★☆もち豚のおんげ日記☆★

PCオンラインゲームでのへっぽこ日記どすえ(-_-)


--------
スポンサー広告

眠気

2009-05-31
プリストンテール
5月31日(日)

ちわす☆もち豚です。

やはり仕事終わりでのinは眠気との戦いです。満足に何も出来ませんでしたね^^;
やったことといえば…露店巡りくらいでしょうか。まぁ少し心臓でソロ狩りはしましたがw。

寝落ち挨拶と同時にほすぃさんより入隊希望者の紹介がありました。ヨシュアさんで元ロマで遊んでいた方です。どうぞ宜しく^^
プリストンテール


92まで@26%
ではではまた。

攻城戦

2009-05-30
プリストンテール
5月30日(土)

うおっす☆もち豚です。

さて、最近はinしても疲れからか…すぐに朝まで寝放置状態が続いており狩りは殆どやっておりません。休みになれば多少は狩りもできるかなぁ^^;

で、Yanさんブログ記事からと、クラメンから話を聞いたのですが、攻城戦用の期間限定クランを立ち上げたそうで…。現在は主に元ソペ・元ルシの某2大クランが城主を巡って入れ替わり…という感じが攻城戦の流れのように感じますが、そこにどういった形で割り込むことができるか、楽しみですね^^
これをきっかけに攻城戦が活気づくなら、みんなの城への認識が変わっていくかもしれませんね。

というプリの状況ですが、うちのクラメンは攻城戦というものに興味があったりするのかな?元々リベラルもソペ時代城参加していこうという流れでやった記憶がありますし、今のクラメンでも城参戦した方々が何人もおられます。みんなはどう思っているのかな…少し気になってる今日この頃です。


92まで@27%
ではではまた。

グローバル

2009-05-27
プリストンテール
5月27日(水)

うおっす☆もち豚です。

今日はinして露店見て落ちって感じでのinだったんですが、ほすぃさんのグローバル時代の知り合いさんが入隊されました。紫魅☆さんです^^これから宜しくです♪
プリストンテール

漢字は”シーメイ”と呼ぶそうなんですが、ほすぃ・ふくんこ了承の元、しーさんと呼ぶことになりました^^;
そういやりおちゃんがミラージュフォースを使っていたそうですが、使い心地はいかがだったのか?
気になります☆


92まで@28%
ではではまた。

入隊

2009-05-26
プリストンテール
5月26日(火)

うっす☆もち豚です。

さて、新たに入隊者です。hikarifireさん、元ウニメンバーが入隊されました。久しぶりで操作方法に苦戦してたみたいですが、どうぞ宜しくです^^
プリストンテール


今日の狩りは、グリの青集めとアイスPT。ドロップは80Bガント・80AジャベでるもN;;
ま、しかたないかぁ~♪


92まで@28%
ではではまた。

気力再生

2009-05-25
プリストンテール
5月25日(月)

ちわす☆もち豚です。

25日2回目の更新。さて、新しいアミュレットを購入しました。M特化のシールドアミュレット+2です。なんでM特化?ってことなんですが、まず自分の精神56で装備可能であること、そして今まで装備していたルーンアミュレット+3より生命が9増加されることです。しかし、そこで問題になってくるところは、特化による気力再生の部分です。もちろん他職の特化であるため気力再生はプラスされません。が、自分のような低精神キャラには殆ど気力再生による効果というのは薄いですし、アミュレットを使い分けた検証結果、狩りに大きな問題はありませんでした。なのでこれからはM特アミュレットを使っていこうと思います。ほすぃさんと話した内容ではシールドリング+2のM特の精神56モノもあるのかな?手に入るようならアミュレット同様、検証し装備変更していこうと思います^^
プリストンテール


92まで@29%
ではではまた。

心臓PT×2

2009-05-25
プリストンテール
5月25日(月)

うおっす☆もち豚です。

inして早々ホチってたのですが、復帰して早々心臓に足を運ぶと、元クラメンのまむしさんを発見しました。挨拶もそこそこにPTすることになり稼がせてもらいました^^
プリストンテール


その後はグリで青集めしてたのですが、戻り次第久しぶりにKempisさんに出会いましたので、お誘い受け心臓PTとなりました。ほすぃさんも合流し、狩場を転々とするも沸きが追いつかず…。挙げ句の果てに眠気maxにてリカ戻りになりました。今度はガツンと寄生したいと思います@@v
プリストンテール


92まで@32%
ではではまた。

セレスト

2009-05-23
プリストンテール
5月23日(土)

ちぃっす☆もち豚です。

さて、今日も心臓PTを少しやってきました。ほんとに短い時間のPTでしたが、なんとモリプからセレストドロップしました♪いやーまさか落ちるとは@@;ラッキーってやつですね☆
プリストンテール


さて、ブログのほうにコメがきていたように、サリヤ人さんがブログ開設しましたね~^^
リンクしてますので、クラメンは覗いちゃえ♪

最近プリネタも少ないので音楽を久しぶりに1曲。
TravisでWalking In The Sun。



92まで@34%
ではではまた。

心臓狩り

2009-05-21
プリストンテール
5月21日(木)

うおっす☆もち豚です。

最近は仕事の加減でプリに長居できないため、PTで稼がせてもらってます。今日はほすぃ・志麻・ぐっち00・オレでの心臓沸き沸き狩りをしました♪やっぱし寄生はウマイです^^v
プリストンテール


さて、♀さんから♀ワールドのお誘いがありました。グローバルの時から話は聞いてたんだけど、なかなか参加はできなかったので、時間が折り合えば参加したいと思います。
そして今日定期メンテナンスがありましたね。スケジュールを見る限り公式クランページは7月予定のようですが…もうちょい早くなればなぁ^^;

92まで@36%
ではではまた。

アイス狩り

2009-05-20
プリストンテール
5月20日(水)

ちわっす☆もち豚です。

夜勤から帰ってきまして、昼すぎまで寝てからプリinしてきました。
特に何も変わらないリカの様子。4倍時に比べて人が若干少ないので、リカで走り回るのも楽になりました。まぁだからといってやる気が↑ってなるわけじゃありませんし、ソロでチビチビやるのも逆にテンション↓になりそうだったので、まっきー・スリジェ・ゅうゅ・ぜっとん・オレでアイスに遊びに行ってきました。
プリストンテール


80モノが1つも落ちず、ゴミの中にも使える物も無く、特にこれといったお土産はありませんでしたが…やっぱPTはいいですなぁ;;ソロやってると2倍は萎えてきますw
また宜しくお願いします♪


92まで@38%
ではではまた。

新型インフルエンザ

2009-05-19
日常生活
5月19日(火)

うっす☆もち豚です。

久しぶりにリアルネタを少し。以前より豚インフルエンザがメキシコで…・・・等のニュースが飛び交い、プリ内でも海外情報としてフェリさんと少しチャットしたことがありましたが、ついに日本でもインフルエンザの感染者がメディアに取り上げられました。

んでまぁ、ここからが一番驚いていることなんですが、その感染者数です。高校生の感染者が毎日大勢確認され、あれよあれよと言う間に200人に迫っています。

自分が現在住んでいる都市が大阪でして、まさに感染における中枢といいますか…職場の行き来と業務内でのマスク着用や手洗いうがいの徹底が呼びかけられています。学生には休校1週間の対応が行われ、公共機関も寂しいもんです。ただこの休校期間を勘違いしてか、街に遊びに出掛ける学生がニュースでも取り上げられてましたね^^;これはしょうがないか…。

ただ、この新型インフルエンザの特徴からして、ここまでの大事に騒ぎ立てる必要は個人的にはないと思いますね。確かに人から人への感染力には目を見張るものがありますが、通常の季節型インフルエンザとなんら変わらない気も…。医療関係を含む仕事に携わっていると、普段の感染症対策と比べてもね^^;

新型インフルエンザ問題、この先どうなるのか…。
ではではまた。

50名

2009-05-18
プリストンテール
5月18日(月)

うぃっす☆もち豚です。

今日は夜勤で夜inができないため、昼間inしてきました。inしてしばらくすると、以前より公式掲示板でクラン入隊希望を出されており、ひなが返事を出していたエマシーンさんに出会うことができましたので、無事入隊して頂きました♪かなり返事より遅れてしまって申し訳なかったのですが、これからよろしくです^^
プリストンテール


さらにエロピンク姿でリカをうろつくFさんがいましたのでついつい声をかけてしまいました@@;山50匹クエをお手伝いし、無事90クエ完了となったぐっち00さん入隊です☆どうぞヨロシクです^^v
プリストンテール


さて、これでキリがいいクラン員50名になりました☆別に50名なったからって意味はないのですが…なんかキリが良くいい♪


92まで@40%
ではではまた。

ブログ書きたい症候群

2009-05-17
プリストンテール
5月17日(日)

うおっす☆もち豚です。

いつも流れでinしましたら露店を覗き、その後はとりあえずグリへダッシュしています。今日はその途中ネビできゃのママさんをハケンしました。入隊されてから間もないので、キャラを見るのもさることながら、チャットも初めての方でしたが…まぁすんなりと^^vいろいろロマ時代の話をきけましたなぁ。自分はロマ出身ではないですが、こういった昔話も兼ねてまったりチャットするってのは最近無かったので新鮮でした♪取りあえず、40転職おめです☆
プリストンテール


さて、狩りの方ですがグリ・心臓コース。ほんとに嗜む程度の狩りで…終了。途中モリプに3~4回出会いましたがレイフォとスパーキーしか出ないのでウザイだけ^^;
セレスト落ちるのはいつの日か…。


話変わってプリ移管後からかな?新しくブログを立ち上げる方や、今まで書かれていて復帰と同時に更新されている方など、プリブログを目にすることが多くなりました。自分のブログにもリンクさせてもらったりといろいろやってますが、こういったゲム外での楽しみもいいもんです^^
クラメンでは、サリヤ人さんがブログ書きたい症候群に駆られているそうで…2倍終わりからでも始めようか宣言していましたね~。
プリブログといっても多くのブログがあります。代表的に挙げられるものとして蒼の旅団Yangさんが書かれているYanのプリ日記。影の公式的な存在のブログですので何かとみなさん参考にされることも多いんではないでしょうか?他にもたくさんのプリブログがありますが、どれも興味深いモノばかりです。公式以外見たことがないって方にはぜひ見てほしいですね^^


92まで@43%
ではではまた。

モリプ

2009-05-16
プリストンテール
5月16日(土)

ちわっす☆もち豚です。

イベント変更に伴うプリの状況ですが、リカを見る限り大きな変化は無い感じですね。あえてあげるなら、全体として青の売り価格が若干高めに設定されているってとこかな。これから先変化していくかはわかりませんが、プリの賑わいは変わらないでほしいものです^^

狩りに関してですが、気分は全く狩りモードではないので殆ど狩りしてないのですが、とりあえずモリプと戯れることだけを期待して少しグリ・心臓で遊んできました。が、全くと言っていいほどモリプには出会えませんでしたね…。クラチャでのうさぎさんのモリプドロップ状況を随時聞いていると、結構な出現率があるそうなのですが、1時間狩りしても出会えて1匹くらいだったような…。しかもドロップレイフォ×2、スパーキー…しょぼw;;クラメンでは、ゅうゅさんがモリプからのセレストゲット報告していましたので、オレもイベント期間中にはなんとかセレスト1個でも出したいですな。


さて、4倍期間終了で、狩り狩りのプリスタイル維持がさすがにしんどいので、今までよりさらにまったりやっていこうと考えています^^;昨日はまっきーさんが何度かバレント参加に遊びに行っていたそうですし、工作員53号さんや志麻ちゃんも見学にいってたんだっけな?自分も可能な範囲でそういった機会に多く足を運ぼうかと考えています。徐々にプリのおもしろさの幅を広げていきたいですね^^


92まで@44%
ではではまた。

イベント開始・終了

2009-05-15
プリストンテール
5月15日(金)

うおっす☆もち豚です。

さて14日にて4倍期間終了となり、新たに2倍・ブラックモリプイベントが開始となりました。
簡単に狩りをしてみましたが、4倍に慣れてしまったせいかマゾさを感じまくっています^^;まぁこれでも2倍なんだから通常に戻るとどうなるのか…。薬ドロップも渋くなりましたしね^^;
ブラップモリプは比較的に簡単に出会えましたが、やたらスパーキーが出ましたね。低・中レベル向けって感じなのかな?

クランに関して、modokaさんよりクラン立ち上げ・脱退報告を頂きまして、その代わりサブのmokadoが入隊となりました^^良いクランになるように影ながら祈っていますし、サブとはこれからもよろしくです♪そして新たにきゃのママさんが入隊となりました。元ロマメンバーだそうで、これから宜しくです^^


92まで@46%
ではではまた。

臨時メンテ

2009-05-13
プリストンテール
5月13日(水)

ちゃす☆もち豚です。

13日2回目の更新。さて、今朝4:30過ぎにサーバーがダウンしたそうで、10:00より臨時のメンテナンスがありましたね。公式掲示板には、いきなりのメンテナンス実施に批判の声が多々ありましたが、確かに緊急メンテをするならするでゲム内でも告知が必要ですね^^;

今日は休み日ですので昼からinしてきました。今日はアイスPTをガツンとやってきましたね。K80B靴・F80B靴・A80Bブレス等の80モノも落ちましたし、アイスPTおもしろいですな☆
プリストンテール


話変わって、リベラル掲示板を見た人はお気づきでしょうが、フェリさんがイベント提案を出してくれています。14日で4倍も終了ということで、何か狩り以外ででもおもしろいことをやりたいですね~。


92まで@46%
ではではまた。

有名

2009-05-13
プリストンテール
5月13日(水)

うおっす☆もち豚です。

さて、今日は久しぶりにクラメンリストを覗くと、ある名前・無い名前がちらほらありましたので、ブログ上の表も整理しました。バグ的なものでクラン表示がされなかったり等もあるかもしれませんが、一応クラメンリストに沿って整理していくことにします。

さて、今日はほすぃさんに入隊希望者から青メがきたとか?公式掲示板にクラン入隊希望の書き込みがあった方だそうで…なぜうちのクランにたどり着いたのか謎です@@;
と、思って公式を確認しましたらひながカキコしてましたw。ひなの活躍の幅はここまで及んでいたとは…。驚きじゃw。
あと、うさぎさんの知り合いでPrさんがクラン入隊を希望しているという話も頂きましたね。クランってのは入隊してみて自分に合うクランかどうか分かると思いますので、体験ででも良ければ遊んでみてください^^

そういえば、クラチャ内で「リベって有名なクランだったんですね」という内容がでましたが、全然有名でもなんでもないので誤解の無いように^^;超マイナークランですようちはw。
あえて言うなら、現在所属しているクラン員の中には、初期の頃からプレイされていて幅広く名前が知られている方もいるでしょうが、クランとしては…微々たるモノです^^;


さて、今日の狩りですがグリ・アイスで少しやってきました。狩り中、無所属さんの名前が目の前を横切りましたので、久しぶりにクランのお誘いをしてみました。夜中の3時過ぎでしたが^^;
んでまぁ新しくMさんが入隊されました。メカあまやんさんです、どうぞ宜しく☆
プリストンテール



92まで@52%
ではではまた。

発見

2009-05-10
プリストンテール
5月10日(日)

うおっす☆もち豚です。

今日も仕事が夜勤な為昼間にinしてきました。
inしてしばらくすると、目の前をスーッと走っていくKさんを見つけたのですぐさま青メ。前々からすれ違って会えなかったのですが、今日やっとこさ、らいやちゃんの入隊となりました。おめで㌧^^
プリストンテール


クランではりおちゃんがついにロスト到達♪これでロスト以上のクラメンも7人目かな?良いお宝拾って欲しいと思います^^何より達成おめでとーw☆
modokaさんも80クエのラト5匹クリアおめ^^うさぎさんも84レベル達成おめ~w@1で心臓だb
みんなホントに頑張ってるなぁ^^すごいですw。


92まで@54%
ではではまた。

マキ・デビネ

2009-05-09
プリストンテール
5月9日(土)

うぃっす☆もち豚です。

9日2回目の更新。今日は夜が仕事でinできない為、昼間に遊んできました。

狩りではグリ・心臓の往復で経験値を溜めてましたら、マキとデビネがボロボロ落ちました^^;マキ10個、デビネも6~7個出たんじゃないかなぁ♪こういうのも嬉しいですね☆
心臓狩りを1枚↓
プリストンテール


クランではトルネードさんが90達成されたそうで♪恐ろしいペースで上がったような…。まぁ何より達成おめで㌧☆ゅうゅさんはジェラってましたなぁ~こちらもおめ☆



92まで@59%
ではではまた。

ジェラ

2009-05-09
プリストンテール
5月9日(土)

うおっす☆もち豚です。

今日も日が変わってからのin。いつもながらグリ・アイスの往復狩りです^^;
グリではKempisさんと、アイスでは鳥さん退治に志麻ちゃんと遊びました。そこで今日はこんなお宝がポロッと…。
プリストンテール

ジェラです♪初ジェラドロップ!!鳥さんたまにはいいもの落としますね^^
まぁPTモノなのでどうしようかいろいろ話していましたが…売って金にするのもめんどくさいし、ジェラ探しにきていた志麻ちゃんにプレゼント♪また次回のアイス狩りでもでたらいいなぁ☆



92まで@68%
ではではまた。

装備品

2009-05-08
プリストンテール
5月8日(金)

ちわっす☆もち豚です。

さて、昨日もinしたまま朝まで寝てました。放置から帰ってすぐそのまま寝てしまい、狩りという狩りをした覚えがありません@@;なので朝からグリでチクチクやってきました。


特に書くネタも無いので、以前に再フリステを公開した流れで、今度は装備品の公開をします。うちのクランもロスト組がわんさか誕生してきていますので、これを参考に良い物拾ったら…クレ!
プリストンテール


92まで@72%
ではではまた。

in時間

2009-05-07
プリストンテール
5月7日(木)

うおっす☆もち豚です。

ふ~む…なかなかin時間が作れませんね。日が変わる前くらいからでしかinできていないので、1・2時間もすれば落ち。狩りはいいとしても、クランの状況等が把握できないことが残念かな^^;

さて、今日もグリ・アイスの往復。ドロップは言うまでもなくゴミだけですが、途中まっきーさんを発見したため一緒に鳥さんで遊びました。ドロップは…ゴミおんりー。
プリストンテール


クランの方では、ペコ㌧さんのサブで弐個ロビンさんが入隊されました。らいやちゃんのin情報を聞きつけたのですが、結局出会えず…^^;


92まで@79%
ではではまた。

売り放置

2009-05-06
プリストンテール
5月6日(水)

うおっす☆もち豚です。

さて、今日はリベより1名まむしさんが旅立たれました。旅立たれましたってか…ソペ時代のクランに戻られるということで挨拶を頂きました。短い期間だったけどまむしさんとはPTをはじめいろいろ遊んだなぁ~。ま、別クランになってもこれまで通り遊んでくださいね^^v

狩りの方では今日はグリ・アイスの往復でした。イベントでもらったサードアイズを使用しアイスでアイテムハントしてましたが…マシな収穫はPr75杖^^;後はゴミの山ですw。

クランの方では、うさぎさんが対バベル(鉄)を頑張ったとか…。何度か逝ったそうですが、80前半では鉄バベルもしんどいかもしれませんね。次回はご一緒したいものです^^

これといったSSも撮れなかったので、リカに眠るりおちゃんの売り放置を1枚↓
プリストンテール


92まで@84%
ではではまた。

入隊者続々と…

2009-05-04
プリストンテール
5月4日(月)

ちわす☆もち豚です。

最近はリアルがなかなかキツく…in時間も激減してますねー。in出来て1時間と少しくらいかなぁ。明日の夜は少しは遊ぶ時間もあるかも^^;

さて、今日もinして早々入隊希望者2名との報告。うさぎさんかららいやちゃん、ほすぃさんからまっきーさんの加入を勧められましたが、自分も数少ない時間の中でのPT中でしたのでらいやちゃんの落ちとすれ違ってしまいましたw申し訳ない;;
まっきーさんは無事入隊となりました☆どうぞ宜しく^^v
プリストンテール


92まで@90%
ではではまた。

初課金

2009-05-03
プリストンテール
5月3日(日)

3日2回目の更新。夜にinして早々、ほすぃさんからELLEさんを見たとの報告を受け、リカに向かう途中に本人から青メが来ました☆そして流れでリベに入隊です♪またよろしくね^^
プリストンテール


さて、今日はプリ人生初の課金をしました☆前々から気になっていた、余りステを活用するということでステの再フリアイテム。さらに復活スクと経験値7日間を購入しました。まぁ今後は継続して課金することはないと思いますが、4倍期間はお世話になろうと思います^^v
で、ステのほうですが、今まで生命100↑で逝かないようなステだったのを、攻撃使用に振り直しました。まぁ↓な感じです^^
プリストンテール
生命が少なくなった分は処理速度でカバーということで、自分の一番の狩場であるグリ・心臓を試しましたが問題はありませんでした☆マキフォ使用だと結構サクサク狩れるようになったかなぁ。しばらくはこれで遊びたいと思います^^v


92まで@91%
ではではまた。

ロスト組増加

2009-05-03
プリストンテール
5月3日(日)

ちわっす☆もち豚です。

グリで青集めしておりましたら、りおちゃんから青メが…クラメンを勧誘したと^^;
新たにkeessさんが入隊となりました☆顔見知りの方々も多いみたいですがどうぞ宜しく♪
プリストンテール


92まで@94%
ではではまた。

城見学

2009-05-02
プリストンテール
5月2日(土)

2日更新2回目。さて、本日は土曜ということでブレスキャッスルが行われました。アラリオ移管後より城は何度も行われてきていますが、今回移管後初城見学をしてきました。元ソペ・ルシクランの混合とあって、ラグいとわかっていても…ラグ過ぎます^^;あまりにラグイので結果を待たず途中撤退しましたが、どうなったんだろうなぁ。見学結果、警備兵1匹倒して2回やられましたね^^;
プリストンテール


今日は見学とあって遊んできただけですが、いつか本格的にクランとして城参加してもおもしろいかな。クランとして、経験イベ終了後よりいろんなイベントを企画して遊べたらと思いますが、個人的には城遊びも候補の1つです^^他にもクランでバレント・SoD・かくれんぼ・登り等々いろいろやりたいなぁ。

92まで@96%
ではではまた。

レベルアップ

2009-05-02
プリストンテール
5月2日(土)

ちわっす☆もち豚です。

昨日から寝放置で2日の朝を迎え、グリにてペチペチ。やっとこさレベル91達成しました★
プリストンテール


4倍期間はもう少しあるし、いけるなら92目指すかな^^v

92まで@99%
ではではまた。

カウントダウン

2009-05-01
プリストンテール
5月1日(金)

うおっす☆もち豚です。

さて、今日は朝・夜とinしましたが、夜inしてすぐにペコ㌧さんからお呼びがかかりました。知り合いをクランに入れて欲しいとのことで、Tornadoさんが入隊されました^^どうぞヨロシク☆
プリストンテール


狩りの方ですが、レベルアップに近づいてきた為心臓でガッツリやってきました。志麻さん、まむしさんから赤・緑の補充、ペコ㌧さんから青の補充をし、PTさせてもらいました~ウマイです^^v
プリストンテール




話し変わって、ほすぃさんより狩場乱入の被害報告を受けました。某クランのPさんが狩場に乱入し、狩場横取りしたそうで…。今日は時間的に報告を受けただけで終わってしまいましたが…、ほっておけない話です!ったく!


91まで@8%
ではではまた。

Designed by yukihirotsutsumi (template: aojeans3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © もち豚(Mbuta) All Rights Reserved.
