★☆もち豚のおんげ日記☆★

PCオンラインゲームでのへっぽこ日記どすえ(-_-)


--------
スポンサー広告

新型インフルエンザ

2009-05-19
日常生活
5月19日(火)

うっす☆もち豚です。

久しぶりにリアルネタを少し。以前より豚インフルエンザがメキシコで…・・・等のニュースが飛び交い、プリ内でも海外情報としてフェリさんと少しチャットしたことがありましたが、ついに日本でもインフルエンザの感染者がメディアに取り上げられました。

んでまぁ、ここからが一番驚いていることなんですが、その感染者数です。高校生の感染者が毎日大勢確認され、あれよあれよと言う間に200人に迫っています。

自分が現在住んでいる都市が大阪でして、まさに感染における中枢といいますか…職場の行き来と業務内でのマスク着用や手洗いうがいの徹底が呼びかけられています。学生には休校1週間の対応が行われ、公共機関も寂しいもんです。ただこの休校期間を勘違いしてか、街に遊びに出掛ける学生がニュースでも取り上げられてましたね^^;これはしょうがないか…。

ただ、この新型インフルエンザの特徴からして、ここまでの大事に騒ぎ立てる必要は個人的にはないと思いますね。確かに人から人への感染力には目を見張るものがありますが、通常の季節型インフルエンザとなんら変わらない気も…。医療関係を含む仕事に携わっていると、普段の感染症対策と比べてもね^^;

新型インフルエンザ問題、この先どうなるのか…。
ではではまた。

コメントの投稿

非公開コメント

'`ィ (゚д゚)/ 私も大阪人なので人事じゃありません
ウ・・・━━(。-ω-)ウワ━(。・ω・)ァァ━・゚・(。>ω<)・゚・━━ン!!

しかも、今朝ついに地元近くまで・・・直ぐそこまで
迫ってることを知り、ほんと凹みます(-公-、)シクシク
何で一発目に関西なんだようヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

ほんと、外を出ればマスクマンが沢山居ますねぇ・・・
明日から自分もその一員になるつもりです
しかも、今日の仕事中から体に異変ガッ

喉痛いし熱っぽい状態が続いてるので
気をつけなきゃです・・・( ;∀;)
もちさんも気をつけて下さいね・゚・(ノ∀`;)・゚・

話全然変わりますが、杖有り難く頂きます~♪
明日、INしたら青送りますね(゚ー゚*)

大阪に住む者として、お互い健康には気をつけましょうね^^
青メまってます☆

インフルエンザはつらいものですね^^;

実際2月にかかりました^^;でも仕事つまってて無理に出勤したツケがまわって、インフルエンザをうつしまくってしまい・・・orz
いまでも「あのときあんたが休めばねぇ!まったく!」と言われます^^;当の本人は休まなかったんですがね!

話が脱線してしまいましたが、かかったら休む!しかないようで^^;本当に気をつけなきゃですね^^

Designed by yukihirotsutsumi (template: aojeans3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © もち豚(Mbuta) All Rights Reserved.
