★☆もち豚のおんげ日記☆★

PCオンラインゲームでのへっぽこ日記どすえ(-_-)


--------
スポンサー広告

リアルマネー

2008-02-29
日常生活
2月29日(金)

うす☆もち豚です。

今日は仕事も休みで予定も無し。なんとなく時間ができたのでブログでも更新しようかと、そんな気分で書いています。まぁ最近のリアル事情はといいますと、深刻に金がありません。深刻に無いと言いましても、普段使用の口座以外に1つ口座を設けまして、将来の何かのために…として、ロハンで一番安い馬くらい買える金はあるんですが、それはノータッチで生活しています。家賃で金が飛ぶということは想定内の出来事ですので全然かまわないのですが…やはり最近変更した携帯代がデカかった;;あの4万のおかげでかなり苦しい日常生活と化しています。さらにそんな状況お構いなしに職場の仲間との飲食代で金がぶっ飛んでいます。もちろん上司との付き合いの場は、気は遣いますが金は使いません。それは大助かりなのですが…後輩等との場合そうはいきません。基本先輩が後輩におごる。この関係が強く定着している我が職場は、後輩があまりに大多数で無い限り基本ご馳走します(割り勘で多めに出すパターンももちろんあります)。んで、俺自身誘われると断り切れない性格です。さすがにコイツとは…って人とならいきません。まぁそんな人から誘いはありませんが^^;でも仕事終わりに後輩から「ゴハン一緒に行きませんか?」って言われたら断れないのです。それが女なら断る理由1つもありませんからね。今月も2回そんな機会がありました。1回は女の子と2人でですよ。金が飛ぶ;;へたに「割り勘で…」なんて言われたらプライドが許しません。絶対に出させません。でも居酒屋→バーだけなのに出費がでかい。ほんとにでかい;;この後、2人でホテルなんかへ…そんなシチュエーションを思い描く前に、現実の財布の中身の深刻さが迫りくるのです。独り暮らしの女の子の後輩で、服代・外食代に金をつぎ込んで貧乏生活まっしぐらの子がいるんですが、自炊の殆どが、ゴハンとキャベツ炒めだそうです。キャベツ炒めの作り方は油を引いたフライパンに適量のキャベツを投入。塩・こしょうで炒め出来上がり。…あまりに悲しすぎる生活だと同情していた部分もあったのですが、オレもそんな生活で頑張らなければいけないのか…と少し思い始めています。金が無い。つらいですな。


つまらん更新ですた;;
ではではまた。

コメントの投稿

非公開コメント

キャベツ炒めか・・・・

もちさんはちゃんと食べてるの?

Designed by yukihirotsutsumi (template: aojeans3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © もち豚(Mbuta) All Rights Reserved.
