★☆もち豚のおんげ日記☆★

PCオンラインゲームでのへっぽこ日記どすえ(-_-)


--------
スポンサー広告

リアルマネー

2008-02-29
日常生活
2月29日(金)

うす☆もち豚です。

今日は仕事も休みで予定も無し。なんとなく時間ができたのでブログでも更新しようかと、そんな気分で書いています。まぁ最近のリアル事情はといいますと、深刻に金がありません。深刻に無いと言いましても、普段使用の口座以外に1つ口座を設けまして、将来の何かのために…として、ロハンで一番安い馬くらい買える金はあるんですが、それはノータッチで生活しています。家賃で金が飛ぶということは想定内の出来事ですので全然かまわないのですが…やはり最近変更した携帯代がデカかった;;あの4万のおかげでかなり苦しい日常生活と化しています。さらにそんな状況お構いなしに職場の仲間との飲食代で金がぶっ飛んでいます。もちろん上司との付き合いの場は、気は遣いますが金は使いません。それは大助かりなのですが…後輩等との場合そうはいきません。基本先輩が後輩におごる。この関係が強く定着している我が職場は、後輩があまりに大多数で無い限り基本ご馳走します(割り勘で多めに出すパターンももちろんあります)。んで、俺自身誘われると断り切れない性格です。さすがにコイツとは…って人とならいきません。まぁそんな人から誘いはありませんが^^;でも仕事終わりに後輩から「ゴハン一緒に行きませんか?」って言われたら断れないのです。それが女なら断る理由1つもありませんからね。今月も2回そんな機会がありました。1回は女の子と2人でですよ。金が飛ぶ;;へたに「割り勘で…」なんて言われたらプライドが許しません。絶対に出させません。でも居酒屋→バーだけなのに出費がでかい。ほんとにでかい;;この後、2人でホテルなんかへ…そんなシチュエーションを思い描く前に、現実の財布の中身の深刻さが迫りくるのです。独り暮らしの女の子の後輩で、服代・外食代に金をつぎ込んで貧乏生活まっしぐらの子がいるんですが、自炊の殆どが、ゴハンとキャベツ炒めだそうです。キャベツ炒めの作り方は油を引いたフライパンに適量のキャベツを投入。塩・こしょうで炒め出来上がり。…あまりに悲しすぎる生活だと同情していた部分もあったのですが、オレもそんな生活で頑張らなければいけないのか…と少し思い始めています。金が無い。つらいですな。


つまらん更新ですた;;
ではではまた。

レベル43達成

2008-02-29
ロハン
2月29日(金)

ちわ~☆もち豚です。

いつからでしょうか…どれくらい前からか忘れてしまうほどレベル上がって無かったなぁ…と記憶を辿ってしまいます。あ、レベル43になりました。inしてすぐにちるはに拉致られ、到着したところはラコンダンジョンなる、今まで踏み入れたこと無い謎なダンジョンでした。猫ちゃん、ちるはは迫り来るモンスを物ともせず撃沈させていくのですが…んと、オレにはムリです;;全くと言って良いほど敵のHP削れません。猫ちゃんなんかオレの5、6倍はあろうかという攻撃力でしたなぁ…あまりに自分の無力さを痛感させられた狩りでした。んでんで猫ちゃん、ちるは、オレと全員(猫ちゃんに関してはオレが途中で抜けたから分かんないけど…)がレベアプでき、なんか綺麗におさまりましたなぁ。ホント、感謝感謝ですん☆
ロハン


そういや42レベルクエあんまりやってなかったなぁ。
44には意外に早くなれたりなんかして♪

ではではまた。

グレイアムディフェンダー

2008-02-26
ロハン
2月16日(火)

うっす☆もち豚です。

ちるはが合成をガンガン成功させとりましたね。ナトゥー装備に始まり3次ユニーク盾も成功させておりました。すさまじい幸運☆いいなぁ…って感じで羨ましく思ってると、ちるはから復活の盾と太陽の盾を頂くことができました。「おおっ@@;」って感じで盾を眺めていると…そういえば昔に太陽の盾で縛りがきつくてどうしようか迷ってたのがあったなぁっと記憶をたどり、保管庫へダッシュ!!敏捷縛りに頭を悩ませていた太陽の盾を発見し、ちるはからもらった敏捷縛りに問題有りの復活の盾と合成開始!!







ロハン

できちゃった…@@;3次ユニーク盾のグレイアムディフェンダーの完成です。まじで??って感じで今後装備するであろう盾が出来上がりました。ただでさえナトゥー装備の合成・エンチャに膨大な資金が必要だというのに…さらに資金が必要になりました。ぬぅ…馬買うなんて言ってる暇ありません。明日からまた資金稼ぎに張り切らないといけやせん;;


ぬおぁっ~!!ぎゃんばるべ!!

ではではまた。

機種変更

2008-02-25
日常生活
2月25日(月)

やぁ~もち豚です☆

最近ロハン全くっていいほどやっておらず、inしてもウダウダして終わり。ってことでリアルに関してちょこっと書こうかと…。んと、ついさっき携帯の機種を変更してきました。今まではD900iっての使ってて、こんなのはもう絶滅機種なんですよ。すっげぇ古くて周りからはいったいいつまでそれ使うんだ?って感じで言われながらも使い続けていました。個人的には別にデザインが好きなわけでもなく、充実した機能を搭載しているわけでもなく、別に電話とメールができればなんでもいいや感覚で使っていました。んでも使い続けるうちに人間というモノは、モノに愛着がでてくるんだよね。ゴツくてポケット入れるにも邪魔なだけの携帯でも、可愛くて仕方がない…ほどでもないけどそれに近い愛着がありました。個人的には、モノは長く使うタイプなのかな?別にオレっていろいろいらないの。気に入ったものが一個ありゃ~それでいい。服も一緒かな?新作の~…・・・興味無し。欲しくなったら買うし、今あるのでいいやぁって感じ。流行というものにあまり乗っからない…てかついてけないのか…。と、まぁそんなオレが携帯の機種を変更したわけですよ。

なぜか?

理由は、とうとう今までのが壊れちゃったから;;相棒を失ったような…そんな感覚ですな。何回か修理して使って、というのを繰り返しながらも使ってきたんですが、ついにご臨終となったのです。さらば…我が相棒よ。

んでですね。ついさっき新しく我が相棒になったやつが、D705iって携帯機種です。ドコモの血を受け継ぎ、色はオレ好みの黒、スライド式のイカしたやつです。機能なんてどうでもいいのです。見た目、かっこよかったから^^そんだけなのだ☆これから先、何年も相棒としてよろしく頼むぜ。なんたって4万円もしたんだから…高かった@@;昔は古い機種はタダでも手に入れられたのに、最近はもう新しいのしか置いてないモンね。時代は変わるということですな。



ではではまた。

忙しさ

2008-02-22
ロハン
2月22日(金)

久しぶり…でもないかな?もち豚です。

リアルが少し忙しく、なかなかロハンする時間が作れない毎日が続いております。今日も仕事終わりで同期の女の子の悩みを延々と2時間半も聞いておりました。見た目は中島美嘉似、少し気が強そうな子ですが、職場における悩みを自分の中に抱え込んでいたのでしょう。話を聞けば聞くほど、泣き崩れました。そういう時にかける言葉というものが、オレはとんでもなくヘタ…ってか、不器用というか…。映画の1シーンならこのままベッドシーンに突撃みたいなシチュエーションでも、リアルのオレはただ話を聞いてあげることしかできないのです。人間としての成長が足りんなぁって感じた1日でした。


と、まぁなんだかんだでロハンを少しやりました。バンシーと遊ぶのもさすがに飽きがきているので、何でもいい新たな発見を求め、さまよっておりました。オークバインドから歩きオークセキュリティーをイジメながらうろついていると、オークコマンダーなるでかいモンスを発見したのです。レベル?、玉砕覚悟で突っ込んでみると…ザコでした@@;なんでしょうこれは…カモ的なモンスなんだろうか?
ロハン


オークコマンダーと戯れるも、クロン以外ドロップしないので、また少しさまよいました。すると目の前をすっとモンスが歩いて行きました。初めて見るモンス、レベル47。またザコか~って感じで突撃しました。
ロハン


撃沈。

何!?なんじゃこいつは?普通に強いです;;オークトライバルチーフってモンスでした。誰か仇をとってくれることを祈ります。



ではではまた。

ボスモンス

2008-02-17
ロハン
2月17日(日)

ちす☆もち豚です。

借金返済に向けてコツコツと…飽きた。こればっかりは飽きる。んじゃ~クエでもやれ!って感じなんだけどそんな力も沸きませんでした。そこで頭に浮かんだのが…ボスモンス退治。やっぱりRPGをやってる以上、これをやらなばテンション上がらんでしょう♪ギルチャでいろいろと相談した結果、掲示板に猫ちゃんが載せてくれたブンブンを倒しにいくことに決定しますた。と、いうわけでクリスタル採掘所に、オレ、ジマちゃん、パイちゃん、capちんで突撃することに…。パイちゃんが平均レベを下げるためにサブキャラでの参加となったため、ボス出現場所までの道のりはなかなか険しきものでした。まぁブンブンまでの道のりではこんなのもいたので、ついでに退治☆以前は強敵でしたが、今となっては普通のザコモンスだべ。
ロハン


んでんで、メインディッシュのブンブンちゃん出現場所に到着。猫ちゃんも参戦し、一段と攻撃陣の火力アップ!!うざいくらいの待ち時間を耐え、ついに出現したのです!!でかい!!でかすぎる!!!画像撮るも全体が写りません;;さらに強い!!スタン攻撃もさることながら、通常攻撃がハンパないです。みるみるうちに…全員撃沈。むむ…さすがボスといった感じでしょうか…。やはりヒーラーの存在が欠かせないものなのでしょうか。機会があればまた挑戦したいのう@@;
ロハン



ではではまた。

レベル42達成

2008-02-16
ロハン
2月16日(土)

やっほぃ☆もち豚です。

借金返済に向けて計画を練りました。薬消費が無く、経験値もまぁまぁなモンスを倒し、ドロップを店売りし小金を稼ぐ。練ると断言するまでもなく…誰もがやる手法ですが、効果は意外にありました。35万クロンを返済。残り33万クロンです★明日には返済できるかなぁ…?って感じです。まっちょれぃ!!

んでんで借金返済への小物退治を続けるうちに、レベル42になりました。なかなか久しぶりのレベルアップかな?さすが40代ともなると、楽勝では上がりません@@;コツコツですな。
いい写真が全く無かったので…レベアップ前のクエやってるとこ載せときます。↓
ロハン



ではではまた。

借金

2008-02-16
ロハン
2月15日(金)

うす☆もち豚です。

ギルド金庫の金を使い切りました。とうとうロハンでも借金大王の称号を授かりました。明日から少しずつお金を返済していこうと思います。エンシェント剣を装備することができ、当分欲しいモノはありません。攻撃力はグレイアムグラディウスと大差ありませんが、何よりカッチョイイです^^やる気が少し出た感じ♪
ロハン


やるぜぃ★
ではではまた。

仕事

2008-02-14
日常生活
2月14日(木)

やっほぃ☆もち豚です。

なんか、身体がいてぇ;;人間寝ないと身体が痛くなってくるんでしょうか…?死にそうですわぃ。本来仕事休みの日は、やっぱ身体を休めないといけません。いっそのこと、ぶっ倒れでもしたら、仕事休みにはなるんですが…親が授けてくれたこの肉体は、想像を超えたタフさを兼ね備えております。なぜでしょう…男女という性別からして、肉体の筋力の差や運動能力に差があるのは、誰もが分かる事でしょう。が、社会という分野において正当に扱われておりませんな。実体験としては、何かと男にはしわ寄せがきます。「男なんだから^^」…←何この言葉?オレには「男なんだから死んでこい^^」としか聞こえません。この言葉のマジックにより何かにつけて、男性の皆様は頑張っておられるのではないでしょうか?もちろん、「女性なんだから^^」この言葉に当てはまる体験を女性の皆様は、体験されていることと思います。でも、身体への負担ということにおいては、やはり男性が多く犠牲になっているのではないか?オレはそう思います。


2月11日16:30~翌12日9:30夜勤業務終了→9:30~13:00現場外の業務(この部分は現場でできない事務仕事を行います。)→13:30帰宅→14:00ゴハン・就寝→19時覚醒と同時にロハンタイム→なんかいろいろする→13日0:00残った事務仕事を少しやる→3:00過ぎ頃就寝→5:00頃職場の仲間と職場からの電話。積雪のため早出勤務者が出勤困難→オレ13日休みだけどじゃあなし急遽早出出勤に変更→雪のため早め目の6:00出発→7:00着・仕事開始→…16:30身体もたん、死ぬと言いながら帰宅。

こんなスケジュールでした。帰り際に身体もたん、死ぬ…この言葉を発したときに上司が言いました。「男なんだから頑張れ^^お疲れ様♪」






メガンテ!!






なんか…別に男女の差なんて関係ない内容で、ただ自分の仕事がしんどいグチになってしまいました。

寝る!今度こそ!!
ではではまた。

魔人ヘズワード

2008-02-13
ロハン
2月13日(水)

うぃっす☆もち豚です。

初ボスを目の前にしました。40クエでの魔人ヘズワードです。パイちゃんらの前ギルドメンバーの協力によりすんなりとクリアすることができましたん。まぁオレはいつもの事ながら、遠くで観覧という形でしたが、ボスの迫力は体験できました^^;協力してくれたみんな、ありっした。
ロハン


んでんで、ちょろっとソロ狩りを楽しんでおりましたらレベル41になりました。41になったので、猫ちゃんからもらったアクセを装備♪すると…HP3600↑という、ディフェンダーへさらに一歩近づいちゃったべ。な~んて勝手に自己満足していたら、コロシアムへのお誘いが…。ジマちゃん、パイちゃん、ちるはとコロシアムで腕試し。まぁ戦うまでもなく、オレは3人と比べてウムコ野郎なので、あっさり撃沈;;このコロシアムでの収穫といえば、対人戦ではスタン効果は意外に役に立つということ。そして、やっぱり火力が必要ということですな。んでんで、最後はジマちゃんVSパイちゃん、ちるは、オレでの対戦。鬼神のような強さをもつジマちゃんですが、やはり3対1では勝利できマスタ^^;
ロハン





まぁロハンネタはこんなとこかな。この前Bzがギルチャで話題に出てたこともあり、久しぶりに邦楽でイイ曲ないかなぁって気持ちになりました。ちらっと新作を調べて見た中では、2月20日に発売されるacidmanの”式日”という曲は久しぶりに「おっ」っという曲です。邦楽ロックというジャンルの中でも、独自の詩の世界、抜群のメロディセンスが感じられる彼らですが、この新作はポップなダンスチューンに仕上がっております。やばいですよ。Bz聴き直すくらいなら、youtubeででも彼らの曲を聴いてみてください。

さて、日本の音楽について語ろうかね。日本発信の演歌はもちろん、現在ではJポップスを中心として、ラップ、レゲエ、ロック、パンク等々様々な音楽が世間にはあります。今や簡単に音楽というものを手に取ることができ、多くの音楽を日々耳にしていることかと思います。が、なんつうか…しょうもない音楽がホントに多いですな。TVでは毎日のように、アイドルがTVに出ていますね。ウムコみたいな歌や芝居やコント等いったいあんたは何の仕事をしたいんじゃ!って感じですが、その中でも一番歌が問題なんですよ。あの商業的に作られたクソ歌。TV画面ぶち割ってしまいそうな気が毎日です。でも、あんな商業的に作られたクソ歌でも、ファンは買ってしまうのですなぁ。もちろん買うなとは言いません。なんたって買った本人が好きなんでしょうからね。個人個人に好みがあり、好きな歌を聞く。それが全てですからね。でも、商業的には成功といえども、あんなのが公共の電波の中心となり、日本の音楽はこれだ!!といわんばかりに、世の中に広まるのは個人的には悲しいんですよ。もちろんTVで流れる歌でも、心が揺さぶられるような歌はたくさんあります。何を言いたいのかさっぱりって感じですが…TVに流れる音楽が全てじゃないと、日本の音楽というものを幅広く見てくれたら、と思います。M-1グランプリのサンドウィッチマンが良い例でしょう。いくら普段からTVに出ている売れっ子芸人よりも、本当に才能・努力によって作られた良いモノをもってる一芸人というのは、認められるのです。サンドウィッチマンには本当に感動しました。こういった才能が認められるような、日本の音楽の将来を期待します。

なんかよくわからんようになったけど終わり@@;
ではではまた。

合成

2008-02-11
ロハン
2月11日(月)

やぁ☆もち豚です。

レベル40生活に入った途端、猫ちゃんから超ビッグプレゼントを頂きました♪レベル41から装備でき、縛り無し!!さらにさらに体力+19というオレにとってはたまらん…エクセレントなアクセサリーなのです。ほんとにこんなのもらっていいの?と、何回も自問自答しましたが、今まで装備の殆どが頂き物のオレは、やっぱもらっちまうのです^^;猫ちゃんホントに感謝です。41になって装備ができるようになったら、コロシアムででもオレの成長を試してみてくだされぃ☆


で、相変わらずクエをやっています。これは40になっても変わりません。レベルアップのためにはやはりクエをこなしませんとな。ギルチャでヒントをもらいながら、ちるはには案内もしてもらいながら、少しずつクエをクリアしていきました。40超えると、クエ等でも敵を倒してのドロップが豪華で、密かに楽しみでもあります。ロハンやる上でのやる気が、ちょこっと出てきた感じがします。ホント、いい加減なヤツですん^^;

楽しみついでといっちゃあ何ですが…最近合成するのが日課になっています。ナトゥー装備を中心にコツコツと合成を重ねているのです。まぁ…いつもいつもみんなにもらってばっかりなので、少しは自分でも作ろうかと…「成長したね」と一言でも言ってもらいたい今日この頃です。んで、合成でですね…できたんですよ、微妙なのが;;自分は片手剣・盾装備ナイトなので、火力の低さを補うのに片手剣も合成を重ねてたんですよ。でもずっとユニーク止まりでぶっ壊してきたんです。が、テキトー合成(補正なんて関係なく暇つぶし感覚で合成)を落ちる前にやってみましたら…成功しちゃったのです。できた武器はクライボンの真実という片手剣で攻撃234あります。しかし、補正がウムコです;;力+9、敏捷+7、回避+4、消費MP減少17%、属性攻撃力+17%…何より縛りが敏捷59、知能53という…頭抱えてしまいそうになる困ったちゃんです。どうしましょこれ…せっかくできたんで装備したいんですが、多分攻撃力下がりそうだし、金かかりそうだし、う~む…合成できたほうが困っています。なんかツライです;;やっぱり、ちょっとずつお金貯めてエンチャしていくしかないですなぁ。また貧乏生活を頑張ろうと思います。はぁ…。
ロハン



ではではまた。

レベル40達成

2008-02-10
ロハン
2月10日(日)

ども☆もち豚です。

やっとこさレベル40になりました。39レベではクエが殆ど無いので、狩りにて経験値をためるのがホントキツかったどす。まぁ最後はジマちゃん、パイちゃん、capちんに悪霊でスパルタして頂き、すんなりとレベルアップすることができやした。ありっした;;
ロハン



レベル40になりまして、クエの豊富さにまず驚きました。んでPTと表示されているクエも出てきまして、これまたcapちんにお世話になり、すんなりとクリアできました。なんかこれからまた違ったおもしろさを体験できそうな予感がします。レベル40代、楽しみたいですん♪


ではではまた。

おでん

2008-02-08
日常生活
2月8日(土)

やぁ☆もち豚です。

たまには日常生活ネタでも書こうかと、そんな気分なんで書いちゃいます。

職場の上司の家に、同期のやつらとおよばれすることになりました。まぁワイワイやりながらゴハンをご馳走になったわけです。その日の夕食は”おでん”とのことで、でっかい鍋にすさまじく具財が溢れかえっているのです。大根・ちくわ・卵・ソーセージ・ロールキャベツ・たこ・牛すじ・はんぺん・こんにゃく・じゃがいも・餃子・・・・・等など。かなりうまそうなおでんどす。

しかし…。

なぜか鍋の横には、からしとマヨネーズ。からしは分かります。おでんには付きものですな。しっかし…マヨネーズとは?別にサラダがあるわけではありません。サラダ以外にも料理は無く、おでんオンリー。と、いうことは…やはりおでん用に出されたモノなのです。

なんで@@;

同期のやつらと目線にて確認する。これはおでん用に出されたマヨネーズなのだ。すかさず上司から「どんどん食べてくれよ^^」と煽りがかかる。それぞれが好きな具材や、一通りの具材を堪能する。うん♪普通にうまいのだ☆全員がおでんのうまさを確認し、さらに箸の加速をあげようとしたその時…。


「おい。なんでお前らマヨネーズつけへんねん?」


…。やはりきたか;;まじなのか?やっぱりつける前提で出されたものだったのだ…。上司宅はおでんにマヨネーズをつけて食べるのだ。アホか?アホなのか?なんで?「なんでやねん!!」ってこてこてにツッコミ入れれる感じでなく、上司はマジである。これが…マヨラーってやつなのか?でもなんでおでん…。謎である。マヨラー恐るべし。勝てません。俺の大学の友達でカレーにマヨネーズをかけて食うやつがいるんだが、次元が違います。おでんですよ?おでん。マヨネーズって…、ねぇ。しかも上司のマヨネーズのかけ具合ときたらもう…おでん関係ないですよ。ホント;;ただマヨネーズ食いたいだけじゃね~か!!って感じですよ。あいタタ…。気持ち悪くなってくるじゃね~か…って思い始めたその時…。


「ほれ。つけて食べてみろ。うまいから。」


俺の取り皿にマヨネーズどぱ~~w!!ですよ。せめて脇に添える位なら…百歩譲って趣もある…かもしれん。しっかし、取り皿の具材達が、マヨネーズに犯されたのです。レイプですよこれは。具材が覆い隠されたのです。恐ろしい。箸が進みません。「てめぇwざけんな!!バーンナックル☆」って同期がやったなら撃沈させます。しかし、それはできん。できないのです。諦めました。我は行く、修羅の道へ。



パクリ。



おほw。「へぇ。おでんにマヨネーズって意外に合うんですね。味がマイルドになりますね。」…これで切り抜けました。上司はそうかそうかと言わんばかりの笑顔です。良かった。機嫌は損ねませんでした。てか、おでんは別にマイルドにならなくて良いんだよ!!出汁のしみた具材本来のうまさが、おでんの味というものだろうが!!心の中は世界の中心と言わんばかりに叫んでいます。バカチンが><



ま、その後は言うまでもなく、マヨネーズおでんを堪能した同期一行は、酒に走りました。気づけば自宅。どうやって家に帰ったのか記憶がありません。まぁ、なんというか…身近な所に、新しい発見というものはあるのです。人生の勉強になりましたね。

みなさんはこんな体験、ありますか?



ではではまた。

であぐろと

2008-02-07
ロハン
2月7日(木)

ちわん☆もち豚です。

ん~久しぶりに仕事しててマジで疲れました。5日昼14時から会議→16時に会議が終わり30分休憩→16時30分から夜勤→仮眠無し→6日朝9時30分夜勤終了→30分休憩(眠すぎる…)→10時から7日の打ち合わせ→昼12時打ち合わせ終了→帰宅と同時に爆睡。


ねむぃ~ぜぃ:-)



と、まぁこんな感じで寝起きと同時にロハンin。疲れもとれて、どこもかしこもギンギンじゃい。ひっさしぶりに「ちょっとやるかなぁ」気分になったので、クエをちまちま楽しみながらもまったり狩りをしました。スペクター君と戯れていたため、薬消費を抑え、ドロップする闇装備を少しずつ売りながら資金調達もできますた。微々たるモノですが^^;

んでんで、いつもとちょっと感じの違うクエが出てきやがりました。デアグロト退治クエです。いわゆるボス退治のような感じで、パイちゃん、capちんの力を借り、俺は殆ど横で観戦してるような形でクエクリアできました。「余裕じゃん」って勝手に調子にのり、2匹目出現時突撃してみたら…ガツンと一撃1000のダメージを受けました@@;スタンさせてダッシュ。このゲムは調子にのってはいけませんぜ;;
ロハン


デアグロト退治後、オークセキュリティーと戯れていましたら、久しぶりにレベルも上がりました。レベル39になりました。ステはもちろん力2:体力2、スキルはブレスドシールドに1振り、5にしました。40まで@1ですぜぃ☆さらにちるはがギルド移籍しまして、うちにやってまいりましたなぁ。これからもよろよろん♪



そういやぁ…

コメントで寄せられていたように、プリの日本語鯖がプレイできるようになったんですなぁ。移行はまだですが、みんなそこで遊んでいるのかね?まぁ…おれはもうプリはいいかなぁ^^;

ではではまた。

釣り

2008-02-05
ロハン
2月5日(火)

うす☆もち豚です。

inしました。やる気ない。クエでもやるか~。スペクターメイジ。たりゃあぁ~w。Zzz…。はっ。死んでいる。と、まぁ開始5分足らずでこういう現象に陥るわけです。なんか…あれですわ。オンゲにつぎ込む力が無くなってきてますな。最近、ホントによく寝るしなぁ…。オンゲ引退も近いのかもしれんなぁ。

と、まぁそんなことはおいといて、初釣りをやりました。ちるはから釣り竿ゲットし、場所・釣り方を教えてもらい、クジラでも釣り上げるか気分で望みました。釣れた魚の95%くらいは、ホヤ。なんじゃてめ~わぁ!!って感じでホヤばっか釣れます。たま~に釣れた金魚等でも、ゴミ、ゴミの山です。うむ、釣りとは奥深いものです。
ロハン



んで、装備が新しくなりました。ちるはにもらった盾をちるはがエンチャして装備することができました。さらにさらに猫ちゃんからボスアクセを頂きました。2つ揃って大幅強化。ありがたいことです;;
ロハン



やる気が出れば、またレベ上げ開始しまふ。
またねん☆

やる気

2008-02-03
ロハン
2月4日(日)

ちゃす☆もち豚です。

なんか…ロハンinしても全然やる気が起こりません。なんか不思議な感じ。なんでしょう…これは@@;

ん~…

しばらく続きそうです。


寝るべw。

お豆さん

2008-02-01
ロハン
2月1日(金)

ちわ~もち豚です。

イベントです。豆を10個集めると、すばらすいアイテムに交換してくれるという節分にちなんだイベントですよ。どんなモンスからでもでるという、確率的にも申し分ないのですが…でません;;全くと言っていいほどでません。俺だけなのかな?ひたすらトンケンアイアンフィストをビシビシやってても1つもでません。結局以前に「なんだこれ?」的にストックしておいた2つの豆があるだけなのです。ん~w…なんとか10個集めたいものです。で、ビシビシやってても全く豆が出ない反面、経験値だけがちょびっとずつ溜まっていき、レベル38になりました。相変わらずスクスク成長しております☆


んで、今回は現在の自分のステータス・装備・スキル等を公開しちゃいたいと思います。まぁこれに関しての皆様からの意見を、これからの成長へのアドバイスとさせて頂きたいと思いますのでよろりん。
ロハン

↑まぁ現在レベル38でこんな感じです。

ナイトと言いましても、ガーディアン志望ではなく、ディフェンダー志望でありますので、また個人的好みから、盾装備・盾スキルを常備しています。実際二刀流と比べると、火力においてかなり差があると思います。攻撃速度はもちろんのこと、戦闘でのモンスを倒す時間を考えると、やはり二刀流に羨ましさを覚える部分が多々あります。事実、悪霊等でのPT時は足引っ張りに行かせて頂いてる以外何者でも無い気がします。ホントPT組んでくれるみんなには感謝・感謝ですん;;

んでも盾装備にもメリットはあります。盾装備よる防御上昇はもちろんのこと、やはり注目する点としてはブロック率ではないでしょうか?自分の現在装備の盾ブロック率は5、スキル(ブレスドシールド4)により、さらにブロック率+5されます。プリストンテール時代も、キャラはナイトを使用していたため、このブロック率についてはこだわりたい部分があるのです。現在のレベルからしては、希に敵の攻撃ブロックする程度で、これがないと全然違う…とまではいきません。が、将来的なものとして考えれば重要になってくるものではないのか?と、勝手に信じ込んでいます^^;

スキルにおいては、チャージを5まで上げています。5まで上げることにより、盾による攻撃(+100%)で、6秒間のスタンという効果のスキルです。普通に今戦っているレベルのモンスでしか試したことはありませんが、ほぼ100%に近い確率でスタンします(ネームド込み)。使用方法としてもいろいろあり、敵から逃げる時、上のレベルのモンスと戦うとき、等々で自分は使っています。ネームドとのタイマンでは欠かせないスキルとなっているため、自分では重要視しているのです。PTでのボス級モンス戦等でも、活躍できる日が来るかもしれません。

次はステータスです。ロハン開始当初は、殆ど気にも止めず適当に振ったりしていたのですが、一応ディフェンダー志望としてのステ振りを考え、現在は4ポイントを力2:体力2という比率で振り分けています。当初はスキル(インボーク)を考慮して、力2:体力1:敏捷1というステ振りも少しやったのですが、やはり先を見越しての体力の必要性から、体力には2振ることにしました。ホントは力1:体力3等の体力重視が、将来のPT時の活躍を彷彿させるのですが、多分ソロでやることが中心になるだろうとのことで力には2振ることにしました。HPは38レベル現在で3200↑です。体力アクセを中心に装備していっているため、まずまずではないでしょうか^^;体力上昇に伴い物理防御も上昇しますので、体力はさらに上を目指し、堅いナイトにしていきたいです。ただナイトの天敵といいますか、魔法系モンス対策が全くといっていいほど何もなく、見ての通りの魔法防御ステです;;最近では一般装備で赤い竜防具の魔法防御+18前後を確保することができましたので、赤い竜でも装備してやろうか?等も考えてしまいます。まぁグレイアム装備の外見と、赤い竜装備の外見を比べると、いくらグレイアムが強くても赤い竜カッチョイイになってしまうのです。葛藤です@@。ちるはからもらったジュルタンシールド(強化)の外見からしても、鎧にはやはり赤い竜が…イイナw@@;


んと、こんな感じが現在の自分のナイトです。まぁタダのザコですが、改善の余地もあり、成長の期待もあると思います^^;暖かく見守ってやってください。たまにはcapちん、ちるはと俺でナイト談義などいかがでしょう?そういうのもおもしろいと思うぜ><b

んじゃあまた。

Designed by yukihirotsutsumi (template: aojeans3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © もち豚(Mbuta) All Rights Reserved.
