★☆もち豚のおんげ日記☆★

PCオンラインゲームでのへっぽこ日記どすえ(-_-)


--------
スポンサー広告

合成運

2008-03-31
ロハン
3月31日(月)

ちわす☆もち豚です。

う~ん…もっぱら合成でいいもの作りたい願望にかられ、合成しまくっとる毎日なんですが…全く成功しなくなりましたね^^;これは運なのか?もしくは合成時のオプションアイテム等が成功率を変動させているのか?いろいろ思う今日この頃ですな。レベルも46になりまして、アクセ類で防御面を補っていることからダンジョン連れて行ってもらっても生き延びることは可能なんですが…やはり攻撃面が全然ウムコなのです;;現在装備している片手剣が最高に補正が駄目なんで、これを超える2次片手武器の合成を完成させたいのです。別に転職前ですし、片手剣に拘りはないので斧・鈍器も2次ユニ作成に没頭しているのですが、ホントに成功しない。なんとか…3次装備まで活躍できる武器を作りたいぜぃ@@
ロハン

↑火力無しで人任せなダンジョン狩り。




そういえば、ライヤちゃんの書き込みハケンしまして、プリ組メンバーがこのブログ覗いてくれてることに感謝感謝だべ☆ライヤちゃんは今何し㌧のかね?

ではではまた。

黒竜の聖殿

2008-03-28
ロハン
3月28日(金)

うっす☆もち豚です。

今日は休みなので朝っぱらからロハンin。パイちゃんと過去の恋愛トークもろもろぶっちゃけながら、ラフな狩りで遊んでおりました。昼からはフェリさんもin。ひっさしぶりに3人PTで遊ぼうってことで、黒竜の聖殿に突入。フェリさんが電話モードで殆ど一緒に狩りできなかったけど…またやりやしょう☆
ロハン



パイちゃんとのチャットでふと話題に出た内容。プリんときのみんなは今何やってるかなぁ?ってこと。プリ終了告知からみんなの詳細ってのは全くに近いほどわからんくなった。まぁ別のゲムやってる人もいるだろうけど…みんなが共通して覗けて、アホな話題をぶちまけられるような…そんな掲示板を、ってリベ掲示板あるんだけど、もっとみんなに浸透させておくんだったと今頃になって後悔しつつ…なんて思ってしまったんですよ。プリの公式クランページのような存在、ああいうのがいいんだ。リベ掲示板のアドみんな知ってたはずだからなぁ…なんかちょっと懐かしいメンツが覗いてくれたりなんかしたら、うれしいのう;;プリを続けられたのも、ゲム以上に人との関わりがおもしろかったからだしなぁ。前のブログのみんなのコメの足跡を見ると、ほろっとくるぜ。


29日(土)追加
46レベル達成しました☆

ではではまた。

合成成功

2008-03-27
ロハン
3月27日(木)

ちわす☆もち豚です。

3次ユニ鈍器作成がついに成功しますた☆意外にもレア合成成功し、流れでユニ合成するとすんなりと成功できたのです。まぁ…見て頂くと分かるように、補正が大したことありません。強いて言うなら縛りが無いくらいかな?この武器はここが!!っていう特徴全く無しの完成となりました。う~ん…ま、1発目の完成だし、こんなもんかという感じで喜びたいと思いまする^^v
ロハン



ではではまた。

3次ユニ剣(その2)

2008-03-24
ロハン
3月24日(月)

やほい☆もち豚です。

久々に休みになりましたので、ロハンin。といっても相変わらずのやる気加減なので、カトと遊んだ後は合成でスリルを味わうことにする。3次ユニ鈍器作成に向けて委託でめぼしいモノを購入。まずまずの補正のボーンスナッパー・エンシェントセプターを手に入れれたため合成開始。失敗…。なんでじゃ!?鈍器の合成成功確率低すぎるように思います@@;もういいや…って感じで暇つぶしに45クエなんかやってみる。簡単なクエをクリアした報酬に片手剣のシミターをゲット。敏捷+15・体力+15という結構良い補正モノなので、倉庫の余り物と一緒にレア剣作成に投入。成功☆気分がいいので、良補正のため残していたグレイアム剣と合成成功したての剣をユニ作成に合成開始。成功するわけ無い!って感じでちゃっちゃと合成すると…成功。なんで!?なんでこればっか成功するのに鈍器は成功しないの?性行じゃないよ?成功したいのオレは!片手鈍器を~w!!
ロハン


ちるはでもcapちんでも片手剣に困った際は声かけてくだされ~;;
みなさん鈍器を拾った際はワタクシまで…。
ではではまた。

3次ユニ剣

2008-03-20
ロハン
3月20日(木)

うぃっす☆もち豚です。

狩りする気がおきないので、暇つぶしに合成をしようと思いますた。狙うは3次ユニ鈍器の作成、委託でめぼしいモノを揃え、安くシミターが売っていたので片手剣も少し揃えたのです。そして鈍器合成に…ミス;;わかってたさ、別に成功するなんて思ってないし~…って自分に言い聞かせながら、どうせならと片手剣を合成して遊んでみる…成功。なぜ…?自分が欲しいモノには神は味方してくれないんでしょうか。3次ユニ剣できてもなぁ…。
ロハン

3次ユニ鈍器は果たしてできるのか…。最悪これでも使うか…;;
プリんときのような「3次ユニ剣、3次ユニ鈍器同等品と交換希望」みたいな看板を露店で出してたら交換とかできないのかな…。


ではではまた。

悩み

2008-03-18
日常生活
3月18日(火)

ちわ~☆もち豚です。

何かと忙しく、なかなかロハンで遊べません。リアルが苦しい。最近とても苦しいですな。結構マジにくじけそうです。職場ではそんな顔できません。家に帰って、一息つくと込み上がってくる。独りで悩んでも結局は一緒。でも誰かに相談しても結局は一緒。そんなことってあるよね?本音を語れる仲間が去ろうとしている。本音を語れるからこそ、新たな道が存在するのなら歩んで欲しい。送り出すだけの気持ちならすがすがしいものだ。しかし残るモノ、これからの先を切り開いていかねばいけない。毎月同じ事を悩んでいる。ずっと逃れられないのか?これが社会?これが仕事?甘いこと言ってんじゃねぇ!!そう言われればそれまでだが…なんつーか…ねぇ。理想と現実、実際に現実に直面することによって、自分の思い描いていた理想ってのは、浅はかな事なんだと思い知らされる。しかし、直面したからこそ、そこから新たな理想を思い描き、人間ってのはそれに向かって進むモンだと思う。でもさ、何かを追い求めるには努力・協力・仲間もさることながら、余裕ってもんが必要なんだ。人間は生き物。限界ってもんがある。壊れるモノなんだよね。普段は思わないけどさ、最近ホントに思う…ってか、感じるって言ったほうがいいのかな?壊れそうって…。なんか、いいことないかなぁ。


現実逃避したい時に聴く曲。the band apart ”higher”



ではではまた。

カロニアの古墳

2008-03-15
ロハン
3月15日(土)

ちわん☆もち豚です。

相変わらずのカト退治を暇つぶしにと…続けております。なんだかんだでカト狙って遊んでいますと、お金が稼げます。つまり、金になるゴミが落ちるということです。スキル強化石以外は、はっきり言ってゴミなんですが、ゴミの中でも24カバン、グレ鎧、タスカー盾は店売りしてもお金になるのです。カトを倒せるようになった今、資金源として活躍させていきたいと思います。文無しだった金庫にカト退治で稼いだ200万クロンが追加されました。稼いでやる!!

んでですね。カロニアの古墳で遊んできました。capちんのクエということで、役に立つはずもないオレもお誘いを受け、パイちゃん、ジマちゃん、capちんについていきました。そして未知の領域にオレ様は足を踏み入れたのです。
ロハン

モンスでかい!!死ぬ!ってかホントに死んだ@@;どの敵見てもレベルは?。オレ以外のみんなは普段からこんなとこで遊んでいるのでしょうか…。全く恐ろしいものです。しかし!やっぱ恐ろしいだけあって、経験値はウマーですん☆すくすくと経験値が溜まり、レベル45になることができました。はっきりいって戦闘において全く役に立ってないので、微妙な気持ちがいつも駆け巡るのですが、ホント感謝ですん;;PTっていいよね♪


ブログのテンプレートをカスタムしてみました。いかがでそ?
ではではまた。

カト退治

2008-03-14
ロハン
3月14日(金)

ちわっす☆もち豚です。

ちるは・capちん転職おめで㌧♪気がつけば2人とも転職を済ませておったので、今まで以上においていかれた感が駆け巡っております。オレも早く転職したいのう;;

んでですね、最近カトを発見しては戦いを自ら挑むようになりまして…よほどのことが無い限り、負けないことが証明されてきました。なのでカト退治をやってきたのであります☆今回のカト退治では8匹のカトをやっつけました。ドロップはいつものことながらゴミばかり出るのですが、今回はスキル石2つをゲットすることに成功したのであります。そして1つ使ってみた結果…チャージを5→6に強化することに成功しますた★盾を使っての120%増加攻撃でスタン7秒という強力スキルに進化しました。攻撃面においては、今ではこのスキルがないと…とまでに成長し、役に立ちまくっておりやす☆スタン最高♪
ロハン



ではではまた。

ペット

2008-03-12
ロハン
3月12日(水)

うす☆もち豚です。

ちるはにペットを借りました。追加攻撃のドラゴンです。火力不足のオレにとって、火力アップは最高ですが、しばらく使い勝手を様子見ながらペットを使用してみたいと思います。
ロハン



ではではまた。

ドレスコート

2008-03-11
ロハン
3月11日(火)

やっほい☆もち豚です。

念願の…念願でも何でもないですが、バルデック・ブロウをやっつけました。パイちゃん・capちん・オレの3人でやりました。途中スタン攻撃にて撃沈する場面もありましたが、ナニワトモアレ勝てばよし☆これでギルド作成クエもホントの意味でクリアって感じかね^^
ロハン


んでまぁその後はいつもの通り、ちまちまと狩りをしていたわけですが、公式にも出ているように前回のバグに関しての補償が送られたわけで、その確認をしました。成長・幸せと公式に出ていた通りアイテムを受け取ったのですが、そこにドレスコートもあったのです。これもなの?って感じでちるはに確認するも補償アイテムではないとのこと。一体いつこんなアイテムを…?って感じなんですが、あるもんは装備する!ってことで30日間ドレスコートを着て遊ぼうと思いマフ><b
ロハン




なかなか似合うかな♪
ではではまた。

合成

2008-03-10
ロハン
3月10日(月)

やぁ☆もち豚です。

相変わらずのまったりとしたペースで狩りを楽しんでおりましたが飽きました。なんかしよう、という気持ちから、現在装備のジュルタン盾(強化)を上回る盾を作成しようと委託にてタスカーシールドと悪魔の盾を買いました。全部成功なら3つの盾ができる分を安く、まぁまぁの数値のを購入しました。そして合成開始…1つ目成功☆2つ目成功☆☆3つ目…なんと成功です@@;なんという成功率…。やはり合成の成功率にはキャラのレベルが関係しているのでしょうか?かなり驚きです。しかしですね、オレは別にユニーク盾を作りたいんじゃありません。ジュルタンの強化を作りたいのです。合成と違い強化はそうはいきません。今までの経験上…かなりの確率で失敗します;;しかしそんなことではくじけません!何の迷いもなく強化開始。1回目…失敗。2回目…失敗。3回目…成功☆キターーーーーーーーーーー!!!!何とか成功しましたぜぃ!!物理防御+22のジュルタンシールド(強化)が完成です。この盾を装備することにより、前回の盾より物理防御が22上がります。なかなかなものができました。こんなこともあるんすね^^幸運でふ♪
記念に3回合成成功を載せときます↓
ロハン


ではではまた。

チョトス

2008-03-09
日常生活
3月9日(日)

うぃっす☆もち豚です。

夕方からロハンでもやるかなぁって気持ちで、なんとなくやり始めた途端、ピンポーンと来客。モニターを確認すると、そこには職場の後輩の姿が写っています。何?何で?何で家知ってるの?何の用?わわわわ…って感じで扉を開けると、そこには紛れもなく後輩が立っておるのです。「おっす。どしたん?てか何で?」と聞く側からしたら分けがワカラン言葉を発しながらも、後輩は言いました。「仕事終わりにバレンタインの渡してないなぁって気づいて、それで持ってきました。」と。そしてお菓子のチョトス1つを手渡されました。バレンタイン…3月?…遅っ…てかチョトス@@;いろんな気持ちが駆け巡りながらも、「お疲れ様です。」と去っていく後輩を見送りました。


何とも言えん初体験でした…。



今日の一曲。OCEANLANE "All You Miss"



ではではまた。

オルネラ

2008-03-08
ロハン
3月8日(土)

ちわん☆もち豚です。

小銭を貯め、ナトゥー足の素材を購入。3つ分揃えればどれかは成功するだろ~ってドキドキ感全開で合成。…見事にすべて失敗;;まぁ合成ってこんなもんだよね。気分転換も兼ねて、スキルをいろいろと試しながら狩りをしてました。盾ナイトの弱点といえば、火力。これを補うためにはどうするべきか。金は無いので武器強化はまず断念。では戦い方はどうだ?そこで現在の使用スキルに辿りついたのです。そこで範囲攻撃のアサルトクラッシュ、オレはこのスキルはレベル1止めで、正直あまり使用しません。まぁ火力がないので敵モンスに囲まれても対処に困り…基本タイマン勝負を挑んでいるからです。そこでアサルトクラッシュを外し、ブリーディングを代わりに使用してみることにしました。ブリーディングとは普通攻撃80%を3秒毎に5回(レベル1)追加するというスキルです。こいつを使って狩りをした結果…意外にイケルかもしれません。今までは基本チャージ→サイキックスラッシュ→通常攻撃って感じで殴ってたんですが、チャージ→ブリーディング→通常攻撃で全然今までより戦えます♪何より自分よりレベルの高い相手ほど、この5回の追加攻撃が進化を発揮しています。これは良い発見かも☆ネームド勝負でも役に立ちそうです^^

あと、今日はイヤリングを1つ購入しました。属性と回避率+6あるイヤリングです。はっきし言ってかなりウムコなイヤリングなんですが、今まで装備してたイヤリングが、ホントに飾りなだけのイヤリングなので即買いました。値段もなんと1万クロン。安いです☆ただ縛りが敏捷106という面倒な問題があったのですが、これもオールエンチャント2万↑クロン1発でクリアです。合計3万クロン程で回避率+6上げることに成功しました。防御面に関しましては、HPの高さ、盾のブロック、そして回避率を活かした戦い方で頑張ってみようかと考えています。現実に46レベルくらいのモンスなら盾のブロックと回避で2匹相手でもほとんど攻撃をくらいません。多少ダメージを受けてもHP回復で楽々と回復してしまいます。良い感じです★

んでですね。狩りに関しまして、50レベル付近のギルメンはこぞってパラゴンセキュリティー等のモンスと狩りを楽しんでいるため、調子に乗り自分も挑戦していました。タイマンなら問題なく戦えるため狩りするも、やはりネックはドロップの悪さですなぁ。これが狩りのやる気を削ぎます。そこで、いつも困ったときの探検なる、新たなモンス探しに石灰岩の山を歩き回っておりました。すると、ネームドモンスが放つあの光をまとったモンスがいるではありませんか@@;その名もシーエフの指導者オルネラだそう…。レベルは50レベル。周りにはオルネラの崇拝者なるモンスもおり、同じくネームド光を放っておりまする。なんじゃこいつは?って感じながらも少しずつ近づき戦いました。…んと…、ザコです。パラゴンとさほど変わらず、なんてことないただのモンスでした。テンション↓↓;;
ロハン



良いモンスに巡り会いたいもんです。
ではではまた。

思うこと

2008-03-07
日常生活
3月7日(金)

やほ☆もち豚です。

昼間は暖かくなってきましたなぁ。段々と春の近づきを感じます。なんたってもう3月なんだもんなぁ…ほんと、時間が経つのは早いもんです。もうじき4月、新しい旅立ちの時期でもありますね。職場でも学生上がりの新しい仲間となる人達の話題が少しずつ出始めています。なんかいい感じです。しかし…その反面、なじみの仲間が去っていくのです。職場では4月に限ったことはありませんが…たくさんの仲間が去っていきます。なんというか、同じモノに対して、共有し、考え、努力し、笑いあってきた仲間が去るというのはいつになっても慣れることはありませんね。それがどういった理由であっても…。ほんと寂しいです。当たり前のように日常を共に過ごしているんだけど、いざこういった状況になったときに、気づかされるんですな。仲間の存在。うん、ほんとに大事だと思います。当たり前のモノ、大事にしていきたいです。

んでですね。最近また忙しくなってきましたよ。職場では何でもないのに、家に帰った途端…疲れたぁってなります。んで、とにかく寝る。寝る!寝る!!寝まくってます。「休みの日は何をしていますか?」って街頭アンケートでも言われた際には「寝てる」と即答してしまいそうです。それぐらい寝ています。そろそろ転属願いでも出そうか、それがムリなら新しい職でも探そうか…真剣に悩む毎日。肉体的には辛くなくても、精神的にツライ。精神的に追い込まれるとほんとに苦しいです。上からは抑えられ、容赦の無い要求が飛び交い、下からは個々の要求・悩み・相談…いろいろ聞いているうちに頭がイカレています。オレの気持ちの捌け口っての今の職場には無いのです。本音を理解し、相談を聞き入れてくれて、なおかつアドバイスをしてくれる。今では職場を辞めた先輩方だけなのですなぁ。ほんとしんどい。何も考えずに仕事ができれば…毎日そう思います。仕事って、お金を稼ぐって大変ですなぁ。


気持ちが落ち着かないときなど、最近はこの曲を聴くと良い感じになります。
Special Others "Good morning"



さて寝ようかね。
ではではまた。

カトブレパス

2008-03-05
ロハン
3月5日(水)

どもっす☆もち豚です。

やりました。ついにソロでカトブレパスをいわしてやりました☆今まで散々やられてきた借りをついに返しました。ドロップは言うまでもなくしょぼいモノばかりですが、なんというか達成感に満ちあふれましたね。これからはカトちゃん見つけたら勝負を挑んでいきたいと思いマフ^^
ロハン


んでですね。カトちゃん倒した後も今日はちまちまクエ・狩りをこなしました。んじゃレベル44になりました。レベルも上がりさらに充実した感じになりましたなぁ。何か良い感じ^^



レベル45目指すぜぃ!!
ではではまた。

ステータス・スキル

2008-03-01
ロハン
3月1日(土)

やほい☆もち豚です。

今日は運が良いですな。猫ちゃんがカト退治のためにオレとPT組んでカトを倒しまくっておりました。んでドロップ品を少し分けて頂いたりなんかもしてるんですが、スキル石を5つほど頂き、その中の1つが成功しました。うむ、運が良い☆クエのためオークセキュリティをどついておりますと闇のレギンス物理防御+16の良補正モノをドロップしたのです。うむ、運がよい☆委託で破滅のレギンス物理防御+5が安かったため購入。遊び半分で合成すると…物理防御+21のグレイアムレギンス完成。うむ、運が良い☆なんか運がいいので気分も良く、いつになったら直るのか…の緊急メンテも落ち着いて待つことができますな^^んでまぁこの時間を利用してのブログ更新なわけです。久しぶりにステータス・スキルでも公開しようかと、てかこんなウムコステ見せられてもどうでもいい話ですが…以前から少し成長したってことで勘弁^^;
ロハン


まぁ、こんな↑感じです。殆どが頂き物の装備は相変わらずで、スキルは石が3回成功してライジングマイト・プロテクション・ブレスドシールドが6になりました。次はチャージでも6にしようか…なんて考えておりまする。グレイアム装備は変わっていませんが、補正の良いモノをギルド金庫から借りたりして、スキル無しでも物理防御800↑を超えることができやした。なんか、良い感じですな^^火力を求めるのはそろそろ諦めようか…なんて思う今日この頃ですん;;


まぁちょこっと成長したってことで☆
ではではまた。

短剣

2008-03-01
ロハン
3月1日(土)

ども☆もち豚です。

2刀で遊んでいたのですが、使っていた短剣が無くなりました。無くなりましたってか合成してみたら成功し56レベルレア短剣へと姿を変えたのです。しかし!1レベルエンチャ7万という巨大な壁が立ちはだかり、56短剣の装備をあきらめ、元の盾ナイトとしてクエをちょこっとずつクリアしてました。盾ナイトとしての戦いにはやはり時間がかかり、しかも今日はバグかなんかでキャラの動きが止まったりと散々だったのです。んで何かとうぜ~って感じていた時に、ちるはがin。短剣について話をしていると、流れでちるはの短剣を借りることに成功しました。46レベルのドミニクソウルですが、わざわざエンチャ込みで借りることができました。うむ、やはり一般とレアは違いますな。しばらくはこれで遊びたいと思いマフ♪
ロハン


ではではまた。

Designed by yukihirotsutsumi (template: aojeans3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © もち豚(Mbuta) All Rights Reserved.
