★☆もち豚のおんげ日記☆★

PCオンラインゲームでのへっぽこ日記どすえ(-_-)


--------
スポンサー広告

サーバー停止

2009-03-27
プリストンテール
3月27日(金)

うぃっす☆もち豚です。

さて、プリのグローバルサーバーが停止となりました。ここ最近PCに触れておらず、ついさっき確認しましたらキャラ復活されたそうで…^^;

またプリで遊べる日までワタクシはPSPのモンハン2Gで遊んで過ごすこととします。


ではではまた。

さてと…

2009-03-22
プリストンテール
3月22日(日)

うおっす☆もち豚です。

プリの方ではサーバー停止予定が26日と発表されましたね。まぁだからといってプリの方のinは最近は少なめです。Mgでも遊ぼうかと以前ほすぃさんとの青メでも言っていたのですが、経験値ダウンのダメージがまだ癒えていないのかやる気がでません@@;
プリの方はサーバー停止まではたまに覗く程度になると思われます。まぁinしてもすぐ落ちるときは、落ちる流れで再inはしていないのですが^^;

しばらくは仕事帰りのメシ・風呂・寝るになりそうですのでヨロスク♪


あ、そういえばちょい前に伊丹空港でダウンタウンの浜ちゃんとすれ違いました。あまりに突然で、芸能人を1メートルくらいの距離から見たことが無かったのでびっくりしましたね^^;
ちなみに自分が直に見たことがある芸能人は松村邦宏・オーランドブルーム・浜ちゃんの3人です。

ではではまた。

巻き戻り

2009-03-16
プリストンテール
3月16日(月)

ちわっす☆もち豚です。

16日2回目の更新です。さて、前記事にほすぃさんからコメがあったように、プリで巻き戻り現象が起こっております。具体的には経験値の減少、アイテムの消失等が挙げられます。先ほど自分のキャラを確認してきましたが、67%→56%に減少していました。倉庫内は昨夜のままでした。
リカで簡単に話を聞くだけでもかなりの方が被害を受けています。中には被害の無い方もいるそうですが、どういった基準で巻き戻り対象となったかはわかりません。

正直…4月上旬日本サービス開始ニュースを目にして、移行後のプリを楽しんできた者としてはホントに期待していたのに…ここにきてこれです。巻き戻りによるクラン・キャラ消失等の問題は改善されていませんし、ただ今を楽しく遊んでいた者にとって被害が出ただけ…。恐らくクラン・キャラ消失等と同じく、巻き戻りによる被害も改善されはしないでしょう。

自分は経験値11%の被害だけでしたが、この11%はただの数字以上に時間をさいて目標に向けて獲得したものでありましたので気持ち的には相当キテます。
4月上旬まで頑張る気にもなりませんね。また何か起きるような気さえしますしね;;


デスペナ6回分と思って耐えれるか…。
もうここで遊ぶのもアホらしくなりますね^^;


ではではまた。

廃プレイ

2009-03-16
プリストンテール
3月16日(月)

うおっす☆もち豚です。

え~前記事のコメにぴかちゅうさんからあったように、スキルマスターのエラーについて確認しにいきました。確認時はエラーなど無く…ん?って感じでしたが夕方改善されたとか^^;
エラー確認の為、Pristontaleクランを脱退することになってしまいました^^;
現在野良状態です;;

狩りですが、今日はグリ湖だけ。途中KempisさんとPTもしましたね~なんか久しぶりって感じでした。PT後アイス話をKempisさんとしていましたら、ペコ㌧さんはもうラストスパートらしいですね~アイスまで♪負けてられんのう@@
深夜まで狩りに励む廃プレイ者ほすぃさんには勝てなさそうですが…。
プリストンテール


90まで@33%
ではではまた。

心臓PT

2009-03-15
プリストンテール
3月15日(日)

うぃっす☆もち豚です。

日本サービス開始ニュースを待ちわびていたかのように、リカに人が少しずつ戻ってきていましたね。4月上旬…ホントに期待したいです♪

え~今日はグリ湖と心臓にいきました。グリ湖は毎度の事ながら青集め、心臓はゅうゅさん、工作員53号さんとのPTをやりました☆
プリストンテール


最近…チャットも挨拶もそこそこにノルマ達成に向けて力を入れ始めております。少しずつ…少しずつですが経験値も溜まりつつあります。このペースを保ちたいものです@@

90まで@34%
ではではまた。

希望の光

2009-03-14
プリストンテール
3月14日(土)

うおっす☆もち豚です。

発表がありましたね。4月上旬プリ日本サービス開始だそうで~w。1ヶ月ちょい先の話ですが、現状からは良い方向に改善されることに期待できそうです。移行前の日本語版のような状態に戻れるようであれば、プリから離れた方々も戻ってくる可能性もありますね。何より現状のキャラ消失・クラン等の問題が対処されればの話ですが^^;
希望の光であってほしいものです☆


さて、今日のプリですが~…なんとなく話の流れでぴかちゅうさんのpristontaleクランで遊ばせてもらうようになりました。4月上旬の日本サービス前には脱退するであろうと思いますがそれまでよろしくです^^
プリストンテール


90まで@35%
ではではまた。

サーバー点検

2009-03-12
プリストンテール
3月12日(木)

ちっす☆もち豚です。

今日は休みなんで昼間からプリを覗いてきました。誰もいないリカをダッシュで駆け抜けそのまま神殿1Fに遊びに行ったのですが、少し経ってすぐにサーバー点検告知が流れました。毎週木曜がメンテ日と聞いていましたが告知を見たのは初めてでしたのでちょい新鮮でしたね^^
まぁこれで何が改善されるとも思えませんが点検してくだせぇ~。
プリストンテール


ではではまた。

火事?

2009-03-11
プリストンテール
3月11日(木)

うおっす☆もち豚です。

今日は夕飯の際火事になりかけました。まぁ何事もなく無事であったためこうしてブログにもネタとして書けているのですが^^;
何があったのかというと、今日の夕飯時ガスコンロで鍋に火をつけていたのですが…最近の花粉症でくしゃみが止まらなくなり、たまらずティッシュを1枚とり「ハックション!!」とくしゃみをしたわけです。すると…ティッシュが火に触れてしまい火がついてしまいまして、ティッシュってすごい勢いで火がまわるのですぐ燃え落ちたわけです。落ちたところがキッチンの床で、燃え落ちたティッシュに火が残っていたのです!「わわわっ!!」って感じで叩きまくり消すことができたのですが、燃えカスだらけのキッチンになりました。火傷や、床が焦げたり跡が残ったりが一切無かったので良かったのですが…かなり焦りました@@;
みなさん火の扱いには十分注意しましょう。


え~そんなわけでプリです。
今日もグリ湖でノルマをこなしてきました☆落ちのせいで、ほすぃさんとSoD勝負がおあずけになったのが残念でしたが^^;
今日は特にプリネタも無く…;;


90まで@37%
ではではまた。

花粉症

2009-03-09
プリストンテール
3月9日(月)

ちわっす☆もち豚です。

リアルですが、花粉症で死にそうです。鼻水・くしゃみの嵐、目の痒みの拷問…毎年花粉症にはお世話になっていますが、今年は相当キツイです;;
正直、1日1箱ペースでティッシュが無くなっているような…。もちろん毎日ティッシュにはいろんなところでお世話になっていますが、尋常でないペースです@@;
さぁ寝ようって布団に入るも、目の痒みで起き、鼻水で起き…リアルにここ数日寝付けません。
花粉症ってイヤだね;;


さて、プリです。
夕方18時過ぎより少しやってきました。クラメンではペコ㌧・ぴかちゅうさんに出会えましたね^^
狩りはグリ湖で沸き狩り☆0.6%程稼いだのかな?
取りあえずゲルド放置画像のせときます@@v
プリストンテール


90まで@38%
ではではまた。

ひっかかり

2009-03-07
プリストンテール
3月7日(土)

ちわす☆もち豚です。

ついさっき前日分を更新したのに、日が変わったので本日分を更新しています。それほど今日は暇なのです^^;

え~タイトル通り、グリ湖でひっかかりました~w…それだけです@@;
プリストンテール


90まで@39%
ではではまた。

バンパイアビー

2009-03-06
プリストンテール
3月6日(金)

うおっす☆もち豚です。

え~プリです。今日は昼から少しやってきました。まぁ昼のinは誰もいないのは相変わらずですが、夕方にはぴかちゅうさんに出会えました^^新たにPristontaleクランを立ち上げいろいろとクランに関して研究されとりますなぁ。まぁ何より久しぶりに出会えたのがよかったですね^^

ぴかちゅうさん情報として新たにクランを作った場合、若干の違いがあるそうです。
・メンバーリストが文字化け無く表示される。
・クランボードに書き込みできない。
取りあえずわかったのはこれだけですが、他にも何かありそうですね@@
プリストンテール

狩りですが、グリ湖・神殿1F・鉄にて遊びました。グリ湖は必須狩り場ですが、最近は特に鉄に通っています。まぁ…鉄というかバンパイアビーと戯れに行っているわけです☆Prさんの青集めとして利用されることもあるハチさんですが、コイツの良さに最近惹かれています。何よりザコモンスであり青新・赤新集めができるということ、そしてドロップが渋すぎる鉄ですが、コイツは結構ドロップがいいのです♪ゴミをボロボロ落としてくれます。ナイスです^^v
まぁこういった感じで薬補給を行いつつ、バベルでボスタイムを知るという鉄の使い方をしています。狩り場としては全く人がいないとこなので気分も楽ですし、沸きが少ないので逝く心配もありません。
しばらく鉄通いしてますので見かけたらよろしくです^^


90まで@40%
ではではまた。

新たなクランの必要性

2009-03-04
プリストンテール
3月4日(水)

ちわっす☆もち豚です。

また深夜にプリやってきました。んでもクラメンではほすぃ・Kempis・ペコ㌧・Z5の面々に出会えましたね☆ペコ㌧さんはいつの間にか90目前だそうで…やるのう@@;

え~狩りの方は、今日はグリ湖とSoDをやりました。グリ湖ではソロで青集めと沸き狩り、SoDはほすぃさんとのPTでという形です。SoDも久しぶりでしたが、8RでやるときはやっぱりPrさんのVLが欲しいですね^^;集中豪雨になるとアウチです;;ラトロゴチでした~♪
プリストンテール



さて、話変わってクランについて少し…。Kempisさん・ほすぃさんと少し話したんですが、ご存じの通りクラン状況に変化無く、相変わらず白・青チャで話す毎日です。公式掲示板への書き込みも、運営による改善が見られない以上、このまま続けていくと仮定して…やはりゲムをやる上でのクランチャットは必要ではないかとの話をしました。そこで、新たにクランを作ってみようかと検討しています。
これについて、またみんなの意見も聞ければと思います。


90まで@41%
ではではまた。

久しぶりのプリ

2009-03-02
プリストンテール
3月2日(月)

うおっす☆もち豚です。

え~仕事の方も落ち着いてきましたので、今日からプリ再開です♪
まぁ今日のinは深夜1時を回っておりましたが^^;

今日はクラメンではほすぃ・Kempis・メカ君に出会えました。ほすぃさんからの情報では最近もプリの現状は以前と変わりないとのこと。公式を覗く限り、掲示板にはキャラ消失の改善を訴える内容がずらり…しかしキャラ状況は変わり無し。クラン状況ももちろん変わり無し。そういやクランといえば、ぴかちゅうさん絡みのクランが結成されておりましたね^^


しかしですね、この現状をどう受け止めるべきか…。今後を検討していく必要ありですね。


さて、今日の狩りですが、グリ湖で青集めだけ~。もうこれに尽きます…。最初はソロで青メしながらのチマチマ青集め。最後にはほすぃさん、蒼の旅団所属の傭兵さんとの青集めPTでした。途中落ちで離脱という形になってしまいすいやせんです;;
プリストンテール


90まで@42%
ではではまた。

Designed by yukihirotsutsumi (template: aojeans3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © もち豚(Mbuta) All Rights Reserved.
