★☆もち豚のおんげ日記☆★

PCオンラインゲームでのへっぽこ日記どすえ(-_-)


--------
スポンサー広告

エロトーク

2008-01-30
ロハン
1月30日(水)

ちす☆もち豚です。

なんかヘンタイトークばっかでしたなぁ。まぁこんなギルチャもたまにはいいの…かな?いいとしましょう★ナニワトモアレ、ちまちまとクエをこなし、レベル37になりました。日々スクスクと成長しております。

んでんで、死にまくりだったクエですが、猫ちゃん・ちるはの協力のもと、無事にクリアすることができました。んとにありっシタ☆久しぶりに3人揃ったので1枚↓
ロハン




ところで最近不具合についてが目立ちます。公式にも書かれており、みんなにとってうっと~しい以外なんでもないことですが、自分がロハンをするにあたっても変なバグ?みたいなのが最近よく起こるのです。今日なんか、起動して、サーバーを選択し、キャラを選ぶじゃないですか?普通…。サーバー選んで…・・・・・キャラ表示されない!!!???自分のキャラが消失したのかと、マジで思いました。結局5回起動し直して、やっと表示されたのです。さらに前日にはキャラを動かせなくなるなど、なんかこんなのばっかですな;;正直やる気ナッシングになってしまうロハンちゃんですよ。

たかがゲム…もっと気楽に楽しんでやりたいですなぁ。

死にまくり

2008-01-28
ロハン
1月28日(月)

うっす☆もち豚です。

アルマナ祈祷院でのクエだったかな…死にまくりました。パイちゃんのサポートもらうも死ぬ。どんだけてめぇへぼいんじゃ!!って自分でも涙ですよ;;フェリさんがたまたま同じクエを受けてたとのことで挑戦しましたが、撃沈。このクエって何でこんなに難しいんでしょうか?バンシーメイジだっけなぁ…魔法系モンスはホントキライ@@;

みんな余裕ある時に、お手伝いの程よろすくお願いしまふ(>_<)


まぁクエで落ち込んだ憂さ晴らしに、パイちゃん、フェリさん、俺の3人で悪霊の洞窟に狩りしにいきました☆「どこにする?」「スペクターんとこにしよう」ダッシュ!!「ぐはw」スペクターにたどり着く前にまたしても立ちはだかるのは、魔法系モンス…いったい今日一日で何回死んだことか…笑えてきます;;

しかし、やはりPTの力は絶大でして、レベル36になりました。相変わらずみんなの足を引っ張る俺ですが、これからもビシビシしごいてやってくだされぃ★
ロハン


れべるあっぷ激写↓
ロハン



んではまた。

冒険

2008-01-26
ロハン
1月26日(土)

ちわっす☆もち豚です。

テキトーにやった!冒険したべ★クエをこなし経験値を稼ぐ毎日に少しだるさを感じたため、なんかいろいろやってみた。とりあえず走る→強い敵を発見する→死ぬ。このローテーションで、何も考えずに遊んでみたぜぃ^^v

すると、射手の練習場にて…バルデック・ブロウなるモンスに遭遇。でかい…明らかにボス的なモンスなのでそ~っと近づいて、近距離写真を撮ろうとしたら…攻撃してきました@@;

一撃で800程のダメージですよ…瞬殺されました;;
ロハン


こいつ↑みんなでやってみませんか?



その後、クエやる気がやっぱおきないのでブラブラと。capちんと2人PTでのカト退治に苦戦したため、パイちゃんにヘルプ要請してカトも退治しました。その後は3人でブラブラと。高レベモンスとの戦闘を経験し、おもしろったですん☆

んでんで、なんだかんだでレベル35にもなれました^^

ではではまた。

ベルグ

2008-01-25
ロハン
1月25日(金)

うぃっす☆もち豚です。

ついに念願のベルグ退治を成功させました☆今になれば別に苦労することもなかったんですが、バチコーンといわせてやりましたよ><b
ロハン


んでんで、いつものことながらまったりクエをやってると、レベル34になりました。すくすくと順調に育っておりますけん。

あと、クエ中にプリんときお世話になったうらんちゃんに遭遇するというサプライズもありました。プリ組もたくさんいるとのことですので、他にも知り合いにばったり会うこともあるかもしれんなぁ。ま、これからロハンでもよろしゅう<(_ _)>


んではでは。

委託販売でお買い物

2008-01-24
ロハン
1月24日(木)

うっす☆もち豚です。

やぁやぁ委託販売にハマっちまったよ。今までは武器・防具をみんなから支援頂き、お下がりや新しいものまでゲットしていたのですが、次回…?になるであろう装備をちょこっと自力で揃えてみますた。全く気にもとめなかった委託販売には、実はいろんなアイテムがピンからキリまでありました。んでゲットしたアイテムはというと、

①ジュルタンシールド(ユニーク)…10万クロンでゲット♪
②赤い竜の装備一式(一般)…1つ2万~4万クロンでゲッド♪どれも魔法防御+18前後。

まぁこんな感じです。普通に店で買ったり、ドロップから作り上げるという手間等を考慮すれば、これらのアイテムをこんな値段で手に入れられたのは、ナイスなんでない?勝手に自己満足しています。もちろん今すぐ装備できるものではないし、今後装備しないかもしれないけど、なんかおもしろかったです^^露店とは違う、掘り出し物を探し出せたような…妙な浮かれ気分ですンw。これからもチョイチョイ覗いていきたいと思います。


まぁ相変わらずクエをまったりやってるんですよ。今回もちるはのお世話になり、いくつかのクエをまとめて終わらせることができました★ほんといつもいつもちるは様サマです;;その後、気がつくとPC椅子の上で爆睡しており、「クエやる」と強気になってたんですが、パイちゃんからの忠告通り、身体を休めるためにみんなの流れで一緒に落ちました。

特にイイ写真がなかったですが、初ハウト退治の成功を1枚↓
ロハン



明日もクエやるべ^^v

まったりクエ

2008-01-22
ロハン
1月22日(火)

おいっす☆もち豚です。

今日はまったりとソロクエおんり~♪こんなロハンもたまにはいいよね^^
レベルが上がるごとにクエの内容もドンドン困難になってきますなw。んでもクエがいっぱいあるとレベルがすぐに上がっちまうぜぃ!レベル33達成しました★
ロハン


明日もまったりやるかw^^

レベル32到達

2008-01-21
ロハン
1月21日(月)…同じ日2回目の更新ですん。

おす☆もち豚です。

ニュー武器が誕生しますた☆というか…誕生させてもらいました。さらに装備できるようにもしてもらいました;;いつまで経っても成長しないヘンタイ野郎です。こんなわがままを聞いてくれ、でかいお金を使わせてしまったパイちゃん、フェリさん、んとにすませぬ@@;

いつかでっかくみんなに恩返ししたいですな★

んでんでニュー武器の名はグレイアムグラディウス。こんなレベルで装備できる代物ではないので、試し切りした途端ぶっとんだぜぃ♪ヤバイでふ。さらにさらにちるはに以前もらった強い盾を合わせて装備しますた。正直二刀流がイマイチ感覚でいるおれにとって、盾装備でやっていくことは目標なのです。実際二刀流のほうが戦う上では優位なんですが…^^;将来の転職も、実際どちらにしようか迷ってしまいます。まぁまだ先の話だね。
ロハン



30レベルはクエが充実しており、スイスイ経験値が溜まっていきます。悪霊の洞窟でのクエでは、ソロでの限界を感じたのでヘルプ要請。ジマちゃん、パイちゃん、capちんに助けてもらいすんなりクエクリアできました☆んでも、今日初めて悪霊の洞窟行ったんだけど、経験値稼げまくりです@@;こんなの経験したら…他ではやれませんな。さらに、クエ終了後もPTを続けてもらいレベル32到達しました♪ホント、ギルドのみんなには感謝、感謝です。
ロハン




公式ホムペ案について、ひなから、リベ掲示板を使ってくれとのこと。個人的にはあれは思い出の写真館的な受け取り方をしてたんだけど、何でも書き込んじゃってよいのかな?つか書き込んじゃえ~w。ヘンタイ掲示板にしちまおう☆

みんな1日1つはなんか書き込みしちまおうzew!!


レベル30到達

2008-01-21
ロハン
1月21日(月)

うす☆もち豚です。

相変わらずのロハンをやっとります。んで、ついにレベル30到達しました♪また一つ壁を乗り越えたような達成感がありますな。んでんで、ギルド加入もできますた★少しずつですが、ロハン世界のおもしろさを実感してきてます。プリ時代のリベメンバーとは懐かしいクラチャ…じゃなくこのゲムだとギルチャか^^;ホント変わらずイイ感じだね。プリん時には殆ど話す機会がなかったかんべえさんとも今日初めて話しましたな。いろいろ名前があるとのことで、何て呼べばいいか…みんなでいろいろ話し合った結果、黒田孝明だから「黒ちゃん」で、との結果がでました☆安田大サーカス黒ちゃん的なキャラ付けで、これからは黒田孝明→黒ちゃんを定着させましょう♪

PT。ロハン初の4人PTを経験しましたな。30手前で、最後の追い込みとばかり、ジマちゃん、パイちゃん、capちん、俺でPTをやりやした。これ以上ないくらい足手まといで、ただモンスを釣るだけ役でしたが、カドプレパス退治を身近で体験できておもしろかったですん。
ロハン


コロシアム。初のコロシアムを経験したね。みんなどうしても俺を殺したい願望にかられたのか…発見されるや否や、瞬殺されました。ちるはが途中落ちている最中に、今度は俺が!!とばかりに猫ちゃんに挑戦するも…傷一つつけられず終了。いつかちるは・猫ちゃんをギャフンといわせにゃいけんですな;;
ロハン



まぁこんな感じに新しいロハンを次々と体験していってるのですが、やはり自分が考えてしまうのは加入させてもらったギルドについてです。今後どういったギルドに成長していくのか楽しみです。が、プリん時みたいな公式クランホムペの存在が、ロハンには無いのが非常に気になるのです。別にあんなの無くたってゲムはできるんだけど、あればあるで非常におもしろいものだと俺は思うのですよ。プリん時も、初めは公式クランホムペの存在をうるさく日頃からクラン内に言ってた覚えがあります。「何か書いてくれ」それだけなんですが…^^;んでも、少しずつ時間が経つにつれて、みんなの書き込み・観覧数も増えてきて重要な、情報交換の場として定着したんではないかと思います。ああいうのみんなはどう感じますかな?
ま、これからいろんなことをみんなで考えて、楽しいギルドにしようぜぃ^^v

んじゃあまた明日。

ネームド退治

2008-01-18
ロハン
1月18日(金)

ども!もち豚です。

仕事から帰るとまたまた日が変わってますた;;
ゲムする力があんまりなかったので、1つのクエを終了で寝ようと思ってたら、ちるはがクエを手伝ってくれたので、ちょこっとPTもお願いしちまいました。しかし、出現するネームドをいとも簡単になぎ倒していくちるは…。自分もこれくらいに成長したいものです。
ベルグ↓ロハン


ハウト↓
ロハン


ちるははネームド退治の女王でした。
寝るべ。

リベラルスター

2008-01-17
ロハン
1月17日(木)

ちゃす☆もち豚です。

今日は24時30分頃仕事が終わり、帰宅してinする頃には1時過ぎになっておりました。多分猫ちゃんくらいしかinしてないだろうと思いながらもinすると、なんとHinaがinしておりました。ロハンで会うのは初☆簡単に挨拶したくらいで終わっちまったけど、まぁこれからもよろしくですたい~右も左もわかんないので…いろいろ教えてください<(_ _)>

んでんでとうとう…ギルド設立したとの報告受けました♪その名もリベラルスター。ついにロハンでのリベ復活ですなぁ。パイちゃんが待っていてくれたとのことでしたが、in時間が遅くてごめんっした;;明日…じゃなくて今日か…今日も早くて23時頃のinになりそうです。いつになればギルドに入ることができるのか…気長に待つとするかのw♪

なにより…


ギルド設立おめでとう><b

宴じゃw!!

PT  

2008-01-16
ロハン
1月16日(水)

やぁもち豚です。

ロハンです。今日はinした時リベメンバーは誰もinしておらず、「23時過ぎだししかたないか…」って思ってたら、ちるはがすぐにinしました。inするなりすぐにユニーク強化のめっさ強力な盾を頂きました。感謝、感謝ですもう;;さらにクエを手伝ってもらい、PTもしてもらい、アクセサリーまでをももらったのだ。ちるはのおかげで確実に強くなっています。んとにありがちょんです。途中から猫ちゃんサブも加わり、3人でPTしたね。やっぱPTいいべ><b

PT↓
ロハン


んじゃまたね♪

成長

2008-01-15
ロハン
1月15日(火)

うむす!もち豚です。

今日はロハンをがっつりやっちまっぜ☆クエはcapちゃんにがっつりサポートしてもらい、装備は猫ちゃん、ちるは、capちゃんからがっつり頂きやした♪まぁでも今日初めて自分でも装備の合成ってのをやって、すんなりと成功させることができたのだ。これを機会にあんまり何もかもみんなの世話になりすぎないようにしていこうとも思います::武器・防具がユニークで統一されて、見た目が結構ゴツクなってきた。装備が一変するとナンパってのが一気にくるもんだね。初ナンパを経験しましたな☆もちろん断りましたが^^;

ゴツくなった自分は…こんなのだ↓
ロハン


レベルも25に成長!まだまだみんなの足下にも及びませんな@@;
そういや…パイちゃんらはギルドクエをクリアしたんだってね?

再結成か…?


明日が楽しみじゃわい♪

プリ終了

2008-01-14
プリストンテール
1月14日(月)

やぁ~もち豚です☆

昨日13日(日)の21:00をもって、とうとうプリストンテール終了しましたね。自分にとっての初オンラインゲーム、別に最新の!!とか、グラフィックが!!とか、そういう魅力は特に無いゲームなんだけど、なんだかんだでやり続けてしまった、特別な魅力のあるゲームでした。2月初旬~3月末までの期間で、英語版への移行が公式にも書かれていましたが、恐らく自分にとってのプリストンテールはこれで終了でしょう。最後のフィナーレが仕事(ただ今仕事中…)で参加できなかったため、微妙なこころ残りがあるものの、なんとかエミュ鯖できないか密かに頑張ってみたりなんかしたものの、これでプリストンテールはおしまい。どうにかプリを続けたいって気持ちが今まではあったけど、なんかしがみつくような気もこれで失せたね。これで終了。うん、プリストンテール楽しい思い出ありがとう☆

んで、これからなんですが、遊べるようになったロハンでしばらくやっていきたいと思います。リベメンバーもいるゲームなので、今までと変わらない楽しさで遊んでいきたいですな。自分以外のみんなはある程度のレベルもあって、それぞれのギルドに所属して楽しんでるみたいだし、なんかこう…新たな道!!って感じですな^^昔の戦友のような気持ちもあり、今でもアホやる友達でもあり、初めてのオンゲで知り合えた仲間なのだ。大事にしていきたいですな☆もうちょいレベル上げて…もっとレベル上げて自分のギルドでも作るかってのを目標にでもやろうかね。リベメンバーで集まれるギルド作成案があれば教えておくれよん^^

ロハンやれるようになって、久しぶりにみんなとも会えてるし、装備もいいもん提供してくれるので22にまでなれたね♪んとにありが㌧。これからもオレにつくしてください@@
ロハン



それではこれからはロハンでよろしく><b
またね☆

英語鯖移行について

2008-01-11
プリストンテール
1月11日(金)

ちす。もち豚です☆

チラッとプリ公式を覗いて見ました。なんと…

英語版への移行が書かれてましたね^^;

リベのみんなはどうするかな?プリ復活に向けて一筋の光が見えつつあるような気がしますが、プリ続けますかな?俺は非常に迷ってる部分もあるわけですよ。なぜかというと…

①ロハンが意外におもしろい。
②プリ続けてもまた同じような終わり方になりそう。
③英語版って@@;
④日本語できるの?

等々…いろいろ思うわけです。今、新たな面白みを結成しつつあるロハンで活動していくべきか…。英語版にみんなで移ってリベを楽しむか…。みんなの意見を聞きたいですなぁ::

><b

2008-01-10
ロハン
1月10日(木)

やぁもち豚です☆

なんと!ロハンできるようになりました!!
インストールしなおしたりごちゃごちゃやってたらできました!!

一番下で良かったよね?サバ^^;
名前は「もち豚」と同じ名前で、人間でやっとります。
レベルは13までススッと上がりました♪
ワーウルフと遊んでるので見つけたら声かけてくだせw
みんなに会うのを楽しみにしとります★

みんなの名前教えておくれよん~んじゃね^^

エミュ鯖

2008-01-06
プリストンテール
1月6日(日)

うっす☆もち豚です。

プリのエミュ鯖なんだけど、解凍やらいろいろめんどくさいことやったのに、いざスタートボタンを押すものの、デスクトップ画面に戻ってしまうという…まぁなんともいえん感じなのでやめやした。これを機会にプリとはおさらばですな^^;

んでですね。やっぱりこれっ!!っていう新たなゲムを求めて探して見たわけですよ。んでもね…しっくりくるものがないんよね。プリみたいに時間を割いてでもやるっ!!って気がするのってホントない;;

しゃあなし今日はPSPのモンハンやってました。んでもひっさしぶりにモンハンするとおもしろいもんだね☆PS2版をやり込んでた者としては新たなシステムが導入されているのでかなり新鮮ですなw。このゲームって、やってることは全然大したこと無いのね。クエストに沿って進めていく。この単純作業の繰り返しなんだけど、すげぇハマルんだよ♪ただ新しい装備ができたってだけでやる気↑↑になる。このうれしさが100時間以上も簡単やっちまう。んと大作だね★

さて、また移住先探しすっかねw

移住先について

2008-01-05
プリストンテール
1月5日(土)

やぁwもち豚です☆

どうしてもロハンができない…現在も涙ながらに仕事をしています。
リベのみんな、またプリで知り合ったみんなが様々な移住先に移るのを羨ましく思う毎日なのです。

正直、ホーリービーストとか他のオンゲを試しててもねぇ…。
そこの世界を充実して楽しく遊んでる人には悪いけどちっともおもしろくないのよね。
最近は全然inもしてないしね^^;

なぜだろう…

やっぱりプリがおもしろかったからかな。
なのでみんながinしてない、もうじき終わるプリをinしてみてさ、1人でリカとか、ピーとか走ってみてるわけ。意味なんてないし、ただのアホな行為なんだけど、それでもなんか…楽しいんよね。


んでさ、
やっぱり、新しい移住先が自分の中で決めらんなくて、プリを試してみようと思う。
ついさっき職場のPCで暇つぶししてたら見つけたのね。
俗に言う”海賊版”エミュ鯖ってやつなのかな?
そのURLを見つけたので、明日自宅PCから遊べるなら遊んでみようと思う。
実際の世界と違い、ちらっと覗けば最高レベル151…@@;
SOD最高得点30000000オーバー@@;
なんか装備やらなんやらも105レベルものくらいまでのがあるのかな?
経験値も現実の50倍?、90レベル↑は100倍?やらなんやら…。
1週間で106レベまで行った人もいるらしい…。
殆どが外国人だとかなんやら…しかも日本語変換できなくてローマ字チャットとか…。
日本語チャットできるバージョンもあるみたいな書き込みは見つけたんだけど…取り合えず何か試してみたいと思う。

現実のプリやってた人から見れば、ゲームバランス崩壊みたいなモノなんでやりたいのか?みたいに思われるかもしれないけど…もしこの世界ででも気に入れれば…なんて思うのです。そこまでプリが好きなんですよwオレ様は^^

実際ルシのほうでプリやってた人(日本人)も多いらしいし、まぁ英語世界飛び込んでみますけん。もし、もしなんだけど…この世界でリベなんて復活させることができたりなんかしたら…そんな期待もしています(勝手にだけど…)


現実プリ終了まであとわずか…。
もうしばらくinし続けようと思います。
ここにエミュのURLなんて載せられないので、万が一覗いてみようと思う人がいたら、プリ終了までにプリ世界で会いましょう^^URL教えますけん♪

んじゃね☆


2008年

2008-01-03
日常生活
1月3日(木)

でりゃあぁあぁああああぁ~ww!!!!もち豚じゃい!!

来ました!!ついに来たね!?
2008年がキマシタ!!!!!!
明けましておめでとうございます☆
昨年お世話になった皆様、
今年もよろしくお願いします<(_ _)>

つ~か…新年の挨拶が遅れて申し訳ございません。んとですね~…本来ならカウントダウンに沿ってブログ更新でもしてやろうかと計画なんてしてたんですが、ムリ;;

何故ムリなのか?


未だに仕事をしてるからです!!!!


年明け前の30日から年明けまして、1月4日まで仕事なのです;;
アホすぎる…身体がツライ…正月を楽しんでるふぁみり~を見てしまうとぶん殴ってやりたくなります。もう…病気ですなぁ。年明け早々、知り合いのPT(理学療法士)にゴハンをご馳走しますから…ってねだって身体のマッサージをお願いしてるわけです。それほど身体がキテル…まぁ自分が選んだ職業のわけですから、承知の上とはいえ…お正月はコタツでみかんでも食べたいですなぁ。年末・正月手当てなんてクソですよ;;

はぁ…

遊びに行きたいなぁ…

みんなはやっぱ正月を楽しんでるんだよなぁ。初詣に行って、正月番組見て、ガキンチョにお年玉あげて、家族&愛する人との1年の始まりを楽しむのです。それが正月ってやつだよなぁ。
俺、今年は正月なさそうだなぁ;;

ま、いっか~(^_^;)



まぁ正月はいいとして、最近はオンゲも全く手つかずで…ロハンはなんか無理そうな気がする@@;インストールし直してもうまく起動できないんよね。別のゲム探すっかな…。
みんな、俺の分までロハン楽しんでくれ;;

んじゃあw今年もよろしくね☆

Designed by yukihirotsutsumi (template: aojeans3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © もち豚(Mbuta) All Rights Reserved.
