★☆もち豚のおんげ日記☆★

PCオンラインゲームでのへっぽこ日記どすえ(-_-)


--------
スポンサー広告

クランの在り方

2009-04-23
プリストンテール

4月23日(木)

うおっす☆もち豚です。

昨日から今日にかけて寝放置状態で過ごしてしまいました^^;
昨日は志麻さんの熟練のお手伝いにグリでくっちゃべ狩り。今日は朝から少し心臓・グリで遊んできました。経験値増加薬の使用無しでもウマイですね♪いつもこればっか思います。

さて、クランの方ではりおちゃんが90到達されました♪超短期間での90到達…昨日1日だけで700M稼いだとか@@;よくぞそこまでやれるものかと…頑張った、すごい、なんていうレベルなのではなく、とんでもなくプリ好きなんだなぁと^^
GW終わりにはどんなになっているか…楽しみです♪


さて、昨日ほすぃさんから報告をもらったことについて自分なりにいろいろと考えていました。内容についてはここに書くことはしませんが、クランに関して…というものです。今のリベは新たな新規さんを迎えながらも、旧メンバー共々楽しく遊べる環境にあると自分では思っています。元々クランでチフをされていた方もおりますし、様々な面でのサポートも可能ではあります。しかし、個々の思い・感じる部分、クランとして良い部分・悪い部分は必ずどのクランにも存在するものであると思います。人数が増え、クランが大きくなるにつれ、その部分も比例し大きく又は数も増えるものでしょう。現在は様々なイベントも増えつつあり、特に狩りを頑張っている状況がプリ全体として感じられます。狩りが好き・嫌いという1つの事に関しても意見は分かれるでしょうし、好き・嫌いに別れてもプリの楽しみ方は双方にあると思います。クランとして楽しい・楽しくないという部分ももちろん個々にあるでしょう。そういった思いからクランを離れる・残る、という選択に迷っている場面に遭遇しましたら、リベのチフとしては、本人の選択に任せます。リベを離れることで本人がプリを楽しむことが出来るならそれに超したことは無いですし、クラン員の権限としても脱退する・しないはクランマスターにて選択できます。なので、強制することは何も無いですし、個々に思い・楽しめる方向をそれぞれが考え、選択した道に進んで欲しいと思います。と、いうことを考えておりました。何を言っているんだこいつは?と思った方はゲム内でもち豚まで^^;


話変わって、リカではどうやったらそこにいけるんだ?という場面を最近よく見かけますのでSSで1枚。
プリストンテール


矢印の外側にいきたいわけです^^;♀さんにご指導仰ごうカシラw


91まで@49%
ではではまた。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Designed by yukihirotsutsumi (template: aojeans3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © もち豚(Mbuta) All Rights Reserved.
