★☆もち豚のおんげ日記☆★

PCオンラインゲームでのへっぽこ日記どすえ(-_-)


--------
スポンサー広告

お豆さん

2008-02-01
ロハン
2月1日(金)

ちわ~もち豚です。

イベントです。豆を10個集めると、すばらすいアイテムに交換してくれるという節分にちなんだイベントですよ。どんなモンスからでもでるという、確率的にも申し分ないのですが…でません;;全くと言っていいほどでません。俺だけなのかな?ひたすらトンケンアイアンフィストをビシビシやってても1つもでません。結局以前に「なんだこれ?」的にストックしておいた2つの豆があるだけなのです。ん~w…なんとか10個集めたいものです。で、ビシビシやってても全く豆が出ない反面、経験値だけがちょびっとずつ溜まっていき、レベル38になりました。相変わらずスクスク成長しております☆


んで、今回は現在の自分のステータス・装備・スキル等を公開しちゃいたいと思います。まぁこれに関しての皆様からの意見を、これからの成長へのアドバイスとさせて頂きたいと思いますのでよろりん。
ロハン

↑まぁ現在レベル38でこんな感じです。

ナイトと言いましても、ガーディアン志望ではなく、ディフェンダー志望でありますので、また個人的好みから、盾装備・盾スキルを常備しています。実際二刀流と比べると、火力においてかなり差があると思います。攻撃速度はもちろんのこと、戦闘でのモンスを倒す時間を考えると、やはり二刀流に羨ましさを覚える部分が多々あります。事実、悪霊等でのPT時は足引っ張りに行かせて頂いてる以外何者でも無い気がします。ホントPT組んでくれるみんなには感謝・感謝ですん;;

んでも盾装備にもメリットはあります。盾装備よる防御上昇はもちろんのこと、やはり注目する点としてはブロック率ではないでしょうか?自分の現在装備の盾ブロック率は5、スキル(ブレスドシールド4)により、さらにブロック率+5されます。プリストンテール時代も、キャラはナイトを使用していたため、このブロック率についてはこだわりたい部分があるのです。現在のレベルからしては、希に敵の攻撃ブロックする程度で、これがないと全然違う…とまではいきません。が、将来的なものとして考えれば重要になってくるものではないのか?と、勝手に信じ込んでいます^^;

スキルにおいては、チャージを5まで上げています。5まで上げることにより、盾による攻撃(+100%)で、6秒間のスタンという効果のスキルです。普通に今戦っているレベルのモンスでしか試したことはありませんが、ほぼ100%に近い確率でスタンします(ネームド込み)。使用方法としてもいろいろあり、敵から逃げる時、上のレベルのモンスと戦うとき、等々で自分は使っています。ネームドとのタイマンでは欠かせないスキルとなっているため、自分では重要視しているのです。PTでのボス級モンス戦等でも、活躍できる日が来るかもしれません。

次はステータスです。ロハン開始当初は、殆ど気にも止めず適当に振ったりしていたのですが、一応ディフェンダー志望としてのステ振りを考え、現在は4ポイントを力2:体力2という比率で振り分けています。当初はスキル(インボーク)を考慮して、力2:体力1:敏捷1というステ振りも少しやったのですが、やはり先を見越しての体力の必要性から、体力には2振ることにしました。ホントは力1:体力3等の体力重視が、将来のPT時の活躍を彷彿させるのですが、多分ソロでやることが中心になるだろうとのことで力には2振ることにしました。HPは38レベル現在で3200↑です。体力アクセを中心に装備していっているため、まずまずではないでしょうか^^;体力上昇に伴い物理防御も上昇しますので、体力はさらに上を目指し、堅いナイトにしていきたいです。ただナイトの天敵といいますか、魔法系モンス対策が全くといっていいほど何もなく、見ての通りの魔法防御ステです;;最近では一般装備で赤い竜防具の魔法防御+18前後を確保することができましたので、赤い竜でも装備してやろうか?等も考えてしまいます。まぁグレイアム装備の外見と、赤い竜装備の外見を比べると、いくらグレイアムが強くても赤い竜カッチョイイになってしまうのです。葛藤です@@。ちるはからもらったジュルタンシールド(強化)の外見からしても、鎧にはやはり赤い竜が…イイナw@@;


んと、こんな感じが現在の自分のナイトです。まぁタダのザコですが、改善の余地もあり、成長の期待もあると思います^^;暖かく見守ってやってください。たまにはcapちん、ちるはと俺でナイト談義などいかがでしょう?そういうのもおもしろいと思うぜ><b

んじゃあまた。


コメントの投稿

非公開コメント

(。・ω・)ノ☆ネ兄★LvUP☆ヽ(・ω・。)

イヤリングさがしておこうか??

スキル強化ストーン拾ったらスキル上げに挑戦しても良いと思うね^^

LV7まであげられるから♪

わしは1回も成功してないけど;;

ナイトのことはわからんが、がんばb

Lvupおめ~

相変わらず上がるのはやいねぇww
しかもHP3000オーバーすか@@

私はまだ2600程度なんすけど^^;

気に入った属性スキルは、レベル5まで上げることをオススーメしまする~。
あと、自分には必要のないと思うスキルはなるべく習得せずに他の重要なスキルに振るか、転職後のスキルのためにポイントを持ち越す方法もございますぞ。
あと、魔法防御力は上げてもあまり変わらないんだよねぇ・・・。なので、ひたすらHPを上げたほうがいいと俺は思いますw
ディフェンダー志望のナイトは基本的にPT向けだから、ソロはキツイと思う><;;

Designed by yukihirotsutsumi (template: aojeans3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © もち豚(Mbuta) All Rights Reserved.
