★☆もち豚のおんげ日記☆★

PCオンラインゲームでのへっぽこ日記どすえ(-_-)


--------
スポンサー広告

ナンパ看板

2009-01-31
プリストンテール
1月31日(土)

ちわす☆もち豚です。

31日2回目の更新。まったりとプリをやっておりました。ナンパ看板設置しテレビ鑑賞しておりましたら、クラン入隊希望者が現れました。Zoraさん10歳のPさんです。メインは旅団のチョッパーさんです^^どうぞよろしく☆またペコ㌧さんのサブpekoも入隊となりました。
あとはグリ湖にて、オレ・ほすぃ・ペコ㌧・メカ君にて沸き沸きPTをやりました。相変わらずPTはウマイです♪


90まで@54%。まだまだ…。
ではではまた。

ピアッシング

2009-01-31
プリストンテール
1月31日(土)

ちわっす☆もち豚です。

え~昨日から今日にかけ、寝放置も挟んだのでクラメンでは誰に出会えたかはっきりとしておりません^^;なので省略。

最近狩りにもめんどくささが溢れていますので、何かやる気がでるような狩り方でもないかな?といろいろスキルを使って遊んでいました。そこでふと思ったのが、ピアッシングという2次スキルです。貫通とミュータント30%プラス攻撃のスキルなんですが、これを熟練してみようと思い闇で熟練しました。

熟練maxまでしましたが…なんとも^^;

と、いうわけでスキル遊びはそこそこに、ほすぃさんからお誘いを受け神殿2Fで遊ぶことになりました。以外に狩り場としては使用頻度が少ない場所でもありますので新鮮でしたね☆ボスタイムになるもラトロだけ出現せず、2人で走りまくりましたが結局出会えませんでした~。
プリストンテール

ほすぃさんとのPT後寝ホチに入りまして、朝10時頃目覚めたわけですがすでにクラメンの姿が確認できました。ホントに今のリベのin率はすばらしいものがあります☆ぴかちゅうさん、ペコ㌧さんから青の援助を受け、グリ沸き沸きでブラン狩りしました。
90まで@55%。まだまだ遠いですなぁ^^;


えと、前記事でひなが作ってくれるといったリベラルクラメン表が、リベラル掲示板のほうにできています。ひなに感謝;;
これを機会にでも掲示板に足運んでちょ~w。


ではではまた。

リベラル掲示板

2009-01-30
プリストンテール
1月30日(金)

うおっす☆もち豚です。

今日もよく落ちたなぁってプリでした。落ちが無くなったのは深夜1時回ってくらいかな?もうちょい早ければクラチャにも参加いやすいんだけどなぁ。今日はひな・ほすぃ・工作員53号・Kempis・ゅうゅ・Uriel・メカ君・スコール・ペコ㌧(サブ)の面々に出会えました。

狩りですが、以前メカ君から頂いたデビフォを贅沢に使用し、心臓で遊んでいました。そんなもんかな?サバ落ちしまくりで微妙な狩りでしたが^^;
プリストンテール

90まで@57%になりました。まだまだ遠いです。

え~今日は狩りとは別にひな・ほすぃさんとネビでくっちゃべをしていました。前の記事でも出したクラメンのメイン・サブ表ですが、ひながリベラル掲示板に挙げてくれるようになりましたのでヨロシク☆
んでそのリベラル掲示板なんですが、それについても少し話していました。もともと旧クラン時代より、ひなによって作られたリベラル掲示板なんですが、特定の人以外には中々使用されないという…。個人的には、ゲム内以外でも交流の場が存在するといいなぁって思ってますので、ぜひクラメンにはこの掲示板を利用してもらえればと思います。別に何について書かなければいけないなんて規制も無いですし、自由に交流の場として存在してほしいと思います。このブログのリンク覧からも掲示板にいけますので、どうぞよろしくです^^v公式が文字化けし使用しにくい今、ここを活用しましょう♪


ではではまた。

落ち復活

2009-01-29
プリストンテール
1月29日(木)

うおっす☆もち豚です。

え~プリですが、また落ちが復活してきました。モデムいらったばっかだというのにすでにこんな状態です。めんどい@@;なので狩りは殆どできていません。たまにinして、クラチャでもしかけたらまた落ちるので狩りってか~なにもできてないかな…。まぁボチボチやりまする☆
昨日…一昨日になるのかな?inした時には新たにクラメンが増えておりました。1人目はスコールさんです。記憶に残ってた名前でしたのでクラチャで確認すると、記憶通りのスコールさんでした。サブのクラウドも入隊しています。2人目は、名前が難しい漢字なので忘れちゃったけど、独眼竜さんのフレが入隊しました。本人とは恐らくソペ時代も顔を合わせた記憶は無いですし、今回入隊後もin時間の違いで出会えていません。出会った時はよろしくです♪

ちょいと前に移行前の旧リベ人数に追いついたと記事に挙げましたが、それからもリベメンバーは着実に増えております。現段階よりも数段前から、クラメンの名前も全部把握できていない状態ですし、Kempisさんから以前クラメンのメイン・サブ一覧をまとめるという話があったんですが、全員把握できていない状態ですのでまとめられていません^^;いつかまとめられたらということで…。
んでまぁクランの状況なのですが、恐らく今ある他クランのどこよりも高いin率を維持できていることでしょう。毎度ふとリカを見渡すと、うちのクラメン以外いないなぁって状況も多々あります。ひなが委員長やってる、プリ活性化ですが少なからずうちのクランは活性化しているね。


さてと、寝るかな。
ではではまた。

フルPT

2009-01-27
プリストンテール
1月27日(火)

うぃっす☆もち豚です。

今日は、♀・アベ公・ぴかちゅう・ほすぃ・独眼竜・ゅうゅ・Kempis・工作員53号・メカ君の面々に出会えました。メカ君さんは…って君とさんがくっつくと呼びにくいのでメカ君でいきますが、メカ君は♀さんがナンパしたとのことで入隊となりました。85のMさんですのでよろしくお願いします☆
プリストンテール

狩りはといいますと、久しぶりにフルPTをしましたね。グリでオレ・工作員53号・ほすぃ・メカ君・cocomoo・KempisのフルPTをやりました。青が無く全然役に立ちませんでしたが…ウマーでした^^v
90まで@58%


ではではまた。

実家より2

2009-01-26
プリストンテール
1月26日(月)

うおっす☆もち豚です。

え~実家PCからのブログ更新です。プリDLには数時間を費やしin可能となりまして、クラメンにいつもと変わらず出会うことができました。実家PCは自分のPCと違い落ちるなんてことは一度も無く、リコネなんて全くでず。こうもPCの性能が違うと変な感じにもとらわれましたが、この実家PCとも今日でしばらくおさらば…。本日夕よりまた自分PCに戻ることになります;;はぁ…。

プリですが、実家PCからなので画像は無しなんですが、新たにZ5さんが入隊となりました。以前よりぴかちゅうさんから連絡を頂き、入隊待ちという形だったんですが無事入隊となりました☆どうぞよろしく^^v

あとは、ぴかちゅうさんからPC靴を頂きました。前クランの知り合いの方からもらい物だそうで頂きました。靴に関しては特化も関係なしって感じで履いています。防御・吸収とも向上し感謝感謝です♪心臓での狩が、気持ち楽になったような気がします^^今まで履いていたKB靴要求敏捷74ものですが、欲しい人いればもち豚まで★

さて、ワタクシの経験値具合なのですが、90まで@59%になりました。はっきりいって逝ったりなどでかなり足止めされており、なかなか進んでおりません。1日1%をノルマとしてあげましたが、ほとんどクリアしておりません;;ついでに800万の借金もですが、未だに200万しか集まっておりません。これはなんとかして1日でも早く集めたいと思いまする@@;


ではではまた。

実家より

2009-01-24
プリストンテール
1月24日(土)

ちわっす☆もち豚です。

現在実家に帰っていまして、26日には戻る予定なんだけどそれまではプリはあんまりinできない感じです。現在実家PCでブログ更新中なんですが、プリDLに膨大な時間を費やしております。もうちょい時間がかかる予定^^;

昼間in時はピカチュウさんのサブ、ゲルド入隊となりましたが…それ以外での入隊希望者はもうしばらくお待ちを。ひながいればひなからお願いしまする♪


ではではまた。

落ちない日

2009-01-23
プリストンテール
1月23日(金)

ちわす☆もち豚です。

今日は♀・工作員53号・ほすぃ・ペコ㌧・Urielの面々に出会えました。inした時間が遅かったので、もう少し早ければ他のクラメンにも会えてたかも^^;

狩りはといいますとグリ・心臓で遊んできました。グリでは♀・ほすぃ・Urielの3人が遊んでいるところにお呼ばれしましたので、そのままPTで沸き沸きで暴れました。やっぱりPTはウマイです^^v
リカに戻って落ちとなりましたが、UrielさんサブのPさんが入隊しています☆67のPです↓
プリストンテール


今日はこんな感じでしたが、珍しく一度もリコネ・落ちがありませんでした。Urielさんがよく落ちているのを見ましたが^^;これが続けばいいのですが…。

ではではまた。

尻の痛み

2009-01-21
プリストンテール
1月21日(水)

ちわっす☆もち豚です。

相変わらずのプリの日々が続いております^^今日は♀・ぴかちゅう・ほすぃ・KEN・工作員53号・アベ公・ペコ㌧・urielの面々に出会うことができました。urielさんは、グリでの狩りに疲れてリカで放置気味にテレビを見ておりましたら、無所属さんでふと見に止まったので声をかけてみました。すんなりと受け入れてくれて入隊となりました。90のMさんですのでよろです^^明日もくるそうです☆
プリストンテール

さて、今日も相変わらずの落ちまくりだったわけですが…その症状について♀さんを中心にいろいろとクラチャでアドバイスを頂いています。今日アドバイスしてもらったモデムについてを今書いているブログが書き終わってからやってみようと思います。変わらなければまたご意見をよろよろ♪

んで、最近ですがゲムやってる最中に尻がつりそうになります。イコール痛いってことなんですが…謎です。KENさんからは腰痛もちは尻にくるという意見をもらったので、しばし自分に置き換えて尻の状態も見てみようと思いまする。


今日はこんな感じ♪
ではではまた。

ブログ検索

2009-01-19
プリストンテール
1月19日(月)

うおっす☆もち豚です。

今日は夕方・夜とinしましたが、Kempis・独眼竜・工作員53号・ほすぃ・アベ公・ぴかちゅう・ゅうゅの面々に出会えました。このブログでクラン出欠をとってるの?との質問がほすぃさんからありましたが、別に出欠を確認してるわけではないので^^;ただ自分の中で、今日もこれだけのクラメンに出会えたなぁって自己満足してるだけで特に意味はありません☆


え~狩りはといいますと、昨日青をたくさん頂きましたのでその消費とばかりにグリで暴れていました。マキフォとグラクロ一本でベシベシやってましたね♪狩りはこれだけ^^;
クランにはアベ公さんのサブで満点野菜さんが入隊となりました↓
プリストンテール


夕方inした際、独眼竜さんから「ブログ見たよ。」とのチャットがありました。これまででも、Kempisさんやlavieさんから自力発見として伺ってます。もともとクラメンの暇つぶしにでもとブログを始めたのがきっかけで、アクセス数など微々たるもの。公式クランページにはアドレスを載せていますが、それ以外でのブログ発見にはいつも驚かせられます。何をどういう風にしていたらここにたどり着いたのか…不思議ですなぁ@@;


ではではまた。

クラン員50名

2009-01-18
プリストンテール
1月18日(日)

うぃっす☆もち豚です。

寝放置で日曜の朝を迎えたのですが、不思議と朝までプリは落ちずに起動しておりました。普段の落ち率はなんなのかと思います^^;

放置から復帰してすぐに青メがきました。「クランに入れてくれませんか?」との内容でして、以前に声をかけさせてもらったことある方で、どうやら放置している横で復帰するのを待っていてくれてたような…まぁなにはともあれ、無事入隊となりました^^
プリストンテール

ゅうゅさん88Kと、サブのゆうゆ72Mgが入隊しました。もとソペで名前を見かけた記憶がありましたので声をかけさせてもらったのですが、以前は独眼竜さん率いる疾風クランの一員だったそうです。知り合いがいるってのはいいですな♪どうぞよろしく^^v


ゅうゅさんの入隊で、移行後新生Liberalはクラン員50名となりました。この50名という数字は移行前の旧Liberalと同じクラン員数でして、もちろんサブも含めた数字ですので実質のプレイ人数とは異なりますが、やっとここまできたかぁ…って感激しております。
移行後のLiberalはここまでのクランになるとは思っていませんでした。旧リベメン中心に少人数でも、チャットだけでもという感じで再結成したわけですが、自分の中の予想をはるかに上回る仲間が今のLiberalにはあります。ただナンパして人数を増やすだけなら誰でもできますが、ナンパ後も高いin率でプリを楽しんでくれているというのが自分にとっては一番嬉しいです。みんなやっぱこのプリストンテールというゲムが好きなんだなぁって実感しています^^
これからもLiberalをよろしくです☆


ではではまた。

ナンパ

2009-01-17
プリストンテール
1月17日(土)

ちわっす☆もち豚です。

今日は♀・ぴかちゅう・ほすぃ・Kempis・工作員53号・アベ公・独眼竜・ペコ㌧さんに出会えました。ペコ㌧さんはソペ時代からほすぃさんと知り合いだそうで、ほすぃさんがナンパしたとのことで本日入隊して頂きました。どうぞこれからよろすく^^v
プリストンテール

今日の狩りはというと、上の画像で分かってもらえるように経験値が減っております。そうです、死んだのです。グリで沸き狩りしてると画面静止現象が発生し、回復したときにはチーンしてました。まぁ根性でデスペナ1%分取り戻しましたが…イタイ@@;


今日はこんな感じ♪
ではではまた。

生命改造

2009-01-15
プリストンテール
1月15日(木)

ちっす☆もち豚です。

今日は夜19時くらいからinしたんですが、あまりに落ちに落ち…まともにゲムできるようになったのは何時間後だっただろう?って感じです;;まぁしかたないですなぁ。
クラメンでは♀・ひな・ぴかちゅう・すばるの面々に出会えました。

狩りはというとグリで青集め・心臓でグラクロ狩りをやりました。ひな・ぴかちゅう・すばるの3人より青中をわんさかもらったので心臓で発散できました☆感謝感謝♪

んで、昨日手に入れたKD剣を生命改造しました。
プリストンテール


しばらく切れ味を楽しみたいを思いまする♪
ではではまた。

KD剣

2009-01-14
プリストンテール
1月14日(水)

うおっす☆もち豚です。

14日2回目の更新。え~夢の武器を手に入れました。inして早々露店にそれは2000万で売りに出されていました。クラメンが誰もいない状態だったので、知り合いでもいないか探すも誰もおらず。リカをうろついていると、そこにすばるさんがinしてきました☆挨拶もそこそこに「800万かしてくれ~w」と叫ぶと「いいよー」とのことでお金を借りることができ、無事夢の武器を手に入れることができました♪
プリストンテール

もともと買う予定だった鎧は諦め、これからは800万の借金返済にSoD生活を送っていきまする。恐らくこの武器がプリでの自身最強武器であると思うので大事にしたいです☆
すばるさんホントありでした;;返金はしばしお待ちを~w。
改造方法は、エイジは課金したことない者として無縁でありますので…生命改造にします^^;Kempisさんの+8D剣を見せてもらったことがありますが、改造済みのサラ剣並の数値でありましたのでこの剣にも期待大です。まずは改造費を稼がないといけませんが^^;

ではではまた。

昔話

2009-01-14
プリストンテール
1月14日(水)

ちっす☆もち豚です。

風邪から完全に復帰しました。が、相変わらず落ちまくりのプリで…さらに仕事疲れからかPC椅子上でうたた寝しながらやっています^^;これからもリカで放置気味にいるところをよく見かけることになるでしょう;;


え~プリですが、今日は♀・ほすぃ・Kempis・アベ公・独眼竜の面々に出会えました。独眼竜さんは昨日お初でして、恐らくひなとPTでもして入隊したのかな?あまりに懐かしい名前でもあったので、ついついクラチャで「もとソペの独眼竜さんですか?」と聞いてしまいました。独眼竜さん、通称”独さん”(自分は独さんなんて呼んだことないんですが…)で出会いは30~40レベルくらいで初めて出会った感じかな確か。ParとPTしているときや、ソロでやってたとき等何度かPTで遊ばせてもらった記憶があります。どうかこれからもよろしく^^v

狩りはというと、デスペナ分を取りあえず取り戻すことだけを考えながら、グリでペチペチやっていました。途中よりKempisさんとPTして頂き1%と少し取り戻すことができました^^PTありっす☆


そんな感じかな今日は♪
ではではまた。

デスペナ

2009-01-12
プリストンテール
1月12日(月)

うおっす☆もち豚です。

リアルですが、年明けて間もないってのに風邪でダウンしてました。立場上多少の風邪なんて…と意気込んで仕事を続けていたんですが、案の定休日にバタンキューとなりました。なので最近inできていなかったし、ブログも更新できていなかったんですが、風邪も今日で治まってきましたのでまたinしようと思います。ブログもよろしくです^^v


え~、久しぶりのプリでした。クラメンでは♀・工作員53号・ほすぃ・Kempis・アベ公・ELLE・ぴかちゅうの面々に出会えました。アベ公さんは今日お初でして、ひなナンパの復帰組ということで少しチャットで話せました。結構なスパルタ感覚で育てているようで頼もしいですな^^
ELLEさんですが、以前からここのブログにも載せてましたように旧リベメンです。たまたまグリを走っていると見覚えある名前のAさんが犬出してるな~wって思って…近づいたらELLEさんでした☆しばしチャット狩りで遊び、流れで入隊して頂きました♪これからもどうぞよろしく★
プリストンテール

その後リカに戻り、もう少しとばかりに神殿1Fへ遊びに行った際cocomooさんから青メがきまして、一緒に何かやろうってことでSoDをやることになりました。久しぶりのSoDはウサギが出まくりでウマーでしたが…8Rラトロ勝負で赤ポがきかず…久しぶりに逝きました。2%…でかいです;;
ま~気にしない気にしないっと~♪
プリストンテール


今日はこんな感じかな☆
ではではまた。

inできず

2009-01-07
プリストンテール
1月7日(水)

うぃっす☆もち豚です。

近頃なかなかinできていません。年明け前からの疲れが未だにとれず…うちの女が怪我したのもあって病院の付き添いや送り迎え等など、休みといっても全然休みじゃない日が多いのでゲムに費やす時間が睡眠時間に変わっているのです。まぁオレがいなくても今のLiberalなら大丈夫なことでしょう♪

そのうちまたinします★
ではではまた。

呼び名

2009-01-05
プリストンテール
1月5日(月)

うおっす☆もち豚です。

仕事終わりが遅かったため、ゲムのinが深夜1時頃になりました。in時は誰もおらず…しばらくするとgokou・餅’の2名がinしてきました。この時間にinしてくることがうちのクラメンのスゴイところでしょうか^^;リカにはリベクランの人間以外誰もおりません。まぁ当たり前かぁ~w。
狩りはというとグリ・心臓でガツンとやりましたね。餅’さんに青を頂きまして、次のin時も青集め無しで暴れられそう><b
んでんで、餅’さんのサブAが入隊しましたので報告♪
プリストンテール


え~今日はこんな感じだったんですが、gokouさんとのチャットでワタクシもち豚の呼び方について話題が出ました。まぁあんまり気にしてなかったんですが、クラメン個々に様々な呼び方をしてくれます。例を挙げますと、もっち、もちさん、もっち~、もっちさん、お頭、ヘッド、ちーふ等々…こんな感じでしょうか。個人的には当人が呼びやすいのであれば何でも良いんですが、いざ並べてみるとこんなに様々に呼ばれていたんだなぁって感じがあります^^;
移行前では、∞grace∞・Par・ひなは”もっち”、クラメンは”もちさん”って感じで呼び方が定着しておりましたので、移行後となる今はどういうように定着するのか…しばし様子をみたいと思います☆


ではではまた。

グリPT

2009-01-02
プリストンテール
1月2日(金)

うおっす☆もち豚です。

今日も多くのクラメンがinしていました。ひな・♀・ぴかちゅう・工作員53号・ほすぃ・gokou・餅’の面々です。

少しずつですが貯金も溜まりつつあります。今日NDブレスが200万で売れまして、貯金が940万になりました。コツコツの成果がでてるかな^^

狩りはというと、今日はひなの装備集めに闇狩りと、工作員53号・gokouとオレでの3人でグリPTをやりました。gokouさんとは初だったので新鮮なPTだったかな^^経験値もウマーで90まで@69%。いい感じですお☆


今日はこんな感じ♪
ではではまた。

2009年

2009-01-01
プリストンテール
1月1日(木)

2009年になりました☆明けましておめでとうございます^^
今年も皆様、よろしくお願いします。

今年のプリ目標
①レベル90になってアイス生活を満喫すること。
②新たな仲間を増やしてプリ生活を充実させること。

この2つになります。前年とあまり変わらないかもしれませんが、2009年バージョンの気合で遊んでいくことにします。プリ終焉が2009年になるかもしれませんが…どうか最後までLiberal共、もち豚をよろしく★


ではではまた。

Designed by yukihirotsutsumi (template: aojeans3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © もち豚(Mbuta) All Rights Reserved.
