★☆もち豚のおんげ日記☆★

PCオンラインゲームでのへっぽこ日記どすえ(-_-)

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

呼び名

2009-01-05
プリストンテール
1月5日(月)

うおっす☆もち豚です。

仕事終わりが遅かったため、ゲムのinが深夜1時頃になりました。in時は誰もおらず…しばらくするとgokou・餅’の2名がinしてきました。この時間にinしてくることがうちのクラメンのスゴイところでしょうか^^;リカにはリベクランの人間以外誰もおりません。まぁ当たり前かぁ~w。
狩りはというとグリ・心臓でガツンとやりましたね。餅’さんに青を頂きまして、次のin時も青集め無しで暴れられそう><b
んでんで、餅’さんのサブAが入隊しましたので報告♪
プリストンテール


え~今日はこんな感じだったんですが、gokouさんとのチャットでワタクシもち豚の呼び方について話題が出ました。まぁあんまり気にしてなかったんですが、クラメン個々に様々な呼び方をしてくれます。例を挙げますと、もっち、もちさん、もっち~、もっちさん、お頭、ヘッド、ちーふ等々…こんな感じでしょうか。個人的には当人が呼びやすいのであれば何でも良いんですが、いざ並べてみるとこんなに様々に呼ばれていたんだなぁって感じがあります^^;
移行前では、∞grace∞・Par・ひなは”もっち”、クラメンは”もちさん”って感じで呼び方が定着しておりましたので、移行後となる今はどういうように定着するのか…しばし様子をみたいと思います☆


ではではまた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そだねえ

前は、なんていうかな・・・
グレちゃんとParと私・・・
付き合いが古いというか、
いつもつるんでたメンツというか、
ホワイトスター仲間というか、
「もっち」って呼ぶのは親しさの現われだった気がするな。

もぉ「もっち」組はいないねぇ。
私もクラン創設の役目は終わったし、
フェードアウトするかな・・・

ふむ

『プリ活性化推進委員会』会長フェードアウトしちゃうんかい~w@@;

確かに「もっち組」はもういないね。自分で「もっち組」って言うの変な感じだけど^^;
「もっち組」=オレにプリの基礎・楽しさを教えてくれた人達であり、特別な仲間でもあるので…やっぱ1人もおらんくなるのは寂しいのう;;
でもまぁ今のプリにいつまでもしがみついてくれとも言い難いのは現実。あまりにも楽しめる要素が無さすぎだし、昔の楽しさを知ってる人らなら…なおさらかな。
引退者が多いのも現実。復帰組みと見られるような人達が出てきているのも現実。

フェードアウトと言わず、たまにチャットに顔出すような形でも「もっち組」は存在して欲しいなぁ;;

ふむふむ

あ、そうだった・・・
『プリ活性化推進委員会』会長だったwww

今の私は、ソロ狩りする気力無くしてるからなぁ・・・^^;
でも、キャラ育たないと面白くないし・・・

ってことで、もっちが頑張って、ひなを育成するのだ!
プリに引き戻した責任だじょ(笑)

・・・

脱走モード者でるぞ^^

それに・・・まだスパルタPTしてないんですけど^^;

追加^^ そろそろ

そろそろ地獄PTしますか^^

((o(^∇^)o))わくわく

!Σ( ̄口 ̄;;

ぴかさんの笑顔が怖いよぉ;;
PTが「地獄」って書いてあるよぉ;;

Designed by yukihirotsutsumi (template: aojeans3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © もち豚(Mbuta) All Rights Reserved.
