★☆もち豚のおんげ日記☆★

PCオンラインゲームでのへっぽこ日記どすえ(-_-)


--------
スポンサー広告

入隊者候補

2008-11-30
プリストンテール
11月30日(日)

ちす☆もち豚です。

今日は夜勤から帰ってきまして、なんとなく寝る前にプリを覗いてみますと、意外にリカに看板立てた人がちらほらといました。朝の9時頃でも日曜だとこんななのかと認識しましたね^^
昨日入隊してもらったぴかちゅうさんにも、別クランチフとして会うことができました。んでもまぁまた看板立てて放置寝しようかな…と思っておりましたら青メがきました。前にクラン勧誘の青メ残して、それ以降会えずじまいだった方でして、わざわざ返事を返してきてくれたのです。その方は移行前の仲間を待って現在ソロで頑張ってるらしいのですが、現状仲間が戻ってきてくれるのをあきらめかけておりまして@@;んでもクラン入隊に関しては少し待って欲しいとのことで、入隊候補として勝手にチェックしております。その後、グリでいろいろ話しながらPTをしまして、元クランチフということで良い感じのひとでしたなぁ。レベル94のPさんですので、今後入隊に期待です^^
プリストンテール


また夜にでもinしようかなぁ。
ではではまた。

さらに入隊

2008-11-29
プリストンテール
11月29日(土)

うぃっす☆もち豚です。

今日は夜勤で帰ってきた後、クラメン募集看板立てて9時~15時まで放置寝していました。ハッ!と寝が覚めチャット欄を覗いてみますと…もちろん入隊希望の青メなんて無し。まぁいつものこととそのまま風呂に入りまして、出てきたときにふとチャット欄に目をやると入隊希望の青メが1つありました@@;すかさず返事とばかりチャット打つも…すでにその方は落ちておりましたとさぁ。
と、まぁこんな感じで今日も終わるかとリカをうろついておりまして、うろついてもやることが無いのでまた看板を立てておりましたら入隊希望者が現れました!!レベル89ぴかちゅうさんPrとレベル73長尾影虎さんKの2名が新たに入隊となりました。ぴかちゅうさんは別クランでチフもやっとるらしいですがPrがメインだそうです。どうかよろしく^^
プリストンテール


また1つプリをやる気がでてきました☆
看板出し続けていた甲斐がありました;;
ではではまた。

エイジ+6

2008-11-28
プリストンテール
11月28(金)

うおっす☆もち豚です。

今日はinするとちるはに出会えました。出会ってからというものの、特に何もやることなくくっちゃべっておりましたら、新規さんらしきPrさんを発見☆ナンパにシッパイするも、マジで新規さんらしい(リカで白メで返事してきた@@;)人に出会えたことにびっくりしましたね^^;プリも捨てたモンじゃないなぁ♪
その後は流れでちるはとSoD。8Rラトロ撃沈も、かんなりピンチな状態になるSoDでした^^;やっぱPrのハートが欲しいですわ~。
プリストンテール

その後、ピーライにてちるはのB弓が+6に強化されました☆鉄での熟練もオレが眠気に勝てず盾不足となり終了@@;まぁ今日はこんな感じ。


ではではまた。

旧メンバー

2008-11-27
プリストンテール
11月27日(木)

ちっす☆もち豚です。

え~今日はinしますと、知る人ぞ知る旧リベメンバーライヤちゃんがおりまして、いろいろくっちゃべった後入隊して頂きました☆ここのブログにも何度も足を運んでもらってるので、プリ共々どうぞよろすく♪
プリストンテール


クラチャでも話してたように、今度バベル一緒にやりましょう♪
ライヤ初バベルイベントを計画しておきまする^^

ではではまた。

サブ入隊

2008-11-26
プリストンテール
11月26日(水)

ちわっす☆もち豚です。

え~今日はinしますと久しぶりにひなに出会えました。溜まっていたミスクリを渡すことが出来て、さらにオレのMg・Fを入隊させてもらいました。感謝感謝♪早く体調良くなってくらはい☆
プリストンテール

ひなとまた明日ね♪って寝放置バージョンになりかけていたところに、ケンピスさんがばったりと出現したので、しばらく話してました☆所属クランを抜けており、日曜日にはリベに入隊できそうな予感です^^
プリストンテール


人数の集まりも徐々に充実してきています。
ここからは、クランの魅力をどう充実させていくかも考えていきたいと思います。
ゲムがゲムなので、楽しみっていっても現状期待できないってもんです。ですが、あえてそこでプリをinしてみたくなるモノを新生リベで作っていければと思います。言葉でいうのは簡単なんだけど…実際どうしていこうかね~。まず、人の確保→チャットに潤い→in率アップ→クランイベント…なんていう構想をもとに考えていこうカシラ@@


ではではまた。

入隊

2008-11-25
プリストンテール
11月25日(火)

うおっす☆もち豚です。

今日はinするもクランメンバーとは誰とも出会えず…。なんで、いつもながらリカにて募集看板背負いながら青メ攻撃でナンパしていました。ナンパの成果も上がらず…どうしようかと思っていましたら、今日は久しぶりにKempisさんに出会えました。いあ~懐かしい^^
プリストンテール

んでまぁ、話の流れでリベにキャラを入隊してもらえるようになりました。48Kを入隊してもらいまして、@90Mg、84Mも入隊予定です^^
プリストンテール


クランのキャラ人数は現在12人。ひなが戻り次第、オレの67Mg・47Fを入れてもらってと、@出会えてないライヤちゃんに、Kempisさんのサブ2人…、inできるようになればフェリさんもきて欲しいし…ん~17・8人にはなりそうな予定。@はナンパを成功させてチャットを充実させちゃるw!
ではではまた。

キセキ

2008-11-24
プリストンテール
11月24日(月)

うぃっす☆もち豚です。

いや~奇跡が起きました。なんと、旧リベメンのちるはに出会うことができました。これはまさにキセキ!!あんまり懐かしくてちょいと感動してしまいましたよ;;
ちるはキャラのA・Pr・Atの3キャラがリベに入隊しますた★ひなも早く帰ってくるべし!
プリストンテール


なんかプリやる気がまた少しでてきました☆
ではではまた。

ミスクリ

2008-11-23
プリストンテール
11月23日(日)

うおっす☆もち豚です。

え~いつもながらのプリなんですが、最近全く知り合いに会えてなく…テキトーに狩りやミスクリ集めしてます。ナンパにチャレンジするもあっさりとフラれるので今日はなし;;あんまりやることないのでバベルと遊ぼう♪と思いバベル待ちするも出会えませんでした…。ミスクリだけが溜まっていきます…。
ひな早く帰ってこいw@@;
プリストンテール


ではではまた。

ナンパ

2008-11-20
プリストンテール
11月20日(木)

ちす☆もち豚です。20日2回目の更新。

今日は昼間っからinするも誰とも会えず、まぁそれはいつものことなので、風邪でダウンしているひなのためにミスクリ集めにいろんな狩り場で遊んでおりました。ルイネンでメフィットの大群に襲われたので1枚撮りました^^;
プリストンテール

しばらくはミスクリ集めで遊ぶことにしまして、今は平行してナンパもやっております。リカで定位置で看板ぶら下げて募集しているのですがなかなか;;声をかけてくれた人の中ではチフがPCに詳しい・詳しくないが入隊条件にあるそうで、見事落選しましたw。無所属者を青メするもフラレますし、新参者確保はなかなかデカイ仕事のようです。まぁチマチマとやりますかぁ♪


ではではまた。

デスペナ

2008-11-20
プリストンテール
11月20日(木)

うおっす☆もち豚です。

サーバーの接続が切れました現象を減少することはできたものの、相変わらずその前兆とも言えるキャラが消えるってのがまだ頻繁に起こります。グリでペチペチやっておりましたら、急に周りのモンスが消え、「あ~また落ちるのかな…」っと諦めておりましたら急にモンスの姿が出現(6匹ばかり)!!知らぬ間に生命がミリ単位の状態であり、赤ポ間に合わず…久しぶりに逝きました^^;まったく、ウザさこの上ないですワw。

ま、デスペナなんてレベ上げに力を注いでいない今ではそんなに腹が立つことも無く、何よりも落ちることをなんとかしたいと…いろいろと試行錯誤しながら、再々inを繰り返しナンパでも…と、リカをうろついておりますと、今日はココさんに出会えました^^
プリストンテール


今日はココさんだけにしか会えなかったけど、次は誰かに会えるかのう@@
ではではまた。

ウイルスバスター

2008-11-19
プリストンテール
11月19日(水)

ちす☆もち豚です。

最近あまりにプリin時、サーバーの接続が切れました現象が起こるため、いろいろやっておりましたらウイルスバスター君のおかげでなんとか解決しますた^^;

そんなこんなでやっとこさまともにinできたのは日も変わり深夜1時すぎ…クラチャで挨拶するもリカの町に響くだけ…知り合いのinを確認するももちろん誰もおらず…まぁいつものことですのでSoDを1回やり、その後はグリ湖でチマチマやっておりました。特にナンパの標的もおらず、何をすることもなく今日のプリは終了ってことで落ち。

え~微妙な変化なのですが、クランマークの豚マークの背景が、以前は黒だったのが今日は白になっておりました。どうやらひなのこだわりがあるようですなぁ。さらに良いモノになりそうな予感♪


ではではまた。

新規メンバー

2008-11-18
プリストンテール
11月18日(水)

うぃっす☆もち豚です。

いあ~今日はここまで落ちるか!ってくらいプリ中に落ちまくりまして…最終的には挫折しました。なんなんでしょうかね、前兆としてまず自分以外のキャラが消えます。んで次に自分のキャラが動かなくなります。そして落ちる、という現象の繰り返しでした。クソですまじで@@;

まぁそんなこんなですが、今日はinしますとひながおりまして、落ちながらもゴブクリゲッドできまして、ひなにウイングをプレゼントすることができました。@はネビでチマチマやりながらも、通る人をナンパしようか?なんていろいろいいながらやってますと、落ちまくりの落ちまくり。最終的にinしたときには、すでにひなは落ちておりました;;
プリストンテール

それでもくじけず!またまたinしましたところ、懐かしい前クランでお世話になったサブチのココさんに出会う事ができました。
プリストンテール

相変わらずデカロンを頑張ってるそうでいろいろと近状交換をしていましたら、流れも流れでチャットだけでもしに遊びにきてくださいって感じで、クランにお誘いしました。
プリストンテール
まぁ他のゲムをやってるってとこでナカナカ頻繁にinは難しいと思いますが…、ひなとは話が合いそうな感じの人なのでどうか遊びに来た際はよろしく☆
そんな感じでいろいろ話していましたら…またまた落ちる前兆が…。。。落ち@@;


なんとも微妙な終わり方でしたが…明日もinしちゃる!
そして言い忘れてましたが、クランマークの豚マークがとうとう完成しますた☆ひなに感謝感謝♪
ほんとにありです;;


ではではまた。

豚マーク

2008-11-16
プリストンテール
11月16日(日)

ちわす☆もち豚です。

え~今日はinしてみるものの、相変わらず誰とも出会えないので、リカでナンパの看板作ってホチっていました。しばしテレビ鑑賞を終え戻ってみると、入隊のお声かけは1つもないも、ひなからクラチャが入っていますた。んでんでひなと共にハンマークエを終え、ATに着替えてルイネンでPTもやりましたね。いや~低レベル狩りはおもろいですな^^
プリストンテール


クランマークについてなんだけど、ひなから豚マーク作成中との情報入手。新生Liberalのマークは豚になりそうです><b

ではではまた。

接続回復

2008-11-14
プリストンテール
11月14日(金)

うす☆もち豚です。

え~昨日接続できなかったサーバーなんですが、今現在接続できるように回復しておりましたね。週明けまで待つモノだとばかり思っていたんですが、復帰してなによりです^^

今日は仕事が夜勤なんで昼間と夜しかinできないんですが、その間にもひなの装備集めであったり、ミスクリ集めしながら遊んでようと思います。ライヤちゃんには申し訳ないけど今日は会えなさそうかな~。ひなを見かけることがあれば、誘ってもらってもおkっす♪あとK装備はお古が全然ないんだけど、サラ剣+10とNC+6鎧が倉庫にホチってるんで良かったら使ってもらってくらはい!


さて、設立したクランについてなんですが、これを一体どうしていくべきかをいろいろと考えております。ソペん時から今を比べると、運営に始まり、お城もない、超過疎化…等々ゲムを楽しむ要素は何もない状況です。なんでクランとしての目標なんてモノはなく、チャットを初めとした交流の場として活躍してもらえればと思っております。
クランマークについては、ひなにおまかせしているので、ナイスなものを作ってくれるはず^^
クラン員については、新規さんなんていないも同然ですから、ナンパなんてもってのほか~、inしてくれて楽しくくっちゃべれる仲間でやっていけれたらと思います。

まぁ、どうなるものか~、作った以上はいいものにしたいですな^^


ではではまた。

新生Liberal結成

2008-11-13
プリストンテール
11月13日(木)

うおっす☆もち豚です。

え~作りました。クランをついに作りました。クラン名は移行前より引き継いでのLiberalにしました。なんでこのブログを見ている元リベメンはプリにやってきてください^^深夜までみんなでくっちゃべりましょう♪ちるは、フェリさん、capちん、ライヤちゃんをはじめどうぞよろしく☆

えと、今日inしましたらひなから青メありまして、盾になれ~wとのことでネビで盾になってきたんですが、ちょうど顔見知りに出会えるチャンスなんてなかなかやってこないので、作っちゃおうってことで今日作りました。クラン名もナニにするかあ~でもないこ~でもないと悩みましたが、やっぱしこれにしました。てか、これしかありませんな♪んでんでそのままネビにて3時ごろまでチャット狩り。ほんと懐かしい思い出話をやりまして、たまらんかったですな^^深夜チャットメンツ募集しまくりです!!
プリストンテール

あと今日は、久しぶりに前のクランでお世話になったシュウジさんにも出会えましたな。急いでおったんでろくに挨拶もできなかったけど、お土産のFC盾をプレゼントすることができました。シュウジさんともまた遊びたいなぁ^^
プリストンテール



ではではまた。

クラン名

2008-11-12
プリストンテール
11月12日(水)

うおっす☆もち豚です。

今日は仕事終わりで帰宅するとちょうど日が変わりました。なんせクタクタで…んでも食欲は旺盛で深夜にガッツリとオムライスを食べました。メタボ傾向に順調でござ~い♪

え~とプリなんですが、時間帯は深夜ですがいつも見かけるような方々が2~3人リカでホチってる様子で、まぁ寂しいものです。いつもながら知り合いには会えませんので、赤ポ多めに持って心臓でグラクロ狩りしております。パロフォ切れにて狩り終了。2M稼ぎました^^
んでですね、タイトルにもあるように、狩り中何にしようかな?とクラン立ち上げに向けて、クラン名を考えていたのです。こういうのを今まで自分で考えるなんて事が無かったので、正直結構悩んでいます。何か意味のある名前にしようか…自分の好きな音楽からの曲名にでもしようか…ネタ的なものにでもしようか…難しいです。なんていうか、こういうちょっとしたものにセンスというのは問われるような気がします。う~ん…何か候補なんてないかねw^^;


ではではまた。

サーバー復帰

2008-11-11
プリストンテール
11月11日(火)

うぃっす☆もち豚です。

仕事帰宅後、PC起動しプリを覗きますとサーバーが復帰しておりまして、さっそくinしてきました。平日の夜といえど、それなりにリカも人がちらほらおりまして、プリやってる人間からしますと、この光景はいいなぁ…って思えるものでした。まぁinしましても相変わらず知り合いは一人もおりませんので、露店で青購入しまして、心臓でペチペチやりました。今日はこんなもんで^^
プリストンテール


ではではまた。

レベル47

2008-11-07
ロハン
11月7日(金)

ういっす☆もち豚です。

7日2回目の更新。プリが接続不可のため久しぶりにロハンを覗いてきました。何ヶ月ぶりかのinでしたので気づかなかったんですが、inしない間に所属ギルドが無くなっておりました^^;まぁこりゃあしゃあないか~。プリに続きロハンも野良と化したため、ソロ活動を満喫しようかと遊んでおりましたら、懐かしくcapちんから挨拶が♪しばらくくっちゃべりながら、サブとPTすることになりました。んでんでしばらく暴れておりましたら、もう…何ヶ月ぶりなのかレベルが上がり47になりました☆
ロハン


今週はロハンかな★
ではではまた。

今週は…

2008-11-07
プリストンテール
11月7日(金)

ちわす☆もち豚です。

いや~さすがプリというか、さすが運営というか…未だに接続できませんね。土日は期待できないのはいつものことなので今週のinは無理って感じかな^^;
プリストンテール


ではではまた。

接続できません

2008-11-06
プリストンテール
11月6日(木)

ちす☆もち豚です。

6日2回目の更新。さっきプリinしようとしたら、サーバーに接続できませんって…明日には改善されとるかな^^;

え~フェアレディクランを抜けて、公式には恐らくKempisさんかな?一言頂きましてありがとうござります。てか、勝手に抜けちゃってホントに申し訳ないです;;プリに関しては、やる気がハイな状態ですんで、これからin出来るときは毎日inしようと思っています。オレのinは基本夕・夜・深夜ですのでまた出会えたら遊びましょう。別世界を紹介してくれたのに一緒にできず申し訳ないです…なんかあれこれやってもできず挫折しますた;;

あと、前の記事にちるはからコメがあったね。ホントに久しぶりで驚きと同時になんか懐かしい気持ちと嬉しさがガツンときました☆またゲム内で出会えたらヨロヨロ♪ゲムが無理そうならここでくっちゃべりましょう。リベ掲示板でもね^^


ではではまた。

マキフォース

2008-11-06
プリストンテール
11月6日(木)

うっす☆もち豚です。

11月に入り、朝・夕の冷え込みが格段にアウチになってきましたね。とてもじゃないけど11月とは思えません。インフルエンザの予防接種を久しぶりに受けたんですが、注射が以外にも痛くて「うっ!」っと声を発してしまいました。う~ん…何度受けても注射って慣れるもんじゃないね^^;

え~プリですが、相変わらずブラブラと野良ってます。inしても特に誰とも会話無く、露店巡りをサッと済ませてグリ、もしくは心臓・神殿2Fでチマチマやるってのが習慣になりつつあります。まぁ狩りとか、青集めするのも時間的にはマキフォースが切れる時間で終了って感じなんですが^^;
昔、ソペ時代には城攻めを目標に掲げていたため、所属クランをでかく、強く、層を厚く、楽しくするためにナンパというナンパはやりきった経験をもっているので、そろそろ誰かひっかけてやろうかなんて思いつつも、意外に臆病な一面を持ち合わせているためなかなか初めての方には声をかけれず…。まぁボチボチ進めていくかなぁ…なんて思いながら、あ、えと…、クランでも作ってやろうかと思いながらやっております。ついにMYクラン立ち上げに踏み切ったのであります☆なんで、このブログを見ているそこのライヤちゃん、6人いれば作れるんだっけな?確か^^;え~inするような日時をまた教えてください。少人数制仲良しクランを目指して作りましょう♪

本家を覗く機会があれば、ひな・フェリさんとかも誘いたいなぁ。今までやったことない職業を1からキャラ作って、みんなで低レベ遊びするのも面白いかも^^機会があれば是非♪


ではではまた。

元リベメン

2008-11-04
プリストンテール
11月4日(火)

うす☆もち豚です。

今日はinすると、何度もこのブログに足を運んでもらってる、知る人ぞ知る元リベメンライヤちゃんに出会うことができました。んでもまぁ放置中だったみたいでこっちからの挨拶だけで終わってしまいました。挨拶後すぐに鯖落ちしちゃい、オレがinできなくなったためです^^;再びinしたときにはライヤちゃんも落ちておりました。また今度であったときはくっちゃべりたいもんです。
プリストンテール


ではではまた。

FC盾

2008-11-02
プリストンテール
11月2日(日)

ちわっす☆もち豚です。

え~脱退してからというもの、ブラブラしています。inしてみると日曜ってこともあり、平日とは比べモノにならんくらいってのはちと言い過ぎだけど…たくさんの方がinしておりました。すると某有名高レベKさんが一万円均一で売りをしてるではないですか^^チラッと覗いて見ると特化C盾が1万クロン!今思えばテンションがおかしかったのか、FをKと勘違いして購入してしまいました@@;
現在のプリ状況からFをKに交換できるとは思えないし、改造して使っても今のB盾には及ばないだろうし…う~ん…いつか出会うであろうFさんを期待して持って置くことにしました^^;シュウジさんへのお土産にはもってこいかな♪
プリストンテール


ではではまた。

脱退

2008-11-01
プリストンテール
11月1日(土)

うっす☆もち豚です。

1日2回目の更新。え~クラン脱退してきました。新たな道を一歩踏み出しました。
二歩目はどないしようか…自分の直感に従い、行動していきたいと思います。
プリストンテール


ではではまた。

11月

2008-11-01
プリストンテール
11月1日(土)

うおっす☆もち豚です。

11月になりましたね~♪本格的に秋を迎えつつあります。今年も食欲の秋となるだろうか@@

え~プリですが、前に深夜に見かけたMさんに出会えないかとマメにinしていたんですが、会えずじまいです。おそらく出会えたとしても、自分の思い描く再会とはいかないだろうとわかっていながらも、出会えることを期待しております。まぁ気長に^^
んでんで、プリを楽しむためのプランを練りまして、どれを実行すべきかを考えながら狩りをしてました。①②③のどれを選ぶかはまだ決めてません。ライヤちゃんからコメ頂き、クラン結成するとなるとのメンツは1人確保できました。これだけでもウレシイですな☆まぁもうしばらくはブラブラとプリしながら考えていきます。新たな出会いがあるかもしれんしね~。無いかもしれないけど@@;

神殿2Fで青使わずペチペチとつついてましたら、久しぶりにデビネを拾いましたので1枚↓
プリストンテール



ではではまた。

Designed by yukihirotsutsumi (template: aojeans3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © もち豚(Mbuta) All Rights Reserved.
