★☆もち豚のおんげ日記☆★

PCオンラインゲームでのへっぽこ日記どすえ(-_-)


--------
スポンサー広告

続々と

2009-06-30
プリストンテール
6月30日(火)

うぃっす☆もち豚です。

最近は仕事の加減でもっぱら深夜inですが、夜中の3時過ぎまで数名はinしている…ほんと夜型クランです^^;
さてクランの方ですが、サリヤ人さんがロスト到達となりました。素晴らしく廃に成長して~wおめです^^続いてスリジェさんの方も達成間近のようですね。もうロスト以上のクラメンが何人いるのかさえ分からなくなってきたなぁ。自分が95になるのはいつのことやら…。

狩りですが、SoD中心にグリ・心臓とソロってました。SoDは一人でやると50万そこそこしか出ないんですよね…。クラメンが60万以上をあっさりとソロで出しているのをみると羨ましい限り^^;
いつか60万出したいなぁ。


93まで@89%
ではではまた。

79万と少し

2009-06-28
プリストンテール
6月28日(日)

ちわっす☆もち豚です。

今日はinは日が変わってからでしたが、クラメンは揃ってましたね^^
最近よくSoDするんですが、今日はオレ・ヨシュア・工作員53号・Kempis・志麻メンバーでやりました。1回目はまさかの3R負けでしたが^^;2回目は8Rまでいけました。んで、記録はというと…79万と少しでしたw。80万までもう少し~なんとか出したいですね。

SoD後は志麻ちゃんからの青集めのお誘いでグリってきました。いつも混んでるので沸きは久しぶりでしたが、経験ウマーで泥棒ウルフにも出会えてヨカッタヨカッタ♪またよろしゅー☆
プリストンテール


93まで@91%
ではではまた。

痛さ

2009-06-26
プリストンテール
6月26日(金)

うおっす☆もち豚です。

さて、プリでは新たに泥棒ウルフイベントが開始しています。しかしイベントそっちのけで、”痛さ”について掲示板でも取り上げられており、運営側も混乱を招いたお詫びとして7月時4倍期間を設けています。お詫び=4倍という考えが自分には全く理解できませんが…2倍での新規さん離れの現状等をみると、運営も必死なのか…。ただまた以前のように狩り場混雑が予想されますし、個人的には2倍ででもマッタリやりたいものです^^;

狩りですが、SoDとアイスでやってきました。SoDではオレ・工作員53号・ヨシュアメンバーでやるも、2連続3R負け~w。3度目の正直とばかりに挑むとなんとか8Rまでいけました^^;
アイスですが、オレ・Kempis・ふくんこ・スリジェメンバーでPTしました。20%ダウンの影響からか、アイスでの狩りが久しぶりに痛く感じましたね。結局泥棒ウルフには一度も会えませんでしたが^^;
プリストンテール


93まで@93%
ではではまた。

神殿2F

2009-06-23
プリストンテール
6月23日(火)

うおっす☆もち豚です。

23日2回目の更新。狩りしてたら急にサバ落ちしましたので更新です^^;
久しぶりの2FでPTをしたのですが、経験値ウマーでしたのでこの狩り方はいいなぁと思いました。ほすぃさんとの2人PTで階段場所で狩りだったのですが、2手に分かれまして1人が上からモンスを釣って真ん中の段に、もう1人が下からモンスを釣って真ん中の段にという形でモンスを集めて一掃するという形でした。今回はA・Kという組あわせでしたが、他職でも後衛と盾になれる前衛でやると狩りやすいんじゃないでしょうか^^
プリストンテール


93まで@94%
ではではまた。

SoD

2009-06-23
プリストンテール
6月23日(火)

ちわっす☆もち豚です。

久々にSoDをやりました。オレ・志麻・ヨシュア・力也・工作員53号メンバー、後にぐっち00加入ででもやりましたね。結果としては70数万という微妙な数字でしたが、今後は80万出せるように頑張りたいですねー^^;
現在のベラトラトップが98万という数字をたたき出しています。さすがにそこまでは難しいですが、自分としては80万目標に出したいかな。昨日のSoD事情としては、ソロで参加されるMgさんが常駐しているような…まぁ時間帯的にそうだったのかもしれませんが、常に勝ち抜かないといけないSoDですねー。それが普通なんだけど、グローバルのようないつもSoDはソロで8R当たり前状態はもう無いですね^^;
プリストンテール


93まで@96%
ではではまた。

ナンパ

2009-06-21
プリストンテール
6月21日(日)

ちわす☆もち豚です。

昨日今日と仕事が夜勤であるため夜inできません。なので夕方少しinしてきました。
少しの時間を青集めと、リカ露店巡りに費やしたわけですが、ナンパも少しやりました。ナンパってか…無所属さんを見かけると声はかけさせてもらっているのですが、最近の無所属さん事情は結構はっきりとしていますね。今はクラン数も増えて、多くのクランが勧誘をしていて無所属さんも多くはありません。今8×以上で無所属でやっている方は、ソロライフを好む方が大半ですね。あとはサブキャラってことが多いですね。

で、今日新たにF職のマンティスさんが入隊されました。Fはサブキャラで、メインは高レベルAさんだそうです^^
プリストンテール


93まで@98%
ではではまた。

Liberal

2009-06-20
プリストンテール
6月20日(土)

うおっす☆もち豚です。

久しぶりの更新ですかな。最近はinしてもすぐ寝ちゃうのでブログも放置状態でした^^;
今日はinして久しぶりにチャットもしたかなぁって感じのプリでした。石イベも含め、グリ・心臓で狩りしてると石が増えすぎて、フォース時間余ってるのに街に戻るというマキフォ贅沢使いもしてますねェ。30分間狩りするのがしんどくなってきたってのもあるかなぁ~年かな@@;

さて、今日はチャット内で「クランの方向性」というキーワードが出てきました。まぁうちのクランの方向性がよく分からんって事なんですが…。クランとしてどういう方向に進みたいかってことですね。そもそも初期のLiberal立ち上げ時から同じなんですが、こういうクランにしようとか具体的なモノは何も決めてないまま、作った記憶があります。ソペ時代には、少しずつクラン員も増えていく中、あれもこれもといったように、いろんなモノに手を出して遊びました。全員が全員同じ事をするわけでは無く、クラン内でも個々に楽しみを見出し、またその楽しみをクラン内で共有していくような…そういった自由な中からクランとして成立していたと思います。グローバル時はとにかくプリ仲間を増やして楽しく遊ぼうってことしか頭にありませんでしたね^^;なんたって環境が環境でしたから…。

クラン名の”Liberal”というのは、初期の立ち上げメンバーの一人が名付けました。ちなみにオレでもひなでもありません^^;んでLiberalという意味なんですが、自由主義というもので、束縛されないような自由がある…等といった意味合いがあるそうです。初期のクランの形は、まさにこれに当てはまっていると思います。気兼ねない仲間と、ゲム内でくっちゃべり、たまに狩りでもしてみようか、たまにイベントに顔出してみようか、自分らでイベントやるかぁ、お城でも覗いてみようかな…なんてまったりと考えながらいろいろやってみる、自分の中ではプリの理想型ですねコレ!。はっきりした目的は無いんだけど、こんなのが自分の性分にはあってるかなぁって思います。inしたからにはこれをやらなければならない、あれもしなければ…なんてなるとただのストレスでしかないですからね^^;

でですね、現在のLiberalについてです。人数こそ初期と変わりない人数ですが、メンバーは大半が違います。今のクラン状況を見て、クラメンから出た意見としてはクラチャが静かな日があるね~って事です。日によっては大半が挨拶だけで終わっているという…。もちろん全員が毎日inするわけでは無いですし、inしても寝てる自分みたいな人もいるかもしれません。PT中だとPTチャット使用でクラチャまで目が回らないかもしれませんし、必死にソロで範囲狩りなどをしていると、なかなかチャットに参加できない場合もあります。が、やっぱし何人もinしててクラチャが無いのは不気味ですよね…。チャット自体が得意ではない人もいるでしょうし、特定の人が盛り上がると参加しにくい状況もあるでしょう。チャット=強制ではないですが、自然に参加するようなクランとしての雰囲気が足りないのかなぁ。なんて思ったりします^^;
寝てないでオマエも参加しろって自分にも言い聞かせますw

「クランの方向性」…またみんなの意見聞いてみたいですね~。



93まで@98%
ではではまた。

レベルアップ

2009-06-16
プリストンテール
6月16日(火)

うおっす☆もち豚です。

やっとこさレベルアップしました♪長かったです^^;
しかし92→93に必要な経験値は1800M…93になるのはいつのことか。

スキルはディバシと神盾を上げて、ステは筋4・健康6でフリました。多少は狩りも楽になるかなw

レベルアップの瞬間ですが、微妙に撮れていたので載せときます↓
プリストンテール


93まで@100%
ではではまた。

石相場変動

2009-06-13
プリストンテール
6月13日(土)

うぃっす☆もち豚です。

石イベント中の今、みなさんアカウント作りまくりの石ゲットしまくりの動きになっているのか…デビネ・セレスト・ミラージュの相場が大幅に変動していますね。この価格変動により、今までナカナカ手に入れれなかった高額石を手に入れやすくなり、Pr・Mgさんはデビネ→セレスト・ミラージュの石装備に変更って方が増えそうだし、城ではフォース使用もセレスト・ミラージュの方が増えそう。課金ではエイジ石の売れ行きも上がりそうかな^^

クランに関して、前記事のサブチ任命は現在まだひなのままです。
もう少しお待ちを~。


92まで@4%
ではではまた。

イベント開始

2009-06-10
プリストンテール
6月10日(水)

ちわっす☆もち豚です。

さて、メンテナンスも終了しイベント「神石配布キャンペーン」開始となりました。自分は1アカウントのみですので1日1回づつの神石ゲットとなるのですが、アカウントをたくさん持っておられる方はその数に応じて挑戦しているみたいですね。自分の今日の1回はというと、
プリストンテール

P特ミラージュでした^^周りの話を聞くようではモリプイベを連想させるような…レイ・パロが続出しているようですが、今日の自分は運が良かったのかな♪

あと公式を見る限りでは、今後の経験値水準が、2倍が通常という形になるようですね。さすがに1倍とあってはプリ離れに影響がでるとミタカ!
今までのイベント終了が告知されましたが、狩り中モリプの姿が頻繁に確認されたので、これはどうなっていることでしょう^^;続いて嫌な気はしませんがw



さて、クランに関してですが、現在サブチのひながリアル多忙の為inできない日々が続いております。ひなからも連絡があったのですが、しばらくサブチを別の方にやってもらおうと考えています。候補として何人かは名前あげて考えている最中ですので、またゲム内でお願いする形になると思いますのでよろしくです。


92まで@6%
ではではまた。

落ち

2009-06-09
プリストンテール
6月9日(火)

うおっす☆もち豚です。

今日はリカにてブログ覗かせてもらっているオロさんと初チャットをしましたね。リカにてぐっちさんが橋下の溝から出られないとのことで、その風景を眺めていましたらオロさんに出会いました。流れも流れでオロさんが橋より落ちたので1枚撮っときました^^
プリストンテール


92まで@7%
ではではまた。

リカにて

2009-06-08
プリストンテール
6月8日(月)

ちわっす☆もち豚です。

8日3回目の更新。え~特にネタになるような出来事ってのは無いのですが、ナツカシイ仲間やブログを覗かせてもらっている方に出会ったので更新♪

まず旧リベクランに所属していたroomちゃんに出会うことが出来ました。パッと見気づかなかったんだけど、サブでPrやっていたキャラ名を覚えていたので分かりましたね^^クスイクランを盛り上げてやってください♪
そして最近色々な方のブログを見ていますが、その中の一人シンシアさんとも初チャットしましたね~。簡単な挨拶程度で終わっちゃったけどw今後もブログ・ゲム内共よろしくです^^v


さてレベルアップに向けてカウントダウンに入りました☆
92まで@9%
ではではまた。

クラン確認

2009-06-08
プリストンテール
6月8日(月)

うおっす☆もち豚です。

8日2回目の更新。朝からブログのクラン紹介部分の定期確認として、ゲム内のクランリストでメンバー確認しました。するとまぁ…3人ほど名前が無くなってるわけで^^;
強制ではないですが、一言添えてもらえるとこういう場合は助かりますね。公式無き今勝手にクラン状況を確認している者としては^^;

クランの方ですが、新たに2名入隊されました。一人は入隊希望とばかりに青メを頂きまして、復帰組の方です。TKさんK職です^^もう一人はほすぃさんから紹介で、蒼の旅団所属だったかな?zekeさんのサブで、なのは1等空尉さんです。Pr職ですね^^二人ともこれから宜しくです☆
TKさんの画像取り忘れてしまった;;
プリストンテール


92まで@12%
ではではまた。

城主

2009-06-08
プリストンテール
6月8日(月)

ちわす☆もち豚です。

さて、以前より話に聞いていた期間限定の城クランが城主となっていましたね。現場を見ていたクラメンの話によると相当なインクリ合戦だったそうで^^;
しかし元ソペ・ルシの強豪クランの間に割り込んだことは本当にすごいですね。期間限定クランなので今後の城がどうなるか分かりませんが、6月いっぱいは3強時代到来って感じかな^^
次回は守り側としての城ですが、時間があればぜひ覗きたいなぁ。


今日の狩りですが、休みとあってソロ・PTと遊んできました。狩場はいつもながらのグリ・心臓・アイスです。自分の今のレベルでは、心臓沸き沸きでのPTが一番ウマイですね♪

クランの方では、ヒカリさんのサブでPrのpianoが入隊となりました。うちのクランはメインキャラの入隊が多いので、久しぶりのサブ入隊^^vどうぞヨロシクです☆


城について、クラチャでも少しみんなの意見を聞きましたが、中々…賛否両論があります。本気で城遊びするなら、それ相応の準備をしなければいけませんしね。現在のクラン状況から考えると、それなりには遊べる仲間が揃っています。ですがクランとして城遊びをするなら、本格的な城参戦としてでは無く、クラン内イベントとしてやってみるような形が、リベラルとしては合っているように思いますね。城遊びも含んだ、クランとしての今後の方向性、クラメンの意見を聞いて考えていきたいと思います。
いつか、クランとしての城参戦。悪くはないんですが、個人的にはあのラグがイヤ;;


92まで@13%
ではではまた。

KC盾

2009-06-05
プリストンテール
6月5日(金)

うおっす☆もち豚です。

夜勤明けの朝からと、昼間少しinしてきました。inして早々、りおちゃんからK特化のC盾をもらっちゃいました^^;ほすぃさんとのPT物だそうで、ほんとありがたいです♪さっそく装備させてもらってます☆
プリストンテール


ブログのプロフィール画像もC盾装備のものに変えました^^
何より吸収が上がったことが嬉しいなぁ。


92まで@18%
ではではまた。

inできず

2009-06-04
プリストンテール
6月4日(木)

うおっす☆もち豚です。

また仕事の方が忙しくなってきましたね。なかなかゲムinまで余裕がありません。最低限公式と自分のブログ確認、またリンクさせてもらってる方々のブログは職場からのPC使ってでも目を通しているのですが…やはりinできないのは寂しいですね。自分の場合一番気になる事が、その日その日のクラン状況なので、inできれば自分のin時間内の事は分かりますし、クラメンからそれ以外の情報も得られます。しかしinできないとなると、全くその部分が分からないので、結構気になったりします。昔久しぶりにinしたらクラン状態がぐちゃぐちゃになってたという経験がありますし、浦島太郎状態はなんとかして避けたい気持ちがあります^^;前にも記事にしたことがありますが、やはり公式のクランページが欲しいですね。7月予定となってますが、気兼ね無く、クラン員が情報や意見交換ができる場所が早く欲しいです。うちの掲示板もあるのですが、活用度というと…微妙でありますし、まずはその存在がクラメン内に浸透していないことが原因かな^^;とにかく公式のクランページ欲しいなぁ。

さて、in出来ないときのプリ情報として、いろんな方が書かれているプリブログを現在も時間ある限り検索し、覗かせてもらっています。クラン関連の記事を書かれている方もたくさんおられ、いろんなクランの状況得ることができるのは、個人的にはすごく感じる部分が多くあり刺激になります。これからもいろんな方のブログ覗かせてもらいますので宜しくです^^


ではではまた。

心臓バベル

2009-06-02
プリストンテール
6月2日(火)

ちわっす☆もち豚です。

久しぶりに狩りをしたって感じの日でした♪グリ→心臓・アイスと色々やりましたね^^
心臓では、久しぶりにバベルと遊びました。薬補充からコアで飛んだ瞬間バベルとの戦闘中で、ソロで突っ込むも全くHP削れないので、結局はPTで倒しました^^;またやりたいなぁ☆
プリストンテール


92まで@20%
ではではまた。

公式掲示板

2009-06-01
プリストンテール
6月1日(月)

うおっす☆もち豚です。

公式の自由掲示板を見る限り、マナーについていろいろと議論されているようです。内容を見ると低レベル狩場での出来事が書かれていますが、元々プリをプレイされていた方では無く、新規さんによるもののような…そういった印象を受けます。
たかがゲームなんですけどねぇ…やはりそこはプレイされている方みんなが気分よく楽しめるような、そういったゲームであってほしいと思いますね。

ただ、みんなが目を通す公式の自由掲示板に、完全で無いにしろクラン名を出し、悪く印象付けるような書き込みはどうかと…。対象が自分で無かったとしても、目を通す者にとっては良い印象は受けません。ああいったものは本当に控えて欲しいものです。

ゲムをプレイする上でのマナー、うちのクランは守っていきたいですね。



さて、今日は休み日ということで、朝から少しやってきました。アイスと心臓で少し、いつもの狩りです^^クラメンではゅうゅさんがアイスでいいドロップを楽しんでるそうなので、自分もまたアイスに通いだそうかどうか迷っています。クラメンでアイス行くときにはぜひ誘ってください;;


92まで@24%
ではではまた。

Designed by yukihirotsutsumi (template: aojeans3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © もち豚(Mbuta) All Rights Reserved.
