★☆もち豚のおんげ日記☆★

PCオンラインゲームでのへっぽこ日記どすえ(-_-)

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

クラン掲示板

2008-12-01
プリストンテール
12月1日(月)

うおっす☆もち豚です。

1日2回目の更新。平日ですが今日は休みなので暇なのです^^;なので更新でもと…。
え~少しずつですが、以前より公式クランページを触ったりしてるんですが、チーフ機能としても使用できる・できないモノがあり、う~ん…と首をかしげる部分があります。移行前では、おそらく各クランが公式ホムペのクランページを活用し、クランメンバーとin時以外でも連絡や交流といった場として使用していたと思うのですが、現在のクランページは過疎化に伴い、また使い勝手も悪く利用の場としては人が離れているように思います。んでもまぁ自分はですね、やっぱここも利用したいわけでして、さっきクラメン以外は使用・観覧不可にオプション設定してきました。別に隠し事なんてあるはずもなく、ただ単にクラメンにとってクランページを使いやすくする為です。その前に、利用する・しないのレベルから始めないといけないのが現状レベルなんですが、ちょろちょろと自分は書き込んでいこうと思います。さっき覗くと、長尾影虎さんが挨拶文を書いてくれていました。別に何でもないことなんだけど…なんか嬉しかったです;;

現状のクランページ機能を少し載せておきますと、チフ機能ですとModify skinとNoticeが使用できません。Modify skinはクランページの壁紙ですね。変更できないのでどこのクランもMgだと思います^^;またNoticeはクランページHome画面の上にある連絡事項版とでも言ったらいいのかな?今は入力しても反映は無く、移行前ではみんなクランイベント情報やクラン規則等を載せたりしていたんじゃないでしょうか。後の機能につきましては、My clan list、Clan Board等々使用・観覧可ですね^^かなり私用も含まれる事として、紹介・交流の場・暇つぶし…等を含めて自分のブログのアドレスを書き込んでおきました。なんでクランページを見てここにきたクラメンはどうぞよろしく♪変な書き込みだけはやめてくだせぇ~。聞き取り側だけに伝えれるコメント機能もここにはありますので、内緒話等まってまする@@


ではではまた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

クランページ見られないよ

こんにちは。
Liberal(新)加入させていただきました。よろしくです。

早速カキコしようとしたところ、クランページが見られません。鍵マークついてたよ。

でも、クラメンも見られないのか?それともクラメンと認められてないのか?

隼とフェアレディは見られたのに。

おおっと@@

入隊おめです^^今後ともよろしく♪
My clan listから見れないかな?
clan listからはいけないと思いまする。多分韓国語かなんかが出るような…。それで無理ならまた変更します;;

見れたか見れないかまた教えてくらはいw

入れました^^

なるほどMy clan listから入るんだ。いままでこんな機能使ったことないや^^;

MgとKよろしくです。

よかった^^

うぃ~w
こちらこそよろしくです^^

クランページにたどり着けない・・・

どーすればいいのかね??

ふむ@@;

たどり着けないと…?
Mg画面の公式が見られるなら、COMMUNITY→Clan→My Clan listの順で見られると思うんだけど…

違うのかな?

Mgの画面???
全然違うんだけど・・・

んじゃあ…

英語版みたいなので派手なやつ?

(・-・*)(。。*)ウンウン

今クリスマス仕様?みたくなってるやつ。

クランページに繋がるとこ、直リン貼れない??

Designed by yukihirotsutsumi (template: aojeans3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © もち豚(Mbuta) All Rights Reserved.
