★☆もち豚のおんげ日記☆★

PCオンラインゲームでのへっぽこ日記どすえ(-_-)

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悩み

2008-04-16
日常生活
4月16日(水)

うおっす☆もち豚です。

最近めっきりゲムできる暇が無くなりました。またブログ更新の気力も無くなってきております。いつ以来か…仕事ってうぜぇなぁ…ってまた感じるようになってきました。季節柄、オレんとこの職場でも新人研修ってのが行われているのです。学生上がりで、学生気分が抜けきらないクソ野郎共がわんさか沸いています。んでですね、運悪く新人研修講師ってやつに当たってしまったんですよ。もちろん講師をやるからってマネーなんか発生しません。タダ働きです。タダ働きなのに研修を統括しているクソじじいからやたら注文がきやがる。ここ数日でリアルにぶん殴ってやろうかと思うことが何回あったことか…。何とか冷静さを保ち、いざ研修講師として新卒生の前に立ち、講師をするわけですが…、そこでもアホ丸出しのクソガキ共の態度・言葉使い…なんというか、最近の学生上がりはこんなクソしかいないのでしょうか?もう…逃げ出したくなりますよ。研修講師なんかクソです。指示を受けている研修内容もクソです。研修生もクソです。

んで、

研修講師は研修後、評価用紙というものを記入せねばならず、研修生の様子であったりもろもろ記入するのですが…思いっきり思ったことを書きまくってやったんですよ。A4用紙1枚分の評価用紙なんですが、”その他・気づいたことなどあれば記入お願いします”って2・3行程の記入欄があったんですが、記入欄と用紙の裏一面、さらにもう1枚新しい用紙1枚分に研修の価値の無さを爆発させてやりました。そしてオレ様ならこういうように研修をやってやる!!ってのをバチコーンとやってやったわけです。1日経ち、俺の後輩などに、統括してるじじいがオレに怒られた的なぼやきをしたらしく、オレんとこまで情報が入ってきました。そして、じじいが直接オレんとこまでやってきたのです。んで何て言ったかというと…「おい!あんま否定的なこと書くな!これは上のお偉いさんも目通すもんなんやから…。適当にええように書いといたらええんや。」…こんなこと言うんですな。上に媚びて出世していくヤツの典型的な形。社会のクソ。その場で殴ってやろうかとマジで思いましたから危なかったです。とりあえず…「思った事書けんのやったら、こんなもん書かすな!」って言ってやった。「まぁ…ええわ」って言いながらどっか行っちゃったんだけど…まぁこのじじいは上とちょいと繋がりのあるヤツなので、オレどっか飛ばされるかなぁ…って、ふと思ってみたりもしています。上にいくほど、組織の暗の部分が見えてきます。クソが上に立ち、現場を惑わせ、苦しめさせ…下にいるモノの声は上には通じません。よっぽどの事が無い限り…。退職者が途絶えません。何故辞めるのか?上はアホなので本当の理由を知りません。てか、聞く耳持ちません。将棋でいう”歩”まさにこれ扱い。突っ込んでいけ!変身しろ!戦え!死んでも代わりはいる!そんな感じ。オレも限界は近いです。



14日なんですが、後輩がでかいミスをしました。職業上生死に関わるものでしたので、当事者である後輩は相当精神的なダメージを受けました。メンタルのケアを実践していかねばなりません。なかなか大変です。






落ち着いてゲムできるのはもうちょい先かなぁ。
ではではまた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

v-22v-22v-22v-22v-22v-22v-22v-22v-22v-22v-22v-22v-22v-22v-22v-22v-22v-22v-22お疲れ様です( ー_ー)旦~v-528

上司と部下に恵まれてないようだね・・・・v-427

今時の若い者は・・・っていうようになったって事は年とったって事ね^^;

新人でも部活か何かやってれば言葉使い、常識、態度もきちんとしてる子もいたんだけどね、確かに今、思い出すと新人の初々しさとか、ない子が多かったね。

遅刻してきて定時に帰ったり、半人前のくせに一人前だって勘違いしちゃったり。

何故、採用したんだ?って思ってたよ・・・

育てなきゃならんのはキツイな・・・・・

それにその上司とつきあっていかなきゃならにのも、大変だ;;

とりあえず、後輩さん元気になるといいね

もちさんも元気でエロいままでいてね~^^e-237



もちさんは、責任感があって偉いですね。めげずに新人を鍛え上げてやって下さい。

プリの頃、もちさんはフェリックスの新人研修講師のような存在でした。クランの雰囲気はもちさんから教わったと思っています。立派な講師ぶりだったので、今回の講師も旨くこなしているのではないでしょうか。

尚、こちらの新人は、朝出勤してきて、同日の昼には退職届も出さずに辞めていきます・・・。

良いブログですね^^

ブログ拝見しました。とても素晴らしいブログですね。
これ、作るのすごい時間かかったんじゃないでしょうか?
内容も充実してますし、ブログ作るのも大変ですからね。
私もブログ作っていますので、ブログ作りの大変差も楽しさも
わかってます。すごく良いブログだったので、思わずコメント
してしまいました。また、じっくりと過去の記事なども読ませていただきます。

すまんねw
そのクソとタメなんだw

まあ、クソ具合はやっぱり大きいと思うよ。
何しろ「ゆとり」だからねぇ。

でもまぁ、クソな奴もいれば至ってマジメな人間ももちろんいるんで・・・

ハズレクジ引いちゃったと思って諦めなされw

色々大変かとは思うけど、がんばれww

Designed by yukihirotsutsumi (template: aojeans3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © もち豚(Mbuta) All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。