05-19
日常生活
5月19日(火)

うっす☆もち豚です。

久しぶりにリアルネタを少し。以前より豚インフルエンザがメキシコで…・・・等のニュースが飛び交い、プリ内でも海外情報としてフェリさんと少しチャットしたことがありましたが、ついに日本でもインフルエンザの感染者がメディアに取り上げられました。

んでまぁ、ここからが一番驚いていることなんですが、その感染者数です。高校生の感染者が毎日大勢確認され、あれよあれよと言う間に200人に迫っています。

自分が現在住んでいる都市が大阪でして、まさに感染における中枢といいますか…職場の行き来と業務内でのマスク着用や手洗いうがいの徹底が呼びかけられています。学生には休校1週間の対応が行われ、公共機関も寂しいもんです。ただこの休校期間を勘違いしてか、街に遊びに出掛ける学生がニュースでも取り上げられてましたね^^;これはしょうがないか…。

ただ、この新型インフルエンザの特徴からして、ここまでの大事に騒ぎ立てる必要は個人的にはないと思いますね。確かに人から人への感染力には目を見張るものがありますが、通常の季節型インフルエンザとなんら変わらない気も…。医療関係を含む仕事に携わっていると、普段の感染症対策と比べてもね^^;

新型インフルエンザ問題、この先どうなるのか…。
ではではまた。

更新

2009-02-26
日常生活
2月26日(木)

ちわす☆もち豚です。

久しぶりにブログ更新です。最近は仕事が忙しく、殆どPCに触れていない生活になっておりました。プリも全然できていなく、少しの時間でもとinするもすぐに落ちちゃうので…。んでまぁブログだけでも今更新しております^^;

いや~仕事忙しいです。しかも疲れがとれません。数年前の20代前半は、寝たら疲れもとれるって身体でしたが、今ではケアを施さないと疲れは残りますね。仕事上整骨院はもとより、入浴もシャワーから湯船使用にかわりました。風呂では湯船につかり、入眠時間を確保する。当たり前のことなんですが…やっぱ違いますね。勤務時間が不規則な為、規則正しい生活時間を送ることは難しい部分もあるのですが、今になってその必要性を感じます。年かねぇ^^;

さて、寝るかな。


ではではまた。

久しぶりに^^

2008-10-25
日常生活
10月25日(土)

ども☆おひさです~もち豚です。

とてつもなく久しぶりに更新!書くこと無い!でも書く☆
ゲムやってないんでゲムの内容は書けないんだけど…リアルの近状はといいますと、相変わらず虫けらのように扱われながらヘタヘタになっております。まぁ疲れているのはいつものことなんだけど…今こんなに涼しく、いあ寒くなってる11月間近に蚊にさされました…。なぜ??
あとね~自転車こいでたらコケタ。小学生低学年と思われる団体の信号待ちのすぐ前でコケタ。なんつーか、ええ年になって怪我っていう怪我なんてしてないから、めったくそ痛かったし恥ずかしかったし笑われたし最悪でした。
ま、こんな感じかな最近は@@


またなんとなく書く気になったら更新します。
ではではまた。

10月

2008-10-03
日常生活
10月3日(金)

うっす☆もち豚です。

いや~ゲムの無い日々を過ごしておりまして、なかなかPCに触れることさえ少なくなりつつあります。そんなこんなで過ごしておりましたらいつの間にか10月になっちまいましたね~。1ヶ月前は「クソ暑いんじゃボケ!!」って叫んでいたのに、ここ数日では「寒すぎるんじゃボケ!!」って感じで…9月から10月にかけてって、こんなに気温が急激に変わるもんかとビックリしております。相変わらずメタボ生活を満喫しているのに年のせいか…寒さに弱くなっているような気もするんですよ。ん~やっぱ年には勝てん!ってやつっすかね?特に最近では毎日咳が止まらんのです。人前顧みず咳きまくっております。あんまり咳が出るモンだから周りの人間が気を遣うんですよね。でもオレは人に気遣われるのってあんまり好きじゃなくて…なんつーか、、、、弱みを見せるのも嫌なヤツで、なんで咳き込んでいても「全然大丈夫。咳出てるんだけど何もしんどくないから」って強気で出ちゃうのだ。さらにあんまり咳き込んでいては「強がってる?」とは思われたりしたらもっと嫌なんで、ちょっと咳が出るのを我慢するのです。グッと口チャックして咳込みを押し殺すのです。んでもですよ!!咳ってやつは簡単に止められるモンではなくてですね、我慢すればするほどこみ上げてくるのです。ジワジワ…ゾゾゾ…って感じで。ホントは出したいけど出さない!出す?いや出さん!!みたいな格闘を一人でやっていると…時期に限界が来るのです。いかん…無理…あぁ…やべw…あ、あ、あ、あぁ…。


ゲボァ!!


結果こんな変な叫びが飛び出します。分かってるんだけどね、勝てない事くらい。でもそれがプライドってヤツなんすよ。器のちっこいオレのプライドです。負けると分かっていても戦う。男じゃないですか?勝手な自己満足に浸ります。まぁただのアホなんですが…。
と、何書いてるのかよくわからんようになりましたが、皆さんも体調崩さないように気をつけてください。
またゲムの内容も載せていきまする。
音楽を1曲。Art SchoolでSwan Dive。




ではではまた。

Designed by yukihirotsutsumi (template: aojeans3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © もち豚(Mbuta) All Rights Reserved.
