★☆もち豚のおんげ日記☆★

PCオンラインゲームでのへっぽこ日記どすえ(-_-)

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

魔人ヘズワード

2008-02-13
ロハン
2月13日(水)

うぃっす☆もち豚です。

初ボスを目の前にしました。40クエでの魔人ヘズワードです。パイちゃんらの前ギルドメンバーの協力によりすんなりとクリアすることができましたん。まぁオレはいつもの事ながら、遠くで観覧という形でしたが、ボスの迫力は体験できました^^;協力してくれたみんな、ありっした。
ロハン


んでんで、ちょろっとソロ狩りを楽しんでおりましたらレベル41になりました。41になったので、猫ちゃんからもらったアクセを装備♪すると…HP3600↑という、ディフェンダーへさらに一歩近づいちゃったべ。な~んて勝手に自己満足していたら、コロシアムへのお誘いが…。ジマちゃん、パイちゃん、ちるはとコロシアムで腕試し。まぁ戦うまでもなく、オレは3人と比べてウムコ野郎なので、あっさり撃沈;;このコロシアムでの収穫といえば、対人戦ではスタン効果は意外に役に立つということ。そして、やっぱり火力が必要ということですな。んでんで、最後はジマちゃんVSパイちゃん、ちるは、オレでの対戦。鬼神のような強さをもつジマちゃんですが、やはり3対1では勝利できマスタ^^;
ロハン





まぁロハンネタはこんなとこかな。この前Bzがギルチャで話題に出てたこともあり、久しぶりに邦楽でイイ曲ないかなぁって気持ちになりました。ちらっと新作を調べて見た中では、2月20日に発売されるacidmanの”式日”という曲は久しぶりに「おっ」っという曲です。邦楽ロックというジャンルの中でも、独自の詩の世界、抜群のメロディセンスが感じられる彼らですが、この新作はポップなダンスチューンに仕上がっております。やばいですよ。Bz聴き直すくらいなら、youtubeででも彼らの曲を聴いてみてください。

さて、日本の音楽について語ろうかね。日本発信の演歌はもちろん、現在ではJポップスを中心として、ラップ、レゲエ、ロック、パンク等々様々な音楽が世間にはあります。今や簡単に音楽というものを手に取ることができ、多くの音楽を日々耳にしていることかと思います。が、なんつうか…しょうもない音楽がホントに多いですな。TVでは毎日のように、アイドルがTVに出ていますね。ウムコみたいな歌や芝居やコント等いったいあんたは何の仕事をしたいんじゃ!って感じですが、その中でも一番歌が問題なんですよ。あの商業的に作られたクソ歌。TV画面ぶち割ってしまいそうな気が毎日です。でも、あんな商業的に作られたクソ歌でも、ファンは買ってしまうのですなぁ。もちろん買うなとは言いません。なんたって買った本人が好きなんでしょうからね。個人個人に好みがあり、好きな歌を聞く。それが全てですからね。でも、商業的には成功といえども、あんなのが公共の電波の中心となり、日本の音楽はこれだ!!といわんばかりに、世の中に広まるのは個人的には悲しいんですよ。もちろんTVで流れる歌でも、心が揺さぶられるような歌はたくさんあります。何を言いたいのかさっぱりって感じですが…TVに流れる音楽が全てじゃないと、日本の音楽というものを幅広く見てくれたら、と思います。M-1グランプリのサンドウィッチマンが良い例でしょう。いくら普段からTVに出ている売れっ子芸人よりも、本当に才能・努力によって作られた良いモノをもってる一芸人というのは、認められるのです。サンドウィッチマンには本当に感動しました。こういった才能が認められるような、日本の音楽の将来を期待します。

なんかよくわからんようになったけど終わり@@;
ではではまた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

41ヽ( *▽*)ノ☆;:*:;☆;:*:;☆ おめでとう☆;:*:;☆;:*:;☆

スキルは余らせないで全部ふってるの?

今度はフェリさんも混ぜてコロシアムで遊びましょ^^

わしは変身するまでこの状態だなあ・・・・・・・・・・・

60ちかくまでフロはきないだろうし・・・・・というか合成成功してない;;

Designed by yukihirotsutsumi (template: aojeans3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © もち豚(Mbuta) All Rights Reserved.
