★☆もち豚のおんげ日記☆★

PCオンラインゲームでのへっぽこ日記どすえ(-_-)


--------
スポンサー広告

ベジータ

2008-04-24
日常生活
4月24日(木)

うおっす☆もち豚です。

これ好きな人にはたまりません♪


ではではまた。

ハーフ

2008-04-21
日常生活
4月21日(月)

ちわす☆もち豚です。

う~ん…ゲーム全く手つかず状態の日々が続いておりまする。ギルドのみんなはがっつり成長しちゃってるんじゃないでしょうか?inしたときはスパルタヨロヨロ。

え~、ロハンネタが無いのでリアルネタになるんですが…とうとう学生上がりの職員が各部署に配属されまして、オレ様に新たな後輩ができたわけですよ。しかも日本とフィリピンのハーフの女の子です。見た目は普通に20代の日本人なんだけど、ハーフって聞くと…そんな気もしてたぁ感覚になります。んでですね、やっぱ新人が入職となりますと歓迎会ってのがあるわけですよ。まぁどこの職場でもあるわけで、うちらも何回もしてきたわけですが…今回はちと厄介なのです。彼女は日本食が苦手。家での食事はフィリピン料理が基本らしく、日本食は殆ど食べないとのこと。いろいろ聞いてみたんですよ。今や日本食の代表として世界に名だたるジャパニーズ”スシ”!!!これならどうだと?



「ムリです^^」



ぐあっ!!スシが無理。外国でも受け入れられている寿司が無理となると大抵米系は無理でしょう。鍋料理なんかどうかも聞いてみたんですが、



「う~ん…食べられます^^;」



って返事。微妙~!!この調子だと料理無しの歓迎会になりそうなので、家ではどんなのを食べているか聞いてみました。フィリピン料理ってどんなのかと。んじゃあ何かよく分からん、まるで沖縄料理名のようなネーミングを並べられ全く想像ができませんでした。なんとか分かったものではビーフンとか、そういうものが食卓に並ぶようです。んで、フィリピン料理とは基本辛いモノらしく、そのへんの味付けの違いからも日本料理が苦手だそうです。まぁ本人は食べず嫌いと言っている部分もあるのですが…。

職場の別部署のおっちゃんで、奥さんがタイ人の方がいるんですが、一度タイ料理って食べてみたいな感覚で話してたらホントに作ってきてくれたことがあったんですよ。料理名は分からないんだけど、ピラフのような炒めたご飯の上に焼いたチキンがのっており、横に見たこと無いサラダが添えられている料理でした。なんじゃこりゃ?って感じが第一印象で、何より臭いが強烈でした。まさに別国の料理って感じで、嗅いだこと無い香辛料の香りがするのです。周りの人間がおもしろ半分であおるので、恐る恐る一口食べてはみたんですが…


すっぱ辛い!!


謎の味でした。慣れれば食べられないこともないんですが、とてもじゃないけど一口運んだその時は二口目はいけませんでした。恐らく彼女が日本食が苦手というのも、こういった国による味付け、調理法、食べ方等の違いが立ちはだかるのだと思います。新しい何かを受け入れるということは難しいモノです。日本食が苦手な彼女は、何故かオレにフィリピンのビールを勧めてきます。日本のとは違い、とってもおいしいらしいです。←ま、この意見も彼女側の意見なので実際は口に合うかどうかは分からないのですが…あと、やたらとタトゥーも勧めてきます。これはさすがに仕事にも影響ありそうなので断りましたが…彼女の家族は彼女以外みんないれているそうです。謎です。


まぁそんなこんなでこういう場合はどういう店を用意すりゃあいいものなのかね~。
フィリピン料理の店…しらねー@@;



ではではまた。

サブキャラ画像

2008-04-17
ロハン
4月17日(木)

ちす☆もち豚です。

なかなかinできないので画像だけでも…サブのハーフエルフですん。
ロハン



ではではまた。

悩み

2008-04-16
日常生活
4月16日(水)

うおっす☆もち豚です。

最近めっきりゲムできる暇が無くなりました。またブログ更新の気力も無くなってきております。いつ以来か…仕事ってうぜぇなぁ…ってまた感じるようになってきました。季節柄、オレんとこの職場でも新人研修ってのが行われているのです。学生上がりで、学生気分が抜けきらないクソ野郎共がわんさか沸いています。んでですね、運悪く新人研修講師ってやつに当たってしまったんですよ。もちろん講師をやるからってマネーなんか発生しません。タダ働きです。タダ働きなのに研修を統括しているクソじじいからやたら注文がきやがる。ここ数日でリアルにぶん殴ってやろうかと思うことが何回あったことか…。何とか冷静さを保ち、いざ研修講師として新卒生の前に立ち、講師をするわけですが…、そこでもアホ丸出しのクソガキ共の態度・言葉使い…なんというか、最近の学生上がりはこんなクソしかいないのでしょうか?もう…逃げ出したくなりますよ。研修講師なんかクソです。指示を受けている研修内容もクソです。研修生もクソです。

んで、

研修講師は研修後、評価用紙というものを記入せねばならず、研修生の様子であったりもろもろ記入するのですが…思いっきり思ったことを書きまくってやったんですよ。A4用紙1枚分の評価用紙なんですが、”その他・気づいたことなどあれば記入お願いします”って2・3行程の記入欄があったんですが、記入欄と用紙の裏一面、さらにもう1枚新しい用紙1枚分に研修の価値の無さを爆発させてやりました。そしてオレ様ならこういうように研修をやってやる!!ってのをバチコーンとやってやったわけです。1日経ち、俺の後輩などに、統括してるじじいがオレに怒られた的なぼやきをしたらしく、オレんとこまで情報が入ってきました。そして、じじいが直接オレんとこまでやってきたのです。んで何て言ったかというと…「おい!あんま否定的なこと書くな!これは上のお偉いさんも目通すもんなんやから…。適当にええように書いといたらええんや。」…こんなこと言うんですな。上に媚びて出世していくヤツの典型的な形。社会のクソ。その場で殴ってやろうかとマジで思いましたから危なかったです。とりあえず…「思った事書けんのやったら、こんなもん書かすな!」って言ってやった。「まぁ…ええわ」って言いながらどっか行っちゃったんだけど…まぁこのじじいは上とちょいと繋がりのあるヤツなので、オレどっか飛ばされるかなぁ…って、ふと思ってみたりもしています。上にいくほど、組織の暗の部分が見えてきます。クソが上に立ち、現場を惑わせ、苦しめさせ…下にいるモノの声は上には通じません。よっぽどの事が無い限り…。退職者が途絶えません。何故辞めるのか?上はアホなので本当の理由を知りません。てか、聞く耳持ちません。将棋でいう”歩”まさにこれ扱い。突っ込んでいけ!変身しろ!戦え!死んでも代わりはいる!そんな感じ。オレも限界は近いです。



14日なんですが、後輩がでかいミスをしました。職業上生死に関わるものでしたので、当事者である後輩は相当精神的なダメージを受けました。メンタルのケアを実践していかねばなりません。なかなか大変です。






落ち着いてゲムできるのはもうちょい先かなぁ。
ではではまた。

お知らせ

2008-04-11
ロハン
4月11日(金)

うぃっす☆もち豚です。

ちょいと気分転換にサブキャラを作って見ました。ナイトがあんまりにもレベル上がりにくいのと、in時間もかなり少なくなってきたのでちょこっと遊ぶにもおもしろいだろうと作りました。

職業:ハーフエルフ
名前:Colin

勝手気ままにうろついているので、もし見つけた際は声かけておくんなし。
※注意事項:遊び半分に殺さないように☆もし殺しに来た際は、全体で「○○にレ○プされた~!」って叫びます。


ではではまた。

泣いた;;

2008-04-10
日常生活
4月10日(木)

どもども☆もち豚です。

最近うぜぇくらい忙しく…さらにやる気が何も起こりません。「仕事終わり 家に帰ると バタンキュー」イイ俳句ができたんではないでしょうか…。

ま、そんなことはさておき、なかなかロハンがinできていません。てかPC触ることもできてないような…ってふと気がついたので今こうして更新したんですが。ロハンネタがないので、日常ネタになるんですが、”ただ、君を愛してる”って映画を昨日初めて見たんですよ。題名くらいしか記憶に無かった映画なんだけど、ツレがやたら「これは見とかんと後悔するぞ!!」と…一体何を後悔するのかさっぱり分からんのだが、あんまりしつこくうっとおしいので見たんですよ。


すげぇいい映画ですな@@;


マジで久しぶりに泣きました。ちょっと気持ち悪いくらいボロボロ泣きましたね。主演の宮崎あおいって女優はやばい。なんか、すごいね。惚れそうになるくらい魅力的で存在感があるね。女優とか演技とか、これっぽっちも分かんないんだけど…なんか、本物を見た!!って衝撃を受けた。ツレがやたらうるさいのが少し分かった気がします。これを見たこと無いそこのアータ。ぜひ一度ご覧あれ☆




次こそはロハンネタを…。
ではではまた。

2次ユニ斧

2008-04-05
ロハン
4月5日(土)

おいっす☆もち豚です。

合成成功率…ほんとハンパねぇ。全くと言って良いほど成功しません。あんまりに成功しないので笑けてきます♪マジで自分が満足するモノができたときは…気絶するんじゃないかな?

んなこんなで2次武器開発を繰り返しておりまする。黒竜でのPTで経験値もウマーな状態で気分も良かったので斧を合成して遊んでおりました。すると…ひっさしぶりに2次ユニ成功したのです☆斧ですが…。性能はさることながら補正は現在装備中の片手剣の比では無い、まずまずのものができたのです。見た目はちゃっちいですが…。
ロハン

近距離攻撃はもちろんのこと、体力強化も良い感じなのですが…。。。。。オレ様はこんな斧では満足しません。2次ユニ?その上があるじゃありませんか?2次エンシェが!失敗なんか何にも怖くありません。失敗してこそゲムの楽しさの1つですからね。失敗を重ねてこそ成功の喜びは果てしないのです。躊躇なんて全くなし!いざエンシェ合成へ!!





シッパイ…。





2次ユニ斧は天国へ旅立ちましたとさ。
ではではまた。

春ですな^^

2008-04-02
ロハン
4月2日(水)

うおっす☆もち豚です。

4月になりましたな。ちょこっと外に出れば桜の花びらもチラチラッと見かけるようになりました。まぁでもまだまだ風が強い日は寒い時期ですのでみなさん風邪などひかないよう気をつけておくんなされ☆
新しい季節、春が来ると1年の始まりを感じます。どうぞみなさんこれからもヨロスク^^vなんだかんだでこのブログも観覧者数が1000を超え、書いてる側としてもうれしい限りですん。これからも書き続けられるよう、ネタ提供もヨロシク。以上4月になったからテキトーに挨拶っした。


ラジオ聴きながら爆睡してしまい、目が覚めた時ちょうど流れていた曲なんですが、とてもエエ曲ですな。普段日本人の曲っていうと、自分がライブに行ったバンドやロック中心に聴く位しかないんですが、久しぶりに鳥肌が立つような…そんな感じでした。素人にも歌唱力ってのはこういう人の事いうのかなって教えてくれますな。
秦 基博 ”鱗”



ではではまた。


Designed by yukihirotsutsumi (template: aojeans3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © もち豚(Mbuta) All Rights Reserved.
