★☆もち豚のおんげ日記☆★

PCオンラインゲームでのへっぽこ日記どすえ(-_-)

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

おでん

2008-02-08
日常生活
2月8日(土)

やぁ☆もち豚です。

たまには日常生活ネタでも書こうかと、そんな気分なんで書いちゃいます。

職場の上司の家に、同期のやつらとおよばれすることになりました。まぁワイワイやりながらゴハンをご馳走になったわけです。その日の夕食は”おでん”とのことで、でっかい鍋にすさまじく具財が溢れかえっているのです。大根・ちくわ・卵・ソーセージ・ロールキャベツ・たこ・牛すじ・はんぺん・こんにゃく・じゃがいも・餃子・・・・・等など。かなりうまそうなおでんどす。

しかし…。

なぜか鍋の横には、からしとマヨネーズ。からしは分かります。おでんには付きものですな。しっかし…マヨネーズとは?別にサラダがあるわけではありません。サラダ以外にも料理は無く、おでんオンリー。と、いうことは…やはりおでん用に出されたモノなのです。

なんで@@;

同期のやつらと目線にて確認する。これはおでん用に出されたマヨネーズなのだ。すかさず上司から「どんどん食べてくれよ^^」と煽りがかかる。それぞれが好きな具材や、一通りの具材を堪能する。うん♪普通にうまいのだ☆全員がおでんのうまさを確認し、さらに箸の加速をあげようとしたその時…。


「おい。なんでお前らマヨネーズつけへんねん?」


…。やはりきたか;;まじなのか?やっぱりつける前提で出されたものだったのだ…。上司宅はおでんにマヨネーズをつけて食べるのだ。アホか?アホなのか?なんで?「なんでやねん!!」ってこてこてにツッコミ入れれる感じでなく、上司はマジである。これが…マヨラーってやつなのか?でもなんでおでん…。謎である。マヨラー恐るべし。勝てません。俺の大学の友達でカレーにマヨネーズをかけて食うやつがいるんだが、次元が違います。おでんですよ?おでん。マヨネーズって…、ねぇ。しかも上司のマヨネーズのかけ具合ときたらもう…おでん関係ないですよ。ホント;;ただマヨネーズ食いたいだけじゃね~か!!って感じですよ。あいタタ…。気持ち悪くなってくるじゃね~か…って思い始めたその時…。


「ほれ。つけて食べてみろ。うまいから。」


俺の取り皿にマヨネーズどぱ~~w!!ですよ。せめて脇に添える位なら…百歩譲って趣もある…かもしれん。しっかし、取り皿の具材達が、マヨネーズに犯されたのです。レイプですよこれは。具材が覆い隠されたのです。恐ろしい。箸が進みません。「てめぇwざけんな!!バーンナックル☆」って同期がやったなら撃沈させます。しかし、それはできん。できないのです。諦めました。我は行く、修羅の道へ。



パクリ。



おほw。「へぇ。おでんにマヨネーズって意外に合うんですね。味がマイルドになりますね。」…これで切り抜けました。上司はそうかそうかと言わんばかりの笑顔です。良かった。機嫌は損ねませんでした。てか、おでんは別にマイルドにならなくて良いんだよ!!出汁のしみた具材本来のうまさが、おでんの味というものだろうが!!心の中は世界の中心と言わんばかりに叫んでいます。バカチンが><



ま、その後は言うまでもなく、マヨネーズおでんを堪能した同期一行は、酒に走りました。気づけば自宅。どうやって家に帰ったのか記憶がありません。まぁ、なんというか…身近な所に、新しい発見というものはあるのです。人生の勉強になりましたね。

みなさんはこんな体験、ありますか?



ではではまた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

バーンナックルwwwwwwww

なつかしいなぁww


おでんにマヨネーズ・・・
ちくわの穴に入れてみるとか・・・?w

あ、私はそんなことしませんよ?w

Designed by yukihirotsutsumi (template: aojeans3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © もち豚(Mbuta) All Rights Reserved.
