★☆もち豚のおんげ日記☆★

PCオンラインゲームでのへっぽこ日記どすえ(-_-)


--------
スポンサー広告

タイ剣

2008-05-31
プリストンテール
5月31日(土)

ちっす☆もち豚です。

ついに手に入れました!移行前には手に出来なかった、K特化タイタンソードを手に入れることができました。露店で1000万で売りに出ていた命中2のK特C剣…いつもな感じで眺めており、いつか買いたいなぁってくらいで思っていたんですが、神殿1FでクラメンのFさんとMさんとPT中に青メがきました。まぁ青メがくるってことは、ダメもとで値段交渉したわけですが、1000→500でどうですか?という内容の青メでした。キタッーーーーーー!!!!って感じで、こっからは昔から得意な交渉術です。得意も何も相手次第なのが100%なんですが、なんと!500→200に値下げ交渉成功し、200万でK特C剣ゲットできました☆もとソペ某攻城クランの高レベ様、感謝感謝ですん♪後は資金をかき集めて、SoDにてさらに金を稼いで、生命改造を施しました。それがこれ↓
プリストンテール

超上物ではありませんが、今まで装備のサラ剣+10より攻撃力が上がり、テンションはさらに↑になりました。これで90レベルに向けてのモチベーションも↑↑ですん☆

今、新しくクラン”FAIRLADY”に所属させてもらっており、所属する元ルシの方々もリベのメンツと変わりなく良い雰囲気をもった人達ばっかです。みんな夜型で、夜中の2時の時点でも5人程inして遊んでいるという…移行後人離れが目立つ中、プリのリベ時代と重なって活気があるクランです。しばらくはプリで遊ぼうと思います。ロハンはちょくちょくって感じでinしようと思いまする。


ではではまた。

デビネ

2008-05-29
プリストンテール
5月29日(木)

ちわん☆もち豚です。

今日は夜勤なので昼間にちょろっとin。ロハンでハーフエルフでチクチクやるもプリの操作とこんがらがってしまい、グダグタなので落ち@@;プリinすることにしました…。
相変わらず常に青不足な状態になるため、グリ湖は常に通わなければなりません。マキフォとダブルクラッシュで2沸きくらいでペチペチするのが自分の青集めペースにちょうどいいため、いっつもこんな感じです。真っ昼間のinなのでもちろんクラメンもおらず、てかリカに人っ子一人いませんなぁ。まぁ基本ソロ狩りのオレ様にはどうってことないのです><b
んでですね。グリ湖でペチペチやってますと、久しぶりにデビネがポロッと落ちました。もちろん落としてくれたのはストライダー☆蜘蛛、リザード、ストライダーがデビネドロップしますが、自分の中での比率的には3:1:6ってとこですかね?リザード1ってしてますが限りなく0に近い1ってとこですね。まぁ久しぶりの「おっ」っと思えるドロップでしたのでテンション↑ですよん♪
SoD一回やって落ち。貯金も移行後6万→200万に増えました。別に買う物無いんだけどね^^;



ではではまた。

クラン

2008-05-28
プリストンテール
5月28日(水)

おいっす☆もち豚です。

相変わらずプリでソロってました。いつもながら溜まりの悪い青をチビチビとグリで溜めながら、神殿2Fででも遊ぼうかと考えておりましたら、なんと声をかけて頂きました。声をかけてくれたのは、元ソペの住人で、うちの元クラメンでも名前は見たことはあるんじゃないかと思う高レベKさんでした。確かちるはの知り合いの100近い高レベKさんもこのクランにいたんじゃなかったかな…?
プリストンテール

んでんでいろいろくっちゃべっているうちに、移行後もそれなりに稼働しているクランを紹介して頂けることになりまして、そのまま流れで入隊させて頂きました^^;クランは元ルシのクランで、以前にリカで挨拶してくれた人もこのクランにおり、このKさんのルシでのキャラだったことが判明しました。どうりで記憶に無い名前だったと思った…このKさんのソペのクランも最近ではめっきり誰もinしなくなり、ふと見かけた見覚えある名前ってことで声をかけてくれたんだそうです。オレの名前を覚えてるなんて…意外にオレの名前はみんなの頭ん中に残ってたりするのかな?なんてね~^^;
プリストンテール

んでんでちょろっとみんなでSoDなんかもしましたね~久しぶりのPTオモローですよマジレ♪
ま、しばらくこんな流れで遊んでみようと思いまする。



ライヤちゃんにも出会えたらいいなぁと思う今日この頃ですな。
ブログも最近全くコメント返してませんでしたのでそろそろ返していこうかと思います。
みんなの近状なんか聞きたいのう♪
ではではまた。

買い物

2008-05-26
日常生活
5月26日(月)

ちわす☆もち豚です。

休みです。予定無しです。知り合いはみんな仕事です。相変わらずリアルでもソロってる毎日なんですが、あんまり暇なんで一人で買い物ツアーとばかり、ショッピングなるものを満喫してきました。買い物中はテンション上がりっぱなしだったんですが…ブログ更新中は寂しい孤独感が押し寄せてきております;;

んでんでですね。別に何を買おうか?なんて目的も無しにあらゆる店に入っては出て入っては出てを繰り返して、大阪の町を堪能しておりました。初めは大人な時計に目を奪われまして、金もね~のにブランド時計をあさっておりました。う~む…金が稼げるようになれば一生に一度はしてみたいです。ロレックス☆さらに楽器屋にも足を運んでいろいろ試し弾きなんかもさせてもらいました。別にバンドを組んでいるわけでもなく、楽器に情熱を注ぎまくっているわけでもないんですが…こんな機会でもないとウン十万もする楽器なんて弾けませんから~…ただ買う気も無いのに店でジャンジャン引いてるうっとい客だ!とばかりに店員の目が光っているようにも感じたため、そそくさと店を後にしました。金に余裕があれば一本は欲しいですな。ギブソンレスポール☆

なんだかんだでいろいろ回ったんですが、買えないモノばかり見ていても気持ちが落ち着かないので、買う気マンマンで靴屋に突撃しました。スニーカー命では無いんですが、基本家の靴箱にはスニーカーが充実しています。別にどこのメーカーがいいっていう拘りもなく、買う決めてとなるのは100%見た目なのです!これ重要です☆まぁ…靴の種類とかあんま分かんないので、見た目でしか判断できないってのが本音でしょうか…。
んでですね、店に突撃したわけですよ。

「いらっしゃいませ~♪」

店員やばいです!かわいいです♪買う気も何もそっちに目線がいって…。オサレな店に足を運ぶといっつもこんな感じになってしまいます。しかし今日は違うのです!マジで靴を買いに入店モードですからね。10足あれば5足はホワイトカラーを選んでしまうほど、普段白色の靴が気に入って買ってしまうので、今日のねらいはブラック系に絞ってチョイスしてみました。手にとっては置いて、手にとっては置いて、オレ様は消去法でいつも選んでいきます。この3足!!ってとこまでお気に入りを絞ってから、さらに悩むのです。う~ん…う~ん…。。。彼女と来てれば「はよ選べやボケ!!」って間違いなく言われるくらい悩みました。あんまり悩んで、挙げ句の果てに店員に「どっちがいいと思います?」って聞いてしまいました@@;「はぁ?」みたいに思ったことは間違いないでしょう…。ここぞというところで決断力に欠ける…ちっさい男です。

悩みに悩んだ末、ついに決めました!!VISIONというメーカーの靴を買いました。消費税込み5040円。値段も手頃で結構かっこいい靴です。靴紐が皮ってところがまたシブイですよん☆
靴


ふっふっふ。結局回れるだけ回って、購入したのは靴だけでした。まぁいいとしましょう♪



ではではまた。

SoD

2008-05-22
プリストンテール
5月22日(木)

おいっす☆もち豚です。

今日はお休み日なので、まったりと過ごしております。特に予定もいれておらず…ロハンのみんなの顔画像をまとめておるのであります。プリの時と違い、ロハンでは自分の顔ばっか撮ってたのか…みんなの顔画像の「これだ!!」ってのがなかなか無いのです。ま、近いうちにお披露目できそうですわい~w☆

んでんで、なぜかロハンよりプリやってしまう今日この頃なんですが、ひっさしぶりにSoDやってきました。昔はSoDっていったら金稼ぎ場でありましたので、みんな必死にと場所取り合戦でしたが…今となればガラガラもガラガラ…人っ子独りおりませぬ。独壇場でのSoDなんですが~、以前とちょいとSoDでのモンスに違いがありました。3R、6R、8Rのボスも3Rだけ以前と違い、ヘッドカッターのでっかい版がボスとして登場しました。敵の沸き方も以前より気持ちたくさん沸いたような気がするような…って感じで、懐かしくもありおもしろかったです。8Rではこんなモンスが出てきました↓
SoD




青さえ集めれば気軽にお金も稼げそうなんだけど…何より露店が全くありません。
お金の必要性低し!!

ではではまた。

プリ画像

2008-05-22
プリストンテール
5月22日(木)

うぃっす☆もち豚です。

↑の画像なんですが、プリとロハンのもち豚画像がね~…微妙だなぁって感じに思いまして、プリ時代の画像を引っ張り出してきたんですよ。んで、クラメン・元クラメンなどの画像がいっぱいあるので、それぞれの画像を一個にまとめてみました。誰が誰かわかるかな?

懐かしくて涙がでそうだぜぃ~;;



只今ロハンバージョン作成中!!
ではではまた。

神殿2F

2008-05-21
日常生活
5月21日(水)

ちわす☆もち豚です。

相変わらずプリでソロってます。この前声を掛けてもらって以来…知り合い無しのプリライフを楽しんでおりますよ;;ソペ時代名前は見かけたことある人はちょろちょろといるんですが…全く知り合いでも何でもないんで寂しい限りです…。常に誰か知り合いはいないか的に目を開かせながらソロ狩りして遊んでいます。昔やっていたようにグリ→神殿1F・2Fコースでやってるんですが、やっぱりネックなのは青収集ですな。一回のドロップで1つずつしか落ちないのはかんなりメンドイです。Mgなら青気にせず遊べるんだろうけどKは意外に青使うからなぁ…なのでグリ→…グリ;;みたいな感じで、グリん中でも場所変えながら遊ぶことが多いかな。久しぶりにPTでもしてみたい今日この頃…。

神殿2F画像でものっけときます↓
プリストンテール




いつか誰かに出会う日を…。
ではではまた。

歌姫

2008-05-18
日常生活
5月18日(日)

ちわす☆もち豚です。

日本と世界の音楽には大きな差がある←こんな言葉から洋楽を好んで聴いていた時代があります。しかし音楽シーンは変わり、日本の音楽も世界に羽ばたいていっている時代なのです。





やはり世界は広い…遠い存在なのだなとまた感じさせられました。
世界には15歳にしてこんな歌を歌う子もいるんですな。charice pempengco て子だそうです。



ではではまた。

大泣き

2008-05-14
日常生活
5月14日(水)

ちゃす☆もち豚です。

うむ…職場でまた一人新人の女の子を泣かせてしまった。指導するってのはホントに難しいもんだね。人によれば「泣かせるくらいじゃないと」って言う人もあれば、「泣かせちゃいかんね」っていう人もいる。アメとムチという言葉があって、その度合いをどうこういう人もいる。結果として本人に理解してもらう事ができるなら、過程はどうでもいいという人もいる。

何がいいんだろうね…。今回の場合は、物事に対して上司であるオレが部下である新人にこういう風にして欲しいという指導をした。その過程で泣いちゃったんだね…。別に怒ったわけでもないんだけどね…てか何で泣いちゃうのかな…理由どうであれ人泣かすのってホントに後味が悪い。

女の涙、計算か…本心か…。


つーか大人なら泣くんじゃね~ヨw;;




ではではまた。

知り合い?

2008-05-12
プリストンテール
5月12日(月)

うおっす☆もち豚です。

リカでうろついておりましたら、移行後初めて声をかけて頂きました。しかも以前に面識あるような声のかけ方…う~む、、、、、思い出せん@@;

プリストンテール

無難な返事をして退散。最悪でした;;


ではではまた。

誰もおらず

2008-05-10
ロハン
5月10日(土)

ちわ~☆もち豚です。

今日は久しぶりにロハンinしてみました。久しぶりにナイトでザコをボコボコしてみましたが…すぐ飽きました。チャットでもと思うもギルメンには会えず。残念;;

しゃ~なしプリやってみました。久しぶりに闇になんか行き、片面使ってザコを一掃してました。すぐに飽きてしまい狩り止め。リカでうろうろするも顔見知りが全くおらず、チャットのチの字もできないので落ち。残念;;


明日も両方覗いてみるかなぁ。
ではではまた。

グリディー湖

2008-05-09
プリストンテール
5月9日(金)

ちゃす☆もち豚です。

仕事前にちょろっとプリストンテール覗いてきました。リカの町を駆け巡るも誰もおらず、グリディー湖に青でもと遊びに行くも誰もおらず、時代遅れのグラフィックに哀愁を感じながら、時代遅れも甚だしい80A剣を振り回しながら、チャットも何も無い一人旅なんですが…それでも遊んでしまいました。

この状況下でもついついやってしまう…これがプリですな。

2M稼ぎました…と。
プリストンテール




ではではまた。

プリストンテール

2008-05-08
プリストンテール
5月8日(木)

ちわっす☆もち豚です。

んと、プリストンテールをまたやり始めて見ました。ロハンやる時にあれだけプリは終わりとか言っておきながらやってみています。移行手続きとかもろもろ…めんどい作業がありましたがなんとか完了しましたのでそのご報告です。

ちらっとリカルデンなんか覗いてみましたが…恐ろしく人がいません@@;いるのは100↑もしくは100近いと思われる豪華装備で固めたツワモノくらいでしょうか。元ソペ住民としましては、一度は名前は見たことがある人がちらほらいるのが多少気持ちの上での安心でもあります。しっかしロハン操作に慣れちまってる部分がありますので、ステや装備画面開くだけなのに手こずりました;;あんだけ昔やったのになぁ。

狩り…とまではいきませんが青集めといわんばかりにチクチクやってみました。気持ち悪いくらいなつかしかったです。んでも青が1個ずつしかドロップしないのがなんで?って感じでしたが、以前と変わりなく楽しめましたかな。
プリストンテール


レベル88のウムコKですが…90くらいまでチビチビやってみようかと考えています。
”もち豚”の名前が見覚えあるそこのアナタ、声を掛けてみてくれたりなんかしたらウレシーですん。



ではではまた。

歓迎会

2008-05-04
日常生活
5月4日(日)

うおっす☆もち豚です。

職場の新人歓迎会やってきました。店をどこにしようか迷っておりましたが…なんてことない居酒屋チェーン店に突撃でした^^;困ったときの居酒屋…頼もしい限りですな☆

やっぱ歓迎会となると新人潰しとばかりに酒をガッツリ勧めちゃうのがオレの悪いクセなんですが…最近のワカモノは全然飲まないんだなぁこれが…。飲むってなってもカルピスサワー・梅酒…オイオイ!って感じですよ。頭おかしいくらい飲んだのはオレと30↑のステキなお姉様だけでした。やっぱ30↑のお姉様は最高です♪たまらん魅力がありますなぁ。やたらと酒をついでくるのは要所要所で「つわものじゃ…」と感じさせられるんですが、大人と酒を飲むってのはホントにうまいものです。

さて


また飲んできます~☆
ではではまた。

5月

2008-05-01
日常生活
5月1日(木)

おっす☆もち豚です。

どうもおひさしゅう~最近全くPC触らない生活に突入しており、もはやこのブログも更新云々、ロハンの事なんてこれっぽっちも書いておりません。ロハンのinも仕事からの忙しさより”やる気”の問題になってきており、この先ロハンやってくのか…つかネットゲームやるのかなぁって感じになってきておりまする。ま、今までも思ってきたこともあり、また気が向いたらinするのだろうけど…。

んでまぁ最近何してるかといいますと、日々酒に溺れています。飲みまくっています。外で飲むことは今まで通りなんですが、家でもよく飲むようになっています。仕事から帰ってきてすぐ飲み始めるような感じです。何でそうなったのか?なんかよく分からないんだけど、家で気の済むまで飲んでみよう感覚で飲み始めたら、飲み続けるような形になりました。帰ってすぐ飲んでベロベロになって電話もメールも無視でバタンキューで気づけば朝、を繰り返しておりますと睡眠時間の確保が充実し、かなり早起きになりました。ただ溜まったメール送信が後でめんどいのですが、何とも言えず…良い感じです。

あと、最近ガスコンロが逝かれたので新しく一万円くらいで新調しました。そして少なからず自分で料理というモノをする男になったのです。っていっても凝ったモノなど作れるはずもなく、酒のつまみやインスタント程度のモノですが…。んでんで、さらに自分の部屋を清潔に保つ男になりました。こまめに掃除をし、常に一定の清潔感を保つよう努力しています。なんでこういう変化が出てきたのか?特に意味はありません。ただ一般の一人暮らしの社会人からすれば、当たり前にできることですしね…。んで、こういう変化にうちの女が常に頭の上に?がついている感じで…。。。。豪腕投手並に…


「女連れこんでんの?」


なんていう150キロクラスのストレートを投げてきました。あまりに突然きたので…楽々と打ち返せるはずが見逃してしまい…リアルにちょいとモメました。




そんな感じで最近は過ごしておりまする。
ではではまた。

Designed by yukihirotsutsumi (template: aojeans3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © もち豚(Mbuta) All Rights Reserved.
